もう1歳になったんだよ☆ 

January 20 [Sat], 2007, 21:30


いきなり何かとお思い??これはあちゃの初お誕生日のためにダンナちゃんの
お父さんお母さんがついてくれた紅白餅です☆



そして1歳を迎えてその餅を背負った(背負わされた)あちゃ。潰れてます(笑)まぁもちろん歩けませんわな(笑)
あちゃが1歳を迎えるにあたって色々調べて知ったんだけど、どこかの地域では
この行事、早く歩けるようになった子供が将来親元を早く離れて行って
しまうといわれてて、それを阻止するためのものと言われているらしい。
歩けてしまうと、わざとこかしてしまうんだそうな。その他にも、おもちのように
粘り強くなるように・・とか、一生食べ物に困らないように・・とかってのがあって
まぁ、要は子供に対するいろんな願いが込められているわけです。
なかなかおもしろいもんですわ。



その後の恒例(?)何を取るでしょうかゲーム!!いや、ゲームというのは違うかな。
一種の占いのようなもんでしょうね。
あちゃは一瞬そろばんに行くフェイントをかましながら財布を取りました。
”一生お金に困らない”だっけかな?



行事が一段落して、形だけだけどあちゃ用におばあちゃんが赤飯とタイとお汁と
フルーツを用意してくれました
容赦なくタイを刺しまくるあちゃ。最近気に入らないとギャーギャー言って怒るので
末恐ろしいです母さん不安よ(;^_^A

夜は弟家族もやってきて、うちの母も仕事帰りに駆けつけ、みんなでパーチー

たいしたことはできなかったけど、ささやかに楽しい一日だったね、あちゃ
母さんのところに産まれてきてくれてありがとう。
あなたがそばにいてくれるだけで母さんは頑張れるし、何より幸せですよ
大好きなあちゃへ・・・母さんより

年があけてしまった!! 

January 10 [Wed], 2007, 16:51
しばらくサボってるうちになんと年が明けてしまった!!
あんなことやこんなこと・・・たくさんのイベントがあったのに!!

ってなわけで、年末の楽しいイベントのひとつ・・・
クリスマスのサンタさんからのプレゼント!!
・・・を寝起きで開けるお兄ちゃんとオッサン・・・じゃなくてあちゃ(笑)




一応パジャマなんだけど、なんかオッサンのパッチみたいじゃない!?
それがなんともかわいくて、うちの母さんなんかにはもっとかわいいパジャマ
着せろって言われるんだけど、あたし的にかなり気に入ってるので
着せてます(笑)

さてさてプレゼントですが、あちゃは何のこっちゃ全然わかってなかったけど
お兄ちゃんは起きた瞬間にお父さんをバシバシ叩いて『プレゼントきとる!!』って
おおはしゃぎでした(*゚▽`)b
あたしは寝たフリをしながら、布団の中でクスッと笑ってました(≧w≦)

あー・・・しかし!!あたしとしたことが年末あまり写真を撮っていないのです!!
しくじった!!!

兄妹愛 

December 07 [Thu], 2006, 18:46


なんかだ1ヶ月に1回くらいの更新になってますね┐(´∀`;)┌
楽しみにしてくれてる方(主に・・・ってかほとんどゆりちゃん??(笑))
申し訳ございませぬ。

2日ほど前微笑ましい兄妹の姿が激写出来ましたのでのっけます(m^ェ^m)

あちゃに本を読んでやる(めくってやる?)兄です(*≧m≦*)
たまーにこうやって面倒見てくれるのでかかは助かりますです。
あちゃもじーぃっと見てます(笑)

バックが片付いてないのはご愛嬌(笑)

今日一悶着あったけども、無事DS家計簿を入手できましたので、頑張って
つけるであります!!



最近乾燥肌がひどくてほっぺがりんごちゃん状態なあちゃ。
ますますいなかっぺ大将のようですわ(笑)

お久しブリ鰤・・・いやいや、カレイなんです(笑) 

November 12 [Sun], 2006, 23:16
土曜日からパパの釣りもかねてまたプチ旅行してきましたよ!!
下津井港から渡船で約10分くらいかな?六口島ってところです。
まぁしかしなぁーんにもない島です(笑)民宿が2・3件あるくらいだった。
釣りとかしなかったら何するべ?って感じでしょうか(^o^;
民宿も・・・まぁびっくりしたというか・・・はっきり言って・・・
”お父さん・・・ほんとにここに泊まるの?”って思ってしまいました。
なんせあちゃがいるもんで。

まぁそんなこんなで到着直後は不安だったんだけど、着いてすぐ
優しそうなおばぁちゃんが『みかん取ってきたよ〜食べな〜』なーんて
フレンドリーにスマイリーにお迎えしてくれて、少しほっとしました。
部屋は・・・普通の民家のお部屋のようでちょっと狭めだったけど
2部屋用意してくれてました。

お部屋に上がってごそごそ外に出る準備してたら、先に出て釣りを
してたお父さんからメールが・・・!!
『カレイゲット!』
にゃにぃ!?人が用意してる間に!!!



わおーー!!ほんとに釣れてるし!!くっそう決定的な瞬間を見逃して
しまったじゃないか!!27cmと小ぶりだけど、立派なカレイちゃんです。
『これで今年も坊主(目的の物が釣れない事らしい)は免れる〜!!!』
と喜んでました☆

なんだか風が強くて、お兄ちゃんとあちゃを連れて貝殻拾いに繰り出したけど
しばらくして断念。風邪ひかれちゃかなわんのであちゃと母はお部屋に戻り
ました。あちゃが寝ちゃったから暇でテレビがあったからつけてみたけど・・・
2chしかうつんないしぃ(=。=;)
うぅぅ・・・DS持ってきといてよかったぁ(~_~;)ピコピコ♪

あ、そうそう11月の始め頃からあちゃが一発芸?をするようになったんですよ!
ご覧あれ♪

『いないいないばぁ』



ビミョウに隠れてないのはご愛嬌・・・つーか突っ込まないで(笑)



ちゃんと”いないいないばぁして〜”って言うとこのポーズするのよ(m^ェ^m)
テヘヘ。相変わらず親バカしてますわ〜(*≧m≦*)
きょーちゃんばぁばに仕込まれたんです。早くバイバイできるようになったら
いいなぁ(*^▽^*)

ブラブラドライブゥ。 

October 22 [Sun], 2006, 23:37
温泉旅行二日目でございます。

朝っぱら6時半頃から一人で温泉行ってきました。
うちはまゆペースでタラタラしてるとダンナちゃんがブリブリ言うので
なるべく早目早目に行動(笑)朝ごはんたらふく食べて用意して
9時半くらいに宿出発。の予定が、弟夫婦が散歩に出かけてて、
10~15分ほど待ちぼうけ(笑)ダンナちゃん軽く怒り気味でヒヤヒヤ(∂_∂;)
待つのが嫌いな男です。

弟夫婦も帰ってきて出発。今日は昨日行けなかった松江フォーゲルパークへ。
うーん、宍道湖をはさんで玉造温泉の反対側にあるんだけども、30分か
そこいらで行けました。
ぱっと外観見た感じじゃ温室って感じしないんだけど、中に入ってお土産コーナーと
フクロウコーナーがあってそこを抜けると・・・・・!!!!

わほーーーーーー!!!お花だらけ!!!



周りも天井もお花だらけ!!池かな??お水の上にもお花浮かんでるし!!
超キレイ!!外と別世界ですよ!!感動感動☆☆
ホンワカ気分で歩いてたら、こんなもの発見!!!



幸せのイスだって!!ブブッ(≧w≦)じゃらんでこれ見てて絶対二人で
写真撮ろうって思ってたんだぁ(笑)なんせこの日は二人の初めての結婚記念日
ですから☆パチパチ☆
で、それを抜けたところでフクロウの飛行ショー!すっごい近くでフクロウ見れました☆
お花コーナーを満喫して、階段のないエスカレーターみたいなの乗って上って鳥コーナー。
鳥の小動物園って感じだったんだけど、変わってたのがこれ!!



鳥さんにエサをあげれる体験コーナー(有料1カップ100円)があったの!!
おそるおそるながらそうたんも腕に鳥さんを乗せる事ができました♪
この鳥さん、頭の毛が逆立ってて、そうたん、
「スーパーサイヤ人みたい!!」って喜んでましたw

してして、もう一つ!!



ペンギンさんのお散歩も見れました(*^▽^*)

ペリカンさんの餌付けショーには間に合わなかったんだけど、予想を
大幅に上回る充実さでした☆
滞在時間1時間くらいかなぁ?と思ってたんだけど、結局3時間近く
いたんじゃないかな?楽しかったですv(⌒ー⌒)v

松江を出てからは米子の境港水産物直売センターに行ってカニを買い、
お菓子の壽城に寄って出来たてのとち餅やその他おみやげ品を試食
しまくって、帰りは遅くなったので米子から岡山まで高速で帰りました。

実は境港周辺で道に迷ってしまって時間も体力もかなりロスして
しまったんですよ。子供たちもだいぶ疲れてるみたいだったし(^o^;
さすがに下の道はキツイですね、もう若くないなぁ( ̄ε ̄;)
弟夫婦は迷って結局境港の市場にたどり着けなくて壽城閉店ギリギリ
で合流できたらしんだけどあたしあちゃのおむつ変えに行ってて、
だいぶお疲れの様子だったから先に帰っちゃったらしい(;^_^A
どうやら夫婦喧嘩してしまった様子。

旅行計画したのはうちだし、もっと下準備しとくんだったな。
団体での(特に車での)旅行は難しいもんです。
何はともあれ、楽しかったです☆あたし普段あんまり家から出ないし
あちゃも疲れたのか、帰りの車の中でもほとんど寝てたのに
夜もすごいスムーズに、しかもここ何ヶ月なかった朝までコースで
寝てくれましたΨ(`▽´)Ψやっぱり色んな物見せたり散歩したりする
ことって大事ですね。ほんとにかーたんにとってもあちゃにとっても
刺激的で充実した2日間でした♪

そして、なんだかんだで結婚して1年がたちました。
色んな事があったけども、やっぱりなんだかんだで続いてるのは
ダンナちゃんの我慢と協力があってこそです。
お兄ちゃんの事とかもあるけど、あたしのグータラ性格もよっぽどの
もんです(^o^;そこらへん、よく我慢してもらってるなって
ちゃんと自覚してます。ゲソ疲れだったけど、就寝する前に
感謝の気持ちは伝えておきました。そしてこれからも我慢して
下さいとお願いもしておきました(笑)勘弁してくださいと
言われましたけど、やっぱり感謝の気持ちを伝えることって
ものすごく大切だって思います。



ありがとう☆

初めての旅行でちゅ。 

October 21 [Sat], 2006, 23:53
カテゴリがあちゃなのに、あちゃの写真はございません(笑)
えーっとですね、土曜日から旅行だったのですよ。
あちゃは生まれて初めての遠出旅行でございます。

うちの家族・ダンナ姉家族・ダンナ両親・ダンナ弟家族で
大人7人・子供7人の計14人で車3台使って(3台とも軽(笑))
島根県の玉造温泉まで行くのです。

前日まだ38度熱があったあちゃはやっぱりしんどかったようで
また1〜2時間おきに泣きわめいてて・・・かーさんぐったりです(;+д+)
ま、それはおいといて・・・。
朝は9時過ぎに家を出て県北?の落合ってとこまで下の道で
行って、落合から高速乗って蒜山まで行きました。
蒜山で弟家族と合流です。お昼は蒜山でジンギスカン!!
昼からガッツリいっちゃいました☆うちのダンナちゃんが
蒜山でご飯ならどうしてもジンギスカンがいい!!と言い張るので(笑)

ご飯食べていよいよ目的地へ向けて出発!!
うち以外の家族が下の道を行くと言うので結局うちも下の道へ。
蒜山から大山へ抜けて(大山見たの中学生以来だけど、壮大でした!)
米子通って松江通って・・・子供がいるため、ちょこちょこ休憩をはさんで
結局宿に着いたのは5時過ぎでした(=。=;)
あちゃは途中大泣きしたりすることもあったけど、よく頑張ったと
思います☆チャイルドシートの上は大人みたいに体勢変えれないから
すごくおしり痛かったんじゃないかな。

何はともあれ無事宿に着けて、ほっとしました。
夕飯まで時間があったのでお風呂に行く事に・・・。
感想は・・・お湯は熱過ぎず、ぬる過ぎず気持ちいいし、お肌もつるつる♪
でも、わりと?だいぶ??こじんまりしたお風呂でした。
あちゃ温泉デビュー♪えーっと・・・彼女ずっと固まってました(笑)




とりあえず写真がこれしかありません(;^_^A
本日のお宿は『湯亭こんや』でございます。
なんか、女将さんだか仲居さんだかわからないけど、若い兄ちゃんや姉ちゃんが
多い宿です。かなりフレンドリーです。ご飯はまぁまぁでした。
ご飯の時、お米を宿の人がよそってくれるのか自分でよそうのかわからず、
おかずがなくなってきた頃にジャーがあるのに気付いて・・・
出来れば”ご自由に・・・”とかなんとかほしかったなぁ・・・とちょっと残念に
思いましたね。フフ、ちょっとした口コミ情報ですわ(笑)

今日行く予定だった松江フォーゲルパーク、時間的に無理だったので明日行く事に。
早く寝なきゃ・・・と思いつつDS持って来てる私( ̄∀ ̄*)

パチンコ以外の趣味を見つけろ!! 

October 19 [Thu], 2006, 18:31
・・・としばらく前にダンナちゃんに言われちゃってました。

あ・・・1ヶ月近くサボってたまゆです。こんばんわ(∂_∂;)

てなわけで、以前お友達のゆりちゃんから教えてもらってた
ビーズを再度チャレンジしてみることにしたんです。

1度家に来た時に教えてもらったりして、なんとかちょこちょこ
作れるようになってきたんだよ!!



やや、これはゆりちゃんにもらったキティちゃんとマントのついて
ない未完成のアンパンマンですよ。



これが一人で頑張ったけどちょっとまがっちゃったバラのストラップと
ゆりちゃんに教えてもらいながら作ったプチベアちゃんです(*゚▽`)b



そしてなんとなく作れるようになったので勢いにのって作った
プチベアほっぺピンクバージョンと色違いバージョン・・・
さらにコアラ!!!

若干足元が曲がり気味!?な感じもするけども、そこは手作りって
ことでご愛嬌!!(笑)

バラのストラップまっすぐバージョン(正規)(笑)は無事2つ作って
ダンナちゃんのお母さんとお姉さんにプレゼントいたしました。

これ作ったの!?ってとても喜んでもらえましたよ♪

ゆりちゃんありがとね〜何気にものすごくはまってるよ☆〜\(^ε^\)
形になってくるとすごく楽しいよね♪

姫はおとといからまた発熱してまーす(=。=;)
かーたんは眠れなくてヘロヘロですよ。
昨日は夜中10〜20分に1回は泣き叫んでた。
ほんと子供ってよく熱と鼻水出すよね(;´д`A
2日間ゆっくり寝させてもらってないので、なんだかへんなテンションです。
まだ38度くらいあるから今日も寝させてもらえるかどうか・・・(^o^;

頑張れー!!かーたん!!(あたしっ!!)(笑)

最近のお風呂事情。 

September 21 [Thu], 2006, 20:08
最近お父さんとお兄ちゃんが帰ってくる前にあちゃと母は
こっそりお風呂に入ってます。
二人で入るのは楽しいんだけども、なんせあちゃを入れると
あたしは体や頭が洗えないんですわ。

そしてひらめいた!!といいますか、思い出した!!
いとこが教えてくれた例のブツの事を・・・!!




じゃじゃーん!!赤ちゃん用の浮き輪!!!
うーむ、なんともラクチンであります☆☆

これがあれば、体も頭も洗えるし、先に体拭いて服着れるから
素っ裸であたふたしなくていいのだぁぁ!!( = ̄+∇ ̄=)v



でもあちゃ・・・固まってるーーー!!!

目の前におもちゃ置いても手を伸ばしません(笑)


しかし・・・なかなか正面から見て左頬の青タンが消えません。
女の子なのに・・・まさしく悪ガキって感じ( ̄▽ ̄;)ゞ

つかまり立ち・・・そしてつたい歩き・・・。 

September 20 [Wed], 2006, 23:43
子供の成長ってほんっとに早いもんですね。
ついこの間まで、寝返りする我が子を見て一緒にりきんでみたり
してたような気がするけど・・・。
気がつけば寝返りなんてお手のもの♪になってて、そのうち
ちゃんこも余裕よ〜♪になってて・・・





ついに2本足で立つようになっちまいましたよ!!!
こうなったらもう大変!!机の上の物ひっくり返すわ、
机で頭や顔ぶつけて青タン作ったり泣きわめいたり・・・(;´д`A
ボールペンでお顔に落書きだってするしね( ̄ε ̄;)



つかまり立ちが出来たら・・・まぁ伝い歩きなんて早いもんですよ。



そして、まぁこの得意げな笑顔(笑)・・・笑ってるうちはいいんですけどね(;+д+)

無駄遣い王 

September 13 [Wed], 2006, 14:35
今日はヨーカドーで北海道展してたので、どうしてもバターサンドが
食べたくて行ってきましたw




左から、(普通に購入)シュークリーム、8年貯蔵の梅酒、
(北海道展で購入した)みたらしダンゴ、バターサンド、霜だたみ、
白樺バームクーヘン。
(普通に購入)チャンジャ、ショパン、いくら

・・・・・無駄遣いしすぎました(∂_∂;)だってだって、食べたい物が
たーくさん!!!なんだもの(笑)

ダンナちゃん帰ってきて一言・・・

「・・・自分の欲しいものばっか!!!Σ( ̄□ ̄;)」

・・・その通りです。自分の欲望のままに買い物してきちゃいました( ̄▽ ̄;)ゞ
でもねでもね、イクラはそうたんのためだし、お父さんにはビール買って
きたんだよ??・・・はい、ちょっとした言い訳です(笑)

ところで、今回一番欲しかったのはこれ!!



たぶんセブンイレブン限定の8年貯蔵梅酒!!
mixiの梅酒コミュで話題に上ってたので気になってたんです☆
セブン限定ってことだったけど、ヨーカドーとセブンって確か同じ系列?
だったと思ったんで探してみたんです☆

感想はと言いますと・・・正直まゆ的にはチョーヤの梅酒のが、
飲みやすくて好きだな。
この梅酒はほのかに黒糖とはちみつの味がして、あと口にお酒が残る
感じがしました。簡単に言うと”若干濃い”って感じですかね。
おいしくないわけじゃないんですけどね、個人的にもう少しすっきりした
味がスキです。ま、好みの問題ですね。

先日”とくダネ”で梅酒の特集がされてて、その中に”ゆめひびき”って
梅酒が出てきて、旦那に買っていいか聞いたら即却下されました。
なぜってね、普通の梅酒に比べて、べらぼーに高いんです。
高いっていっても何万もするわけじゃないけど、うちみたいな
ぼんびー一家にとっては結構高い部類に入ります(笑)

「そんなもん買う前に、酒屋にある梅酒制覇してから言いなさい」

そう言われました。ま、その通りだよね( ̄▽ ̄;)ゞ
つーわけで、最近梅酒にはまっちゃってます(m^ェ^m)
でも、べらぼーに弱いんで1杯でKOですけど。
飲むとなーんにもできなくなりますです(;^_^A



あちゃはどんどんつかまり立ちが出来るようになってきて
もう大変!!!フラフラしてるからいろんなところで顔面や
頭打ちつけるわ、お皿つかんでひっくり返すわ・・・(;´д`A
こうやって笑顔のときはいんだけどねぇ┐(´∀`;)┌
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみたろう
» もう1歳になったんだよ☆ (2007年02月07日)
アイコン画像ゆみたろう
» 年があけてしまった!! (2007年01月21日)
アイコン画像まゆ
» 年があけてしまった!! (2007年01月18日)
アイコン画像ゆみたろう
» 年があけてしまった!! (2007年01月17日)
アイコン画像まゆ
» 年があけてしまった!! (2007年01月15日)
アイコン画像ゆり
» 年があけてしまった!! (2007年01月11日)
アイコン画像ゆみたろう
» 兄妹愛 (2007年01月09日)
アイコン画像あちゃの母
» 兄妹愛 (2007年01月09日)
アイコン画像ゆみたろう
» 兄妹愛 (2007年01月02日)
アイコン画像まゆ
» 兄妹愛 (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acyamori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる