まちかど情報室で紹介された防災グッズ

March 13 [Wed], 2013, 10:36
2011年3月11日の東日本大震災から丸2年が過ぎてしまいました。本当に月日が経つのは早いものですが、被災された方にとっては決して短い時間では無かったのではないでしょうか?そして、先日、まちかど情報室で防災に関する特集をやっていました。この中で私が感じた事は、防災グッズと言うとすぐに食べ物や飲み物を連想してしまいますが、やはり電気はとても大切な物だと思います。今の時代、電気が無ければ何もできない、と言っても過言では無い程です。そして、この放送内で紹介されていたカセットボンベで発電できる発電機という物にとても興味を持ちました。値段は決して安くはありませんが、大地震が来て電気が通わなくなった時にこれが有ればとても便利だと思います。普段から食料品は蓄えていますが、実際に被災した経験が無いと電気まで発想は及ばないのでは無いでしょうか?この発電機はカセットボンベ2本が有れば、そのボンベでエンジンを動かして発電してくれます。そして、最大900ワットまでの電気が使えるので、ちょっとした充電や小さい暖房器具なら2時間も使うことが出来ます。更に、キャスターが付いているので、持ち運びにもとても便利です。これは、必ず一家に一台備えておきたい防災グッズだと私は思いました。皆様は如何お考えでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:activepart
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/activepart/index1_0.rdf