20150702

July 03 [Fri], 2015, 18:04
本日のスイム

skddpsks 1600
swim 400*3 6'30

total 2800/1hr

更新し忘れてた

February 15 [Sat], 2014, 23:15
今年になって数回泳いだけど、ブログに書くの忘れておった

up  200IM
kick 200
drill 250?
pull 800
swim 50*4
down 200?

ちょっと距離があいまいなところがあります。
今日は35分と限られていてやっと泳げるようになってきたと思ったところで終了・・・

pull 800やると何となく泳ぎ方を思い出してきた感じ

まだまだ泳げたのにな~

夏休み

September 22 [Sun], 2013, 0:22
ちょっと遅いが、日曜日から夏休みを取った

まずはアトランタで妻の学会に付き合ってからニューヨークへ

既にたくさんのツアーに申し込んであり、弾丸ツアーになりそうだ

水泳部練習開始

September 22 [Sun], 2013, 0:03
木曜日からスイム練が再開した

亀井と途中参加

form 200
swim 100*8

アップが十分でなかったけど、人と泳ぐと1人と違って競い合うのでタイムが全然違う

やっぱりみんなで泳ぐと良いな〜


『共に泳ぐ絆を力に』

この言葉の意味を強く実感した一日でした

ラテックスアレルギーそのA

September 16 [Mon], 2013, 23:16
やっと自分がラテックスアレルギーだと気づいた俺

物品を管理してくれているM氏に早速ラッテックスフリーの手袋を用意してもらうよう頼んだら、翌日には手袋コーナーが新設されていた!


名前まで入れてもらってなんか恥ずかしいね

エナジードリンク

September 16 [Mon], 2013, 23:06
スタバからもエナジードリンクが出ていたようだ

コンビニで『クールライム』味と『ベリーベリーハイビスカス』味を買ってきた

やはりケミカルな味だが、クールライムの方が良かった

Redbullと一緒に撮影 味は個人的評価だが写真の通り

オープンウォーターが中止に

September 16 [Mon], 2013, 14:53
台風の影響で楽しみにしていたオープンウォーターが中止になってしまった。

最初に知ったのはオペ室の中でPHSにマシンさんから連絡があった。

「中止になったぞ」

ゲゲゲッ

ブログには書き忘れたが、今年は去年よりも練習をしてきていたので、かなりショック

すぐそばにいた亀井にも中止になったことを教えたら、
『エッ』
オペ室の中ででかい声を出しやがった。

参加費は帰ってこないそうで、さらにショックだ

日曜日は30分だけ妻と泳いだ

up 200IM
kick 200
drill 400
swim 200IM
200pull

オープンウォーターは天候の影響を受けやすいので、中止になることもあるんだったなぁ

他の大会にも参加すれば良かったな〜







夜練50分

September 07 [Sat], 2013, 0:45
up 400
kick 200
drill 400
kick 50
pull 50*8
swim 100*10

サークルは現役の時より大分広めに
pullで妙に頑張りすぎて、swimに響いた
筋肉落ちたな
次回は100のサークルは今日より -5sec で

あっあっアレルギー

September 07 [Sat], 2013, 0:36
やはり!

前から手の甲の両側が荒れることがあるんだけど、アンギオの後に起きやすいと思っていたら、今日のアンギオ後に明らかに症状が出た

ラテックスアレルギーです。

アボカドやバナナ、キウイフルーツでもアレルギーが起きやすいとのこと

むむむむむむむっ

シュノーケル

August 26 [Mon], 2013, 21:27
昨日、初めてセンターマウントシュノーケルというのを使ってみた。

ダイビングで使うものと違って、顔の正面にシュノーケルがつくので、手に当たらなくて良い

だが、シュノーケルに死腔があるためか、泳いでいる間はいつでも息ができるのに苦しい

最初はシュノーケルをつけているにもかかわらず、横向き息継ぎをしてしまい、シュノーケル先端が水中に入った状態で吸ってしまった。
空気を吸ってるつもりが、プールの水が入ってくる。
気管に水が入ってシュノーケルをつけながらむせ込む。
これは地獄である

初めてつけた人がついついやってしまうミスらしい

ミスを克服すると、息継ぎを気にせずに泳ぎ続けられるので、なかなか良い

ただ、ターンをした直後に全力で息を吐き出して水抜きをしなければならないのが辛い

1000mを1本、センターマウントシュノーケルをつけて泳ごうとしたが、500m泳いだ時点で外してしまった。呼吸は楽になったが、水抜きの手間が気になり出した。まぁこれは慣れの問題かなと思う。フォームをやるときは非常に有効であった。

up 400くらい
kick 100くらい
drill 400以上だったかな
swim 100くらい
     1000
     100

徐々に距離を伸ばさねば