ワード検索が趣味とか@@w

November 12 [Mon], 2012, 21:20
こんばんは!
サジェスト計測大好きサジェサジェです!

サジェストとは、検索エンジンにかけたときにワードの後ろに出る「候補ワード」のことです。

と言っても私もこの言葉知ったの最近なんだけどね^^;

例えば、Googleでワード「たこ焼き」を検索。
すると、下のような検索結果が出てきます。
これが、サジェスト。

たこ焼き
たこ焼き 具
たこ焼き カロリー
たこ焼き器
たこ焼き 材料
たこ焼きミュージアム
たこ焼きの作り方
たこ焼き 焼き方
たこ焼き 大阪
たこ焼き 具材

スペースあるのと無いのとでも結果に違いがあるんだよね!

しかもすぐに検索結果の候補が変わったりもするんで毎日観察が癖になってしまった!

そして、最終的には下記のようなものまで存在することを発見しましたw


http://miracle-iland.com


ここにある「プラチナサジェスト」というソフトです!

まだ発見しただけでどんなものかはわからないんだけど、見た感じだとサジェスト計測に使えそうな気がするんだ!

楽しそうだしもう少し詳しく調べてみたいと思います!


こんな趣味しても人に自慢とか出来ないだろうけどね^^;
ハマっちゃうと抜けられなくなる性格なんです。

ではでは、今夜からはワード「趣味」で計測してみようと思いますー!

さよならー☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サジェサジェ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ad0zjdqv5hcqxm/index1_0.rdf