久々の投稿は多肉の記録。

July 08 [Sat], 2017, 8:22
ベランダ多肉の記録!
ブルーカールの花芽



棚1

ハゲハゲなのいる…
水切ったほうがいいのかあげたほうがいいのか分からんくて、とりあえず切ってみてるけど、セダムだから水好きなのかな?あげなさすぎ…?


棚2


虹の玉のびのび
春にチョンパしようと思ってたはずが…やり忘れたズボラ管理ごめんねだー!


秋になったら植え替えとかするからなんとか今年の夏も乗り切ってね、みんな!!!

地元のこと

June 24 [Fri], 2016, 22:32
本当に長いことブログから離れていたので
昔の自分はどんな記事を書いてたんだっけ?
と、最初っから読み返したら
まあなんと恥ずかしいこと!笑

私は本当に影響されやすい人間のようで
EXILEにはまってみたり、バレーボールにはまってみたり
本当に時期によって、色々ですね(笑

色々なものから
いろんなものを吸収できる人間
とポジティブに考えることにします。
いやポジティブすぎるかーー


先日の”ディズニー”に続き
最近大事にしていることその2!

我が地元 浦安のこと。

ちょうど先週末、浦安で大きなお祭りがありました。
浦安三社祭です!(正式名は浦安三社例大祭…だったかな?)
4年に1度しか開催しないお祭りで、
浦安の元町(浦安は半分以上が埋め立てなんですが、
埋め立てじゃない元々あった地域を元町といいます) に
100基近くの御神輿が練り歩く
かなり活気のあるお祭りなのです!!!

私、中学受験組で、中学から電車で別の市の学校に行っていたので
地元の友達がいないのです。。小学校の友達とはすぐ疎遠になってしまい・・・
さらに大学は他県で一人暮らしだったし。。。
ちゃんとこのお祭りに参加していたのは
小学校の時までくらいでした。

ですが4年前の前回のお祭りのとき、
当時は社会人2年目で、社会人になったと同時に地元に戻ってきていました。
久々に三社祭見学するか〜と思いたち、
御神輿を担ぐ人々をみて
「おお〜すげ〜荒々しいけどそこがまたかっこいいよね〜」と
観客として楽しんでたんですが

お祭りの手伝いをしていた親に「あんたも担げば」と言われ
母親が昔着ていた祭りの衣装を着てみると
なんだか私も、御神輿担いでみたい!もっと盛り上がりたい!
そんな気持ちがむくむく湧いてきました。

親に紹介してもらい地区の御神輿に入れてもらい
思い切って「マエダ!マエダ!(←浦安三社祭ならではの掛け声です)」と大きい声を出してみると、
すごく気持ちいい!!!
何とも言えない楽しさがありました。
みんなで汗かいて、肩に重みを感じながら
力を合わせて御神輿を担ぐ・・・
またすぐ、はまっちゃいました。笑

結局、割と長い時間御神輿を担がせてもらい
駅前のロータリーや大通りでも担ぎ
さらには、宮神輿の一つも、一瞬ですが担げて!
そうしてその年の三社祭を、友達がいないながらも
それはそれは満喫したのでした。


そうして大好きになった浦安三社祭が
先週末、4年ぶりに開催されたのです!

今年は前回と大きく違う点が、ひとつ!
一緒に参加する人ができたということです。
旦那です!

ただ、旦那はこういう荒々しいお祭りが
好きかどうかわからない・・・。
一緒に担いでくれるだろうか・・・。

と、不安になったり

4年に一回しかないんだ!気を遣ってたら
自分が後悔するぞ!
前回一人でも参加できたんだから
最悪今回も一人で担いで満喫すればいいじゃん!

と、開き直ったり

一人で悩んだり開き直ったりを繰り返してましたが
私がわくわくそわそわしていたからか、旦那も担ぐ気になってくれて
無事二人でお祭りに参加することができました!

今回の三社祭も・・・
最高でした・・・

やっぱり、御神輿を担いで
おなかから思いっきり声をだすと
本当に気持ちいい!!!
すぐ肩は痛くなるけど
その痛みがまた、誇らしいというか。

さらに今年も
宮神輿、担げました!!!!!

宮神輿を担ぐことは私にとって結構貴重なことなので
これでまた4年間頑張れるーー!と
そんな気持ちになりました!

今回は、旦那の反応をうかがいつつ、の参加だったので
今年は前回ほど、どっぷり参加したわけではないですが
(あ、私の気を遣いすぎる性格のせいなだけであって、
旦那のせいで…とか責める気持ちはないのよ…!言葉難しい〜)

今回も三社祭を楽しむことができて、
浦安に生まれ育って良かったと、感じています。


我が家は、代々浦安というわけではなく、
たまたま両親が浦安に家をたてて
たまたま私がそこで生を受けて
たまたまそのまま住み続けているだけではあるのだけど

就職して、結婚して、
それでも住み続けているということは
やっぱり浦安が好きなんだと思うし

三社祭とか、地域のイベントに参加して
浦安のことを好きになるたびに
もっと浦安を知りたいという気持ちが強くなります。


浦安といえば、ディズニー!だけど
ディズニー以外にも、好きなところ
いっぱい見つけて、
浦安生活をもっともっと、満喫するんだー!

と、思っている現在です!

長々と書いてしまいましたが
浦安のこと。
こんな感じです!
まとめが適当すぎる〜笑

ディズニーのこと

June 22 [Wed], 2016, 22:54



今日もディズニー行ったので、
まずはディズニーの事から話そうかな。



去年の6月にワンデーパスでディズニーランドに行った時、もうどうしようもなく年パスが欲しくなって、


ちょうどその頃は、
今後ずっと浦安に住み続けるわけじゃないよな〜
引っ越す可能性も大いにあるよな〜
と思っていたので、


年パス思い切って買うなら、夫婦2人で浦安でのんびり生活してる、今しかない!!!


って思って、大きな買い物しちゃったんです。


それからもう直ぐ1年経つわけですが、
ディズニーオタク体験、かなり満喫できてると思います!


予定のない土日にパレード・ショーのためだけにインパして場所取りしたり、グッズ買うためだけに発売日に会社帰りわざわざインパしたり、、


全然1人ディズニー余裕になりました!!




年パス生活、すごくすごく楽しかったので
継続したい気持ちもやまやまなのですが、
今後のことを冷静に考えると、自分のためにばっかりお金使ってちゃだめだよなー貯金しなきゃ…。って気持ちの方が強くなり。
有効期限の日まで、あと少し思いっきり楽しんで!
その後は堅実な生活に戻りたいと思っています。♪( ´θ`)ノ






他の趣味もまた増えたしね。
また次の記事で、最近の他の趣味のこと書きまーす!



超ごぶさた。。

June 22 [Wed], 2016, 18:21
すごくすごく久しぶりにブログ開きました。


最近、お気に入りのブログを見つけて、毎日読んでるんですが、読んでると自分も書きたくなってくる。。影響されやすい人間です(-。-;


この頃大事にしているものは、
・多肉植物はじめ、ベランダにある鉢植えたち!
・合唱やアカペラなど、歌うこと!
・地元浦安のこと!
・ディズニー!オタク1年間体験中!


またちょっとづつ書いていけたらと思います。また飽き性がでなければ。。。



沖縄が好きすぎる

April 27 [Sun], 2014, 9:22
4月の週末に沖縄いってきましたーーー
沖縄好きすぎるーーー


前回の沖縄旅行で大好きになった
みやんちカフェ♡


からそばセットは本当におすすめです。
メインのからそばはもちろん
やさしい味の田芋じゅーしーと
(写真にはないけど)濃厚クリーミーなヨーグルトが
私のお気に入りなのです♡

沖縄に来たら行かずにはいられません。



今回の沖縄旅行は、「北部まで行ってみよう」がテーマ☆


初日のお宿は国頭村のJALプライベートリゾートオクマに泊まりました。

お宿のすぐ前にあるオクマビーチは
今まで見たビーチの中で一番といってもいいくらい!
めちゃくちゃキレイな海&砂浜でした。。。
海、青い・・・いろんな青
砂、白い・・・まぶしい白
何時間でもビーチでぼーっと過ごせると思います。

お気に入りの場所が増えました、嬉し!



2日目の朝、ついに沖縄最北端 辺戸岬へ!



大石林山ってとこに登って、
高台から岬を一望できました



ここには立派なガジュマルの樹も!
ヤンバルの雰囲気を感じました!

そのあと辺戸岬まで行って、先っちょの地に立つこともできました!
(写真撮ってなかった・・・)

沖縄北部は自然がたくさん残っていて、
海もすごくきれいで
素敵な場所がたくさんありました。
空港から遠いけど、行く価値あり!!!です☆



その後は南下して観光♪

ブセナ海中公園のニモ

と、近くのビーチ ここもきれい!


2日目のお宿は北谷のビーチタワー!
近くのプール&入浴できる施設でのんびり楽しみました♪




そして3日目〜

まずは勝連城に行きました。


前にテレビで島袋寛子さんがここを紹介されてて
ここのてっぺんで、子供たちと一緒に「てぃんさぐぬ花」をうたっていたんです。
それがとっても気持ちよさそうで、いつか来てみたいと思っていた念願の場所!

想像通り、とても気持ちいい場所でした。
眺め最高!
行ったときは少し曇ってたのですが、晴れたらもっと気持ちいいんだろうな〜


そして前回の旅行でこれまたお気に入りの場所になった
浜比嘉島


海中道路を気持ちよくドライブした後に現れる
のどかで静かな島
行きやすいのに観光客があまりいないので
ほんと穴場だと思います。

そして海がほんとにきれい!!!!





今回も沖縄をもっともっと大好きになれた旅になりました。
早くもまた沖縄に行きたくなっています・・・住みたいくらいだ!!!笑

今度行くときは石垣島とか八重山諸島のほうに行ってみたいな!!!
そしてガッツリ海で遊んでみたい。
シュノーケルとか!やってみたいな〜



うへ〜またお金ためなきゃです!!

花見のキロク

April 27 [Sun], 2014, 9:07


近所の桜並木をウォーキングする
イベントに参加しました♪




満開を過ぎた木もあったけど
十分キレイです・v・

久々に運動もできて
気持ちよかった〜

ハワイのこと☆

April 27 [Sun], 2014, 7:30
だいぶご無沙汰しておりました。。。
ハネムーンの報告をすると書いておいてもう3か月もたってしまった!

行ったのは、マウイ島とオアフのワイキキ♪

マウイ島のお宿

リッツカールトンカパルア

本当に素敵なお宿でした!!!
最初に荷物を運んでくれたボーイさんが
日本語はしゃべれないけどとても気さくな方で、さっそくうれしくなり♡
ビーチもすぐ近く
プールも気持ちいい

館内はゆったりした空気が流れて
ホテル内でのんびり過ごすのに最適です^^
ちょっと歩けばABCストアもあります!

さらには日本人のスタッフさんが常駐というのも、
英語のできない者としてはうれしいポイント!

マウイの観光地を自力で回るにはちょっと離れた立地のホテルですが
私たちはレンタカーで観光するわけではなく、
JTBのバスやタクシーを使用したので
特に不便とは思いませんでした〜

こんな時くらいいいホテルでのんびりしてもいいよね〜と
贅沢を満喫しました(≧v≦*


マウイ観光その1



ラハイナ〜!
海沿いに広がるオールドアメリカの雰囲気漂う素敵な街並み
お散歩&お買いものしました・v・*



ここのTシャツに一目ぼれ!
自分たちの分+兄夫婦に子供ができたので、子供用のTシャツをセレクト♪


マウイ観光その2



ハレアカラ サンセット&スターゲイジング ツアー!
マウイにある2つの山のうちの一つ ハレアカラの山頂に行って
夕日と星空を堪能するツアーに参加!
(写真はこの地特有の高山植物「銀剣草」だったかな? 丸っこくてかわいい。)




だ が し か し ・・・



曇って(+霧雨)サンセット拝めず・・・( ノД`、)



このハレアカラ
曇りの日の方が少ないから各国の天文台があるくらいなんですが・・・
日頃の行いが悪いということだろうか( ノД`、)

でもでも
一瞬雲が晴れた時に、本当にいっぱいの星が見えたんです!
それが見れただけでも幸せでした(uvu*

ガイドさん(日本人)もいい人で、
もしまたマウイに来たら絶対!もう一回参加したい!!
リベンジするぞう^^)/



マウイはどこも時間がゆっくり流れていて
海外に居るはずなのに、すごく居心地がよかったです♪

マウイの人たちの暮らし リズムみたいなものが
伝わってそう感じるのかもしれません^^

本当に楽しかった、また行きたい場所が増えました!!
次ハワイに行く機会があれば またマウイにも行きたい、love Maui♡





オアフではシェラトンワイキキに宿泊♪



ワイキキビーチ☆
人工のビーチとは思えないくらいキレイ!
ずっと海を眺めていたい・・・♡

オアフでは 定番アラモアナでお買い物したり
ワードまで足をのばしたり
ウォルマートでお土産買ったり

あと、シェラトンのプールに入って
めっちゃはしゃぎました!
大人二人でウォータースライダー何回もすべったww


アサイーボウルもたべたよー
アイランドヴィンテージ♪



ワイキキはどこでも日本語が通じる!
もはやここは日本なんじゃないかと思うくらいです笑
まわりの観光客も日本人ばっかりだしw

両親世代とか
子供連れも来やすいところだなって感じました!



あとあと、カイルアにもちょっとだけ行きました!
でもあいにくの雨(再び)+ビーチまで行けなくて残念><
キレイなビーチで有名なところだから、次は絶対ビーチまで行きたいな!



ハワイ本当に楽しくて、
日本人みんなハワイにはまっちゃう気持ちが
よくわかりました!!!
絶対また行きたいなって、今も思っているので^^*むふ

そのくらい、贅沢な素敵な新婚旅行になりました。
本当にいい思いをさせてもらった〜!
旅行中わがままをいろいろ聞いてくれたダンナサマにも感謝^人^

オアフも行けてないところがたくさんあるし
(アウラニディズニーも行ってみたいし!!!!!)

マウイも本当に素敵なところだった〜


お金ためて、絶対またハワイ行こう!!!!!
がんばるぞー!!!≧Д≦)/

パーティ&ハネムーン

February 08 [Sat], 2014, 15:43
もう半月も前の話になってしまいますが

1/18 原宿にて
結婚報告パーティを
開催させていただきました♪

職場でお世話になっている皆様
学生時代の仲間
だんなさまのお友達

みんなにちゃんとお披露目ができ
あたたかい笑顔で祝っていただき
本当に感謝してもしきれない一日になりました・・・(。・・。)


写真は大学の先輩からのいただきものです!
たくさん撮っていただきました、ありがとうございます^^



そして実は
昨日まで
ハネムーンに行っておりました!!!

1/31〜
6泊8日のハワイ旅行でした♡♡♡

詳しくは・・・
また改めて書きます(○´3`(●´3`)

Love Hawaii♡

ハネムーン(。・・。)

January 31 [Fri], 2014, 18:18
成田空港におります(。・・。)

ハネムーン出発です☆

わくわく
そわそわ

年末年始

January 10 [Fri], 2014, 13:44
ご無沙汰になって
しまっていました<(_ _)>


今年も宜しくお願いいたします!


昨年のクリスマスは
近所のケーキ屋さんで
予約したケーキを♪



一昨年も同じお店のケーキを
予約したのですが、
毎年かわいいケーキが
多いのです?


そしてお正月は
初めて自分で作った
お雑煮…



いや、、
お雑煮もどきです…


結婚して初めての年末年始。
お互いの実家にも行き
親戚と顔を合わせたりして
今までのお正月との違いを実感しました(。・・。)


新しい一年
まだまだ変化が多い年に
なるかもしれませんが

今年はより
明るく生きれるように
(なるべく落ち込まないように!)
頑張りたいです(。・・。)(。・・。)



さっそく仕事イヤイヤ病がでてますが…笑


まずは
今月の結婚パーティ
そして新婚旅行を

楽しもうと思います!
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もよ
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ