行かなくちゃ! 

May 01 [Thu], 2008, 19:31
5/3(土・祝)
ACTION TRIBUTE LIVE
THE LEAGUE OF
“ACTION” VOL-1
〜ACTIONを愛する人達によるトリビュートライブ〜

17:30開場・18:30開演
@三ノ宮・KOBE LIVEACT BAR VARIT.
tel:078-392-6655
http://www.varit.jp/
前売 2500円・当日 2800円1ドリンク代別 500円

こんなベースです! 

April 01 [Tue], 2008, 0:14
チラシをもらってきました〜!
皆様、ぜひ、ご協力を!

えらいこっちゃ! 

March 23 [Sun], 2008, 23:48
お友達からまわってきました!
大変なことが起きてしまったようです。

【3月15日の午前3〜5時ごろ兵庫県尼崎市の駐車場にて器材車が車上荒らしに遭い、高橋ヨシロウ(ACTION.NOVELA)所有のESP製オリジナルベース、「SLAVE‐1」2本(ブラックとブルー)が盗まれました。

直ぐに尼崎南警察署に届けましたが、未だ犯人及びベースは見つかっていません。

現在、関係者の皆様の協力を得て全力を挙げてベースを探しています。

楽器店、ネットオークション、リサイクルショツプ、フリーマーケットなど、どんなところで発見されるかわかりませんが、可能性のありそうなところは、すべて探していきたいと思っています。

この事を少しでも多くの人に知っていただき、何か情報があれば是非ともご連絡を頂きたいと思い書き込みさせて頂きました。

何か情報をお持ちの方がおられましたら、
action@daipro-x..co.jp(レコード会社、(株)ダイプロ エックスのACTION用アドレス)まで連絡を頂けませんでしょうか。
ご協力をお願い致します。
ESPオフシャルサイト http://www.esp guitars..co.jp/inde×2ntnl

トップページ下段「MUSICANS GALLERY」→「ENTER」→「YOSHIROW GUITAR.BASSGALLERY」から「SLAVE―1」BASSの詳細がご覧頂けます。

上記の文章をコピーして頂いて結構ですので、少して、も多くの方にお知らせいただけると助かります。
ACTION TAKECHIYO 】

とのことなので、この内容をたくさんの人に広めてくださいとの事でした。
どうか、1日も早く無事にみつかりますように!!

ビーズ細工遊び 

April 25 [Wed], 2007, 18:55
ずいぶんご無沙汰してたけど、そこはサラっと流してまた書いちゃおう。

最近、ビーズ細工遊びが気に入ってる。
今までは妹に作ってもらってたのだけど、「自分でやればぁ?」
と言われ、しぶしぶやってみたら面白かった。

まずは、初心者用キットを使った作品や、本を見て作った作品ばかりだけど
なんとか出来たので、ちょっと嬉しい。

記念に写真を貼っておこう。


BY りか

初めてのメガネ 

July 05 [Wed], 2006, 15:35
一週間ほど前、左目の白目の部分に何やらポツッとできて
すごく充血していたので
「これは大変だ」と目医者へ行った。

お医者さまは丁寧に説明して下さったが、結局ようわからんかった。
ようはアレルギーの一種だろうとの事で
目薬を2種類もらってしばらくそれで治療する事になった。

目医者へ行くとまず、視力検査をされた。
そこで長年知ってはいたけど放っておいた近視がバレた。

「近視なのにメガネを使わないと目が疲れて目の病気になりやすくなるので
ぜひメガネを作って下さい。」
とメガネの処方箋を出されて強制的に作らされることになった。

安いものなら1万円くらいからあるそうだが、なにせ初めてのメガネだ。
やはりフレームの可愛さは譲れない!
レンズだって、少し色付きでUVカットで傷防止加工でなきゃ。
って事で〆て4万円弱となった。 痛い出費だ。

そしてそのメガネが今日出来上がってきたのだ。

記念に写真付きで日記に書いておこう。


BY りか

脳年齢 

April 24 [Mon], 2006, 16:14
この間、結婚して別に住んでる妹が遊びに来て
ニンテンドーの携帯ゲーム機DSを貸してくれた。

今話題の脳を鍛えるゲームをやってみた。
単純だけどなかなか難しい。
脳年齢をチェックしてみたら51歳と言われた。

ガーン!!

が、しかし画面のコメントを読むと
「脳が少しだけお疲れのようですね。」だって。

ん?少しだけ?私、今いくつだっけ?

あ! ほんまや! 5つ6つしか違わへん!

うーーーん。これって喜ぶべきか、悲しむべきか。
複雑な心境だった。

BY りか











今年はプロ野球見るぞー 

March 22 [Wed], 2006, 16:16
昨日で野球の世界一を決めるWBC大会が終わった。

日本、世界一!! すごい、偉い、嬉しい。

我が家は久々に大興奮してしまった。
いやー、楽しかったなあ。
やっぱり野球は見てて面白い。

今年はもっとプロ野球を見に行こうっと。

BY りか

ポーション 

March 15 [Wed], 2006, 0:40
何ヶ月か前にネットの情報で見た「ポーション」なるモノを入手した。
(正確には弟が買ってきた)

「ポーション」
もちろん、あの「ファイナルファンタジー」シリーズの回復アイテムの
アレだ。
FF12発売記念らしい。
たった1本だけ入手できたソレは妖しい青いボトル。
プレミアムボトル6番。

お味の方は結構普通の栄養ドリンクふうだ。
まあ、ポーションつーくらいだから体力が回復しないといけない訳で。
妹いわく「ちょっとまずい」とのこと。
私は普通の栄養ドリンクを少し味と香りを強くした感じかな、と思う。

でも、とにかくこれはボトルだけでもとってもイイ。


BY りか

トリノ閉幕&睡眠不足 

February 27 [Mon], 2006, 20:10
また日記さぼってるうちにトリノ五輪も終わってしまった。

日本は結局メダルは荒川静香さんの金メダル一個だけだった。
大会前にアメリカのマスコミが事前予想で
「日本は銅メダル二個」と書いていたとかで
「失敬な、もっと取れるわよ」なんて思ってたけど
自分たちの実力の低さを知りませんでした・・・ごめんなさい」って感じ。

それにしても我が家はみんな寝不足だ。
うちの妹や母は根性で見てたもの。

これでようやく寝不足も少しマシになるかなー。


BY りか

ジャパメタバトン 

January 22 [Sun], 2006, 16:46
相変わらず筆不精者なので日記もえらく久し振りだ。
あんまり久し振りなのでログインの仕方も忘れそうなくらい(自慢か!?)

今日はバトンとやらいうものに挑戦。
最近、世間では流行っているらしい・・・。
今回は「めためためたらー!」のめためたさんからまわってきました。

****
1.あなたの好きなジャパメタバンドは?
   ACTION、聖飢魔II、TILT、BLIZARD(大半はもう無い)

2.洋楽よりもジャパメタのココが好き!っていうのはどんなこと?
   そりゃあやっぱり親しみを感じるし、歌詞が日本語が多いからよくわかる。

3.世界に誇れるジャパメタバンド(個人も可)は?
   べつに世界に誇らんでもいいような気もするけど、
   順当な線でROUDNESSあたりかなぁ?

4.ジャパメタにハマったきっかけは?
   昔、妹がバイト仲間の男の子から、ジャパメタのアルバムを何枚か借りてきた事。
   私はその中の聖飢魔IIが気に入った。

5.ジャパメタONLYのテレビ番組が出来るとしたら、その番組名は何にする?
   「お茶の間・メタル」とか・・・。 
   うーーーん。だめだ。オシャレじゃない。

6.ジャパメタを全く知らない人にまず聴かせたい曲は?
   具体的じゃないけど、聴きやすいのがいいと思う。

☆次は誰にバトンを回しますか?
   すみません。回す人いないので私で止めます。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 行かなくちゃ! (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 行かなくちゃ! (2009年05月11日)
アイコン画像へ?
» 行かなくちゃ! (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» 行かなくちゃ! (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» 行かなくちゃ! (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 行かなくちゃ! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 行かなくちゃ! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 行かなくちゃ! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 行かなくちゃ! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 行かなくちゃ! (2008年09月23日)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:action-teikoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる