堀之内だけど遊(ゆう)

July 24 [Mon], 2017, 10:43
本来料理が得意じゃない私、しかし、最近は節約を目的に、自作のスイーツつくりに凝っています。
今までコドモ立ちのために作っていたおやつといえば毎回ホットケーキだったんです。
この間クッキーを造りました。
材料も身近にあるもので簡単にできてしまいます。
その上お味も好評で完全におやつの定番なっているんです。
今もコドモ立ちのために本を借りに行きましたが、早く着いてしまい時間が余ってしまい、図書館の目の前にある広場でちょっとだけ遊ぶ時間がありました。
すると、その公園の横に軽トラックの屋台が来ました。
その屋台では串焼きを焼いていて私が小学生の時にいつも利用していたお店でした。
その味に懐かしく思い、すぐに買ってしまいました。
家の中の整理をしていてしばらくぶりに写真集が出てきました。
アルバムを眺めていると遠い以前の忘れかけていたことが立ちどころ思い出してきます。
喜ばしいことにその頃の自分より、今の自分の方が肌がキレイに見えました。
とにかく多忙だったから食べ物には執着していなかった時代です。
私は好物がお好み焼きなのでご飯のおかずにしています。
それにちょっと似ているものが自分の家で頻繁に食べているチーズ巻というのがあります。
この食べ物が一般的なのかは知らないのですがすごーくイケてる食べ物だと思います。
つくり方チョーカンタン、お好み焼きよりも小型なのでフライパンがあればできます。
ご飯としてだけでなく酒のつまみにもなります。
昨日まですごく忙しかったためか、本日はPMから体が空く日でしたのでなのでとても楽しみにしていましたが、少し体が冷えているみたいで夜になってノドがいがいがしてきました、おなかの具合も悪くなってきました。
お風呂の中でリラックスしてみました。
割合しっかりとした夕食を食べて、夜更かしをせずに布団に入りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Soma
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる