日記 :帰省から帰ってきた その1

September 30 [Sun], 2012, 7:50
 うちの学校には夏休みが明けて2週間ほどすれば秋休みがあるらしく、それなら素直に夏休みを2か月間にしろよとか思いつつもこれを利用して実家に帰ってました。
 タイトルの帰省から帰るって表現的にどうなんだろうとか、この場合帰るという言葉はどちらの家に戻ることを指すのかとか哲学的なことを考えたりもします。
 どうでもいいのでそんなことは置いておいて、実家でとりためた写真とかあるのでそれを放出して行きたいと思います。
 長くなりそうなので二つにわけよっかなぁ。

 お金がない学生の身分の僕は当然のように夜行バスで帰省します。
 実家が京都府の北部なんだけど、バスは京都市内までしかないために朝の6時ごろ、どの店もシャッターが閉まっている状況の閑散とした街へ一人放り出されるわけです。
 あまりにも暇で仕方なかったので、神社なら早朝でもあいているので参拝することにしました。



 最初は階段を昇りきってやろうと思いお稲荷さん行きました!



 結構有名だと思い込んでる鳥居のトンネル。
 いつ見ても綺麗でした。
 無事頂上までたどり着くころには綺麗だとか言ってる余裕もなく、足が痛くなって汗もだらだらで大変でした。
 苦痛を我慢して階段を降りるころには周りの店も開店し始めていたようで、そのまま伏見稲荷をぶらついてました。
 修学旅行の集団やカップルばかりで一人ではなんかいづらい雰囲気だったけどめげずにぶらつきました。
 んでふと目に留まった看板に思わず写メを一枚。



 京都で二番目においしい…
 一番はどこだよ!
 仕方ないので店に入って抹茶ソフトを購入。
 その時に店主さんにその突っ込みをしてみました。
 すると、
「一番ってゆったらあっちのほうがうまいとかゆわれるかもしれへんから二番目にしといた。」
 とのこと。
 控えめでいいと思いました。



 これが京都で二番目においしい抹茶ソフト!
 二番目においしい味がしました。
 大体伏見稲荷は歩き倒したので、今度は祇園さんに行くことに。



 別に何かやってるわけでもないので落ち着いた静かな神社って感じでした。
 祭りとかじゃなかったら祇園さんいかないからちょっと新鮮だけど、ぼーっとするのにいいなーって思いました。
 そのまま暇だったのであたりをぶらつくことに。
 散歩好きだから時間つぶすのに困んなくていいです。


 いい感じの通り。


 祇園の佐川急便。


 いい感じの路地。

 ぶらついてたら、朝にメール送ってた友達から返信が来て、車で拾ってもらえたのであとは普通にカラオケ行ったりゲーセン行ったりして遊びましたとさ。
 京都市内を観光みたいなことするのそういややったことなかったから意外と楽しい1日でした。
 んで無事実家にたどり着いたとき、いつのまにか新しい車を兄貴が手に入れていて、そんなこと聞いてなかったのでびっくりしました。
 これが新しい車!



 家ではみんなあびーちゃんって呼んでました。
 あびーちゃんかわいい…
 こんなとこで一旦終わり!
 続きは気が向けば書く!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぉる
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
 思ったことがあれば何でもいいのでコメントくださいな。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像シャネル財布スーパーコピー
» C#: ファイル読み込みに関する考察 (2017年11月01日)
アイコン画像ルイヴィトンスーパーコピーN級品
» C#: ファイル読み込みに関する考察 (2017年09月28日)
アイコン画像cheap jordans
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2016年05月06日)
アイコン画像http://www.cheapjordansreals.com
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年12月06日)
アイコン画像? prix r茅duit New Balance 574 Trainers Noir Bleu Hommes
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年11月04日)
アイコン画像Discount Adidas White Ftw Core Black Mens Casual Originals Superstar 80S Oddity Fashion Shoes
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年10月30日)
アイコン画像Our cheap New Balance Grey Light Grey Running
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年10月29日)
アイコン画像aut茅ntico Stan Smith Gris Blanco Mujer/Hombre Deporte
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年10月27日)
アイコン画像Online sale Mens
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年10月24日)
アイコン画像Rabais Adidas Bounce Titan Hommes
» C#: コンボボックスから...の記事を訂正 (2015年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる