焼きそばと僕 

2011年10月24日(月) 3時04分
ACTIVE'69のホームページ見て頂けたら分かると思うのですが、ACTIVE'69としての活動は10月いっぱいで終了です。

最後までアクティブロックって愛情込めて呼んでくれた皆さん…僕たち…アクティブロクジュウキュウだよ…。(笑)
読みにくい名前でしたよね!
本当にありがとうございました!

ACTIVE'69としての活動は終わるんですけど、色んな人に迷惑かけて、色んな人に支えられてたバンドでした。
次は少しでも恩返しする番かな。


バンドやってて良かった〜って思う瞬間や、バンドやってる上での嬉しい出会いっていうのは、私生活の悩みとか苦しみとかそういうのを一気に吹き飛ばす破壊力をもっています。
僕の思春期時代は全てアクロクちゃんの事でいっぱいでした。

就職や進学に伴い、メンバーが止むを得ず脱退していく中、夢中になって楽しかったこのACTIVE'69というチームを守りたいという一心でアクロクちゃんを続けることを決めたのが18の時。
ひょんなことから知り合いや親戚すらいない東京に出てきて活動を始めました。
ワラビノと一緒に。

いつか元メンバー達が誇りに思えるように、有名な人気バンドになって故郷に錦を飾るんだ!と張り切って、意地を張ってここまでやってきました。
有名な人気バンドになんかなれなかったけど。

徐々に仲間は増えて、地元かと思うくらい友達沢山できました。
これ最高。

音楽を苦に思ったことはありません。
大好きだからやってます。
メンバーも最高です。
大好きだから一緒にやってます。

ACTIVE'69としての活動は終了しますが、
またバンドします!
色んな人がメールや電話くれました。
全然返せてなくてすみません。
ただ、
前向きすぎる決断だということだけどうしても今言っておきたかったのでここに書いておきます。

誰に何と言われようが、やる!
HPにて報告させて頂いた文やその他もろもろから、察している方も多いと思います。
刻々と時間は刻まれます。
10.31
アクロクとしての活動を終了します。
アクロクのヒロキ最後の日記でした!
ではまた!







楽しかった〜 

2011年10月16日(日) 15時25分
久しぶりの日記です!
すみません!
いろんな所でライブしたり、千葉でアコースティックイベント出たりしてました!
楽しかった!
まじアコースティックベース買おうかな〜って思ってるくらいです!
アコべはどこに売ってるの?

しかし今日はいい天気や!
気温もちょうどいいね!
夕方にバイト上がって、今夜は下北沢にいきまして、エレミューぱいせんのツアーファイナルに遊びにいってきます!
ホッコとかワンバックチューナーとかスコットランドガールもでるしワクワク!
ビールにしようかな、ウーロンハイにしようかな。
なんでもいいや◆

台風 

2011年09月21日(水) 13時55分
台風すごいですけど、大丈夫ですか?

最近はバリバリ調子いいです。

いくぞ!

名古屋、下北沢 

2011年09月17日(土) 21時32分
CATS★EYEと名古屋MUSIC FARMへ!
呼んで下さったTHE CLUTCHのダイスケさんありがとうございました!
名古屋いいとこ!
楽しかった!
Mr.TANAKAの即興オリジナルは毎回すごいな!
テンションの曲は名曲!
名古屋の味噌煮こみうどんも食ったし!
面白かったです!



次の日は下北沢Cave-beでした。
ありがとうございました!


次は渋谷クラブエイジア!
カッちょいいブランドのレイダウンブランド企画!
ブラッカグリーフォースとか功も出ます!
遊びきてね?






終わりはじまり 

2011年09月04日(日) 2時09分
ゴルフの石川遼くんの髪型が意味不明なのは置いといて、もう九月になってしまいました。
ほんと月日が経つのは早いものです。

僕も気がつけば25歳。
清原さんも桑田さんも松井選手も、僕の歳では年俸何億と貰うスターだった訳だ。
信じられませんなー!
まぁ僕は時給1000円でバイトしながらいい曲を作るのが好きなのでいいんです。

今、進化の時。
ただ黙々と黙々と。

何年経ってもいいから
いつか気づいてほしい。

そう願い日々を全力で。
よし!

伝家の宝刀 

2011年07月17日(日) 1時04分
7.6
名古屋ミュージックファーム。
名古屋の皆さんありがとうございました。
打ち上げで連れて行ってもらった台湾料理の店で食べたザ クラッチのダイスケさんオススメの台湾ラーメンがから過ぎて帰りの高速で二回トイレかましました!
スタッフの草野さんは車からいきなり飛び出し野◯そかましてました。
ゴルゴさんもいきなり車から飛び出し立ちション。

次は9月に名古屋行くので宜しくお願いします!

7.15
下北沢cave be
HOCCO.のダイスケさん呼んで下さってありがとうございました!
ウインナーパーティーってイベントだったのですが楽しかった!
ウインナーうめー!

ウインナーうまかったよ!

ねむい!
じゃ!


満身創痍 

2011年06月29日(水) 1時07分
明日は久しぶりの名古屋。
そんな久しぶりでもないけど…(笑)
力を全て出し切ろう。

正直なところ、初心に戻った気持ちです。
曲作りが凄く楽しいし、一本一本のライブに重みを感じております。
とにかくひたむきに、そして地道に、コツコツコツコツ頑張ろうと思っています。

続けることに意味があって、続けられる環境に感謝ですね。

7.6名古屋ミュージックファーム
7.15下北沢cave-be

ぜひお時間ある方は遊びに来てください。



ところであの復興大臣みたいな人は何だったんでしょうか?
九州の人間やから…とか言ってましたけど、同じ九州の人間として「は?」って思いました。
九州の人間はもっとちゃんとしてるよ。
人によって態度を変えるようなヤツと一緒にしてほしくはないですね。

宮城県知事と話してるシーン、テレビで見ました?
なんか鳥肌立ちました。
まぁ、キャラ設定ミスが招いた惨事とでもいいましょうか。
実に情けない感じでしたね。



まるで口だけ達者な先輩バンドマンみたいでした。











本音 

2011年06月26日(日) 21時50分
大好きなバンドTHE LOCAL ARTの岡田さんのブログを読んで心が揺さぶられたので紹介します。

----------------------------------------

仕事。
俺にとって音楽は仕事ではない。
仕事だなんて思った事ほとんどねえ。

曲も聴かねえでクソみてえな質問ばっかりしてくるクソ雑誌、
曲も聴かねえで適当な感想いいまくるクソラジオ、
曲も聴かねえでMCまでリハーサル通りに進めたがるクソテレビ収録。

ふざけた野郎はたくさんいる。
こういう時は残念ながらつまんねえと思った。
これは仕事じゃねえか!と思った事もある。

今はやりたいようにやってる。
インディーズになって仕事だと思った事は1度もない。




しかし、仕事をしている。
君がやっているような仕事。
クソみてえな奴にこきつかわれてる。
性格悪いジジイ、ババアもいっぱいいる。

それでもやるわけさ。

辞めたら生きていけねえ。
音楽やりたいから働く。

俺はライヴでかっこつけてるけど、
ガンガン働いてる。

お前と同じだよ。



大好きな音楽の為にやりたくもねえ事やりまくってる。

音楽をもう汚したくないから。



俺は俺、君は君。
しかし、共有したい事は山ほどあるはずだ。

言いたい事が山ほどある。


だから音を鳴らす。

それだけだ。




30過ぎてこんな適当な生活、
未来なんかちゃんと見えない。
不透明だ。

だけど、俺の人生は最高で最強なんだ。


俺の生み出した音楽を
待っていてくれるお前がいる。

もうそれだけで十分。



お前が音楽を聴く度に「明日もやんぞ!」
って思えるなら
俺だって同じ。

お互い音楽に力をもらってる。

俺もお前も間違ってねえぞ。

音楽が好きで好きでしかたねえ。

そうだろ?



君がひとりぼっちで不安になっても大丈夫。
未来が不透明で怖くなっても大丈夫。

俺だってそうだもん。



宗教入ってねえけどさ、
信じるしかねえもん。

自分を。

自分を信じる。

最高にむずい。

自分を信じれなければ、
孤独になってしまうよ。

自分は一番近くて一番遠い。

俺もお前も、
きっとできる子だよ。

うん、間違いねえぜ。



本当の音楽。
略して「本音」

本音か、すばらしいな。

やっぱり音楽に嘘はつけねえよ。



自分に嘘をついてでも売れたいか?

いやだね。


音楽だけで食いたいか?

そんなの働きたくないだけでしょ?



音楽で食えないアーティストが増えてるってニュースを見た。

ざまあみろ。


音楽不況は最高じゃねえか。

やりたい奴しか残らねえって事じゃねえか。

俺はやるぜ。



お前の期待、応えてやるぜ。

----------------------------------------

どう思う?

僕はその通りやと思う!




扇風機 

2011年06月26日(日) 0時35分
扇風機の風はいいですね。
スイングさせて足の先から頭まで。
なんか優しい感じが凄くいいです。
もう夏ですね!

昨日のイベントで、DJ fuyuchangが会場を温めてくれたんですけど、DJってカッコいいね!!
DJ fuyuchangのDJ姿をみて、かなりしびれたというか興味わきまくりっす!
誰かDJの基礎から教えて!!


下北デスマッチ 

2011年06月22日(水) 2時23分
HOCCOの大資さん&僕の企画10回目!
下北DEATH MATCH!

まずは出演してくれた
JYAJYAUMAN-SOUPLEX
SUPER RABBIT PUNCH
田伏ユージ(GA.road)
Child Heart
DIOGO
ヤマコシケンタロウバンド
CATS★EYE
ありがとう!

10回目ということで我々ACTIVE'69も出させてもらいました!
1回目以来の下北DEATH MATCH出演。
純粋に楽しかった!
打ち上げもハンパなくたのしかった!
またやりたいけど、下北DEATH MATCHはもう今回で終わります。
事後報告ですみません!
また形を変えていつか戻ってきます!

次のライブは名古屋!
楽しみだなー名古屋!!


2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロキ
» 名古屋、下北沢 (2011年09月18日)
アイコン画像bobatrandom
» 名古屋、下北沢 (2011年09月18日)
アイコン画像ファン
» 満身創痍 (2011年07月14日)
アイコン画像最近北乃きいがたまらんたくぱんくでした♪
» まんもす (2011年04月12日)
アイコン画像ヒロキ
» 横丁へようこちょ (2010年08月06日)
アイコン画像★たくぱんく☆
» 横丁へようこちょ (2010年08月05日)
アイコン画像ちきちきぼーん@ドラム
» 長野いってきました (2010年07月16日)
アイコン画像ヒロキ
» 名古屋 (2010年05月18日)
アイコン画像滋賀大賀兄
» 名古屋 (2010年05月18日)
アイコン画像カズキ@チキチキ
» かるかん (2010年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hiroki@ACTIVE'69
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
東京を拠点に活動するスリーピースバンド「ACTIVE'69」のベース&ボーカル。 出身は宮崎。 2008.02.27に1stミニアルバム「震撼心情論」をリリース。 日々を綴る。
Yapme!一覧
読者になる