有名な山で撮影。

September 30 [Fri], 2016, 19:59
本日は、山の中でロケ撮影でした。

特撮番組で有名なところで、『聖地』とすら言われている採石場跡。
でも今日は特に、爆破もアクションもありませんでした(笑)
 

ひさしぶりに、よくヒーローが名乗りをする高台にも登りました。
スタッフの皆さんから、 『危ないから崖の淵まで出ないでください!』と指示が出てましたが。
前に出ないとカメラに映らないので、自分はなるべくギリギリまで前に出て演技してました。

このくらいはねえ。
先輩方は、ここから飛んでますし(笑)


他にも別のシーンでは。
カメラ前で主役の方と、ほんのちょこっとだけ演技させていただきました。


はてさて、どうなることやら(;^_^A
無事に映画が公開されますように。



身体はヘロヘロに疲れましたがなかなか楽しい1日でした。
スタッフさんに顔を覚えてもらって、話ができるようになると出番が終わります。
もう出番なさそうだものなぁ。残念。



なにはともあれ、おつかれさまでした。
東京へ戻りまーす。\(^o^)/

感謝しかない。

September 29 [Thu], 2016, 23:44
今日は、20数年前の駆け出しの頃に。
大変お世話になった、特殊効果のH鳥さん、U川さんにご挨拶できました。

今までも現場でお会いした際は、
『お。まだ役者やってるのか!』と声をかけていただいて。
今回もまたこうしてご挨拶できたことは、とにもかくにも感謝の極み。

U田川さんには、当時演じていたヒーローの名前を呼んでいただき、恐縮するばかり(;^_^A。
お二方から 『続けているんだから、たいしたもんだ』とのお言葉。
ありがとうございます。
ほんの少しの期間しか関わってないのに、こうして自分のことを覚えていただけてることは、とにかくありがたい。


まだまだ頑張ろう。
今日なんて、出番がないまま終わりました。
いかんいかん。少しでも前に進んでいかないと。
またお二方に火薬や仕掛けを仕込んでもらえるような役者にならなくちゃ。



あ。写真は駅で見つけた真野恵里菜ちゃんのポスターです。癒されるわー(*´▽`*)。
明日はロケです。頑張るぞー。

繋がりに感謝。

September 28 [Wed], 2016, 22:38
今週は撮影仕事のために撮影所へ通ってます。

撮影所にいると、必ずどこかのアクション班と遭遇します。
火曜日は、るろ剣やHIGH&LOWのアクションを作った面々と遭遇。
『ご無沙汰してますー!今日はどこの組ですか?』
てな会話になって、あれやこれや。
それだけ人間関係が広がってることに感謝感謝。

そんな自分は、今回はアクションもしないし、台詞もない役回りですけどね(^o^;。

スタジオに入ってみたら、今作のアクションコーディネーターが知人というか後輩だったので(ここも10年以上ぶりの再会(笑))。
結局ちょこっとだけアクションする事になりました(;^_^A

撮影が終わってから、先日製作した武器を劇団に届けて。
帰った途端に布団へバタンキュー。 


最近こんなのばかり。
働き過ぎとは思いませんが、もう少し時間を上手く使わないといけませんね。

今日も撮影のためにスケジュール空けておいたのですが。
出番がなくなったので、1日寝てました。
頭痛と咳が止まらなかったし、休みになってくれて助かりましたm(_ _)m

なんとか身体も休まったし。
明日の撮影も頑張りまーすo(^-^)o

舞台稽古と小道具作り

September 26 [Mon], 2016, 20:14
日曜日は舞台稽古でした。

土曜日の仕事終わってから、夜に小道具の武器を作って持って行こうと思ってたのに、製作途中でボンドが切れました。
残念。

とりあえず、ボンドを買い物してから稽古場へ。
アクションシーンの微調整。
台詞との兼ね合いや、美術セットとの兼ね合いを調整する作業。
たぶんこれでおおよその課題はクリアしたはず。
あとは、役者さんたちが、アクションと演技を連動する作業。
頑張っていただきましょうo(^-^)o

雨続きのあとに天気は晴れ。
空気がだんだん秋めいてきましたねー。


稽古を終えて、小道具作り再開。
すぐにできちゃうさ♪
と思ってたのに、なかなか終わらない。
さすがに一度に8本製作するのは、いろいろ無理があったのかもしれません。

どうにかこうにか、小道具の武器を8本完成させました。
気づいたら、もう月曜日の朝でした_| ̄|○


胡座かいた姿勢で作っていたら、身体が固まってしまい、腰が伸ばせなくなりました。
おじいちゃんみたいな状態でしか動けない(T-T)

どうにか布団に倒れ込んで、10時間爆睡。
ようやく身体がもとに戻りました。
危ない危ない。

もう若くないんだから、無理はほどほどにします(;^_^A

Silver Week【4日目】雨には勝てない。

September 22 [Thu], 2016, 20:54
都内某所で、ショーの予定でしたが。


雨。とにかく雨。
シルバーウィーク最終日は握手会のみでした。 

この雨の中では、ショーをするのは無理ですからね(x_x)


シルバーウィーク、お疲れ様でしたー。
いよいよ秋らしくなっていきますね。

歯医者。そして衣装合わせ

September 21 [Wed], 2016, 22:14
連休明けの昨日はひたすら寝てました。

夕方に土砂降りのなかを歯医者へ行ったことと、
事務所からの電話に出た以外はひたすら寝てました。

今朝起きてみて。
三連休6ステージと舞台稽古の疲れがようやく少し抜けました。ふぃー。
寝過ぎてちょっと腰が痛い(笑)。


昼間は散髪して、ようやくすっきりー!


そして、夜からは。
ひさしぶりにゴジラのいる撮影スタジオで衣装合わせへ。
後輩の田中良と、ひさしぶりに会いました。

お互いに、テレビやスクリーンでしか見かけない。事務所が違えば当たり前か。
それでもこうして撮影スタジオで会う機会があるのは素敵なことです(´▽`)ノ
良はアクション班、自分はその他大勢の役ですけどね(>_<)

撮影所内だし写真は撮ってません。
というか、おっさん2人で写真撮っても、おもしろくも何ともないし(笑)


また面白そうな仕事なので、来週から楽しんできます。

Silver Week【3日目】雨ー。

September 19 [Mon], 2016, 20:08
三連休の3日目、茨城県のステージでした。
雨が降ったり止んだりでしたが。
幸いにして、本番の時だけ雨が収まり、2回とも開催できました。

終わって高速道路を乗る頃には、土砂降りに。
ひやー(゜ロ゜;)

連休の3日間ともショーができて、ホントに良かった良かった(;^_^A

 

Silver Week【2日目】ショーと稽古と

September 18 [Sun], 2016, 22:00
連休2日目は、相模原でアクションショーでしたー!

朝から雨が降ったり止んだりでしたが。

ショー本番前にはちゃんと雨があがり、お客様もたくさんいらして盛り上がりました。
連休中は子どもたちも元気♪
せっかく皆が楽しみにしてるのだから、開催できた方が良いですからねo(^-^)o


本日のトピックは、可変型住宅なるものの存在を知ったこと。
可変型!?
変形するのか。ガウォーク形態とかバトロイド形態があるのだろうか?(笑)



ステージ終わり次第、稽古場へ!
演友企画10月公演『Requiem』
http://enyuukikaku.main.jp/
10月12日(水)〜10月16日(日)


着々と稽古が進んでます。

アクションシーンの微調整したり、安全確保のために演者の動線を変更したり。

皆さん、どんどん格好良くなってます(≧∇≦)b
この調子で頑張っていただきましょう♪


さあて、連休3日目もがんばるぞー!!

Silver Week【1日目】暑っ!

September 17 [Sat], 2016, 20:19
連休です。
ひさしぶりに3日連続アクションステージです。

動くのか、俺の身体!?(笑)


1日目は鎌倉市のステージでした。

雨を含んだ芝生からの湿気がものすごく。
しかも、日差しが出てきて、どんどん気温は上昇。
本番前からキャスト皆で汗だくになりました。


もう秋の空気と思っていたのに予想外でした(x_x)
日陰はそれなりに涼しいのですけどね。


お客様もたくさんいらして、楽しんでいただきました。

さてさて、まだまだ連休は続きます。
連日がんばってまいりましょう。

重要なのは、積み重ねと経験。

September 13 [Tue], 2016, 9:39
昨日の撮影仕事。
どうにかこうにか無事に終了しました。

ふぃー、疲れたー(笑)。


今回は、自分1人ではなく。
後輩の役者を連れての仕事。
皆のマネジメントしながら、自分も出演しつつ、演技を考えたり原稿を読んだり。
しかも初めてのクライアントさんとお仕事ということもあり。
いろいろと気疲れしました。

あとは、映像の出来あがりがクライアント様の意向に叶うことを祈るばかりです( ̄人 ̄)。



今回、とても痛感したのは。
自分が20年以上やってきた経験は、確実に自分の力となっているのだなぁ
ということ。


今まで様々な現場で仕事してきました。

企業向けのビデオや研修用ビデオの作品。
テレビのドッキリ企画や再現ドラマ。
アクション映画やテレビドラマ。
TVCM、通販番組のMCなどなど、とにかく多岐に渡ります。

20年以上そうやっていろんなことを経験しているおかげか、
今回のように初めての現場でも、楽しみながらいろんなオーダーに即座に対応できました。

しかし、後輩達にはそんな余裕はなかったらしく、苦戦しながらも必死に頑張っておりました。

その姿を見るにつけ、この20数年の自分の経験は、何ひとつ無駄ではなかったんだと思いました。

もちろんまだまだ自分のスキルなんて、各方面で活躍されている諸先輩方の実力には、足元にも及びません。

しかし、経験したことは、確実に自分の身についているようです。
本当にありがたいことですm(_ _)m

これからもいろんな仕事をして、どんどん経験値をあげて行かなくちゃ。



あー。
とりあえず、今回の仕事。
上手くいってますようにー(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:佐藤洸(さとうあきら)
  • 性別:男性
  • 誕生日:3月7日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・映画-アクション映画は大好物です♪
読者になる
東京で、俳優してます。 日進月歩、さらなるレベルアップに挑戦中♪

【出演】
CM:
テレ玉『マルチチャンネル』同心役

TV:
NHK『タイムスクープハンター』シーズン6 「大江戸入れ歯事情」:親方役
NHK『八重の桜』
CX『ジェネレーション天国』
NHK『タイムスクープハンター』シーズン5 「爆笑!ものまね大作戦」:親分役
TX『板尾ロマン』
TBS『ザ・今夜はヒストリー』:酒井忠次役
NHK『タイムスクープハンター』シーズン2 「我ら時の番人」:鷲津大学役
TBS『リンカーン』
NHK『天地人』黒田長政役
映画:
「セーラー服と機関銃 -卒業-」
「地獄でなぜ悪い」
「ぼくが処刑される未来」
「SP 革命編」
「彼岸島」
「252 -生存者あり-」
「デトロイトメタルシティ」
「東京残酷警察」
「バトルキャッツ!」
「アキハバラ@DEEP」
「パッチギ!Love&Peace」
「隣人13号」  etc.

舞台公演:
2015.9とりにく特別公演とりささ!2
『叶虚島 KANAUSHIMA』殺陣&出演
2014.02とりにく『宴、疑う、唄方の』
2013.06『解体屋!!BARASHIYA』
2012.11ナイスコンプレックス
『ゲズントハイト〜お元気で〜』出演
2012.8とりにく特別公演とりささ!
『退魔師・裏』殺陣&出演

2011.3 GAIA_crew 第6回公演
『Around my world〜私の中の斉天大聖』殺陣指導

2010.12中野サンプラザ
『水樹奈々大いに唄う 弐』殺陣&出演
とりにく第1回〜第5回公演 出演&殺陣
and more
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へウルトラマン基金 ULTRAMAN FOUNDATION東京キャットガーディアン〜子猫の里親募集〜クリックで救える命がある。
月別アーカイブ
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
佐藤洸(さとうあきら)
» 【盛り沢山】CCC『ワタシュゴ』 (2016年07月12日)
咲良
» 【盛り沢山】CCC『ワタシュゴ』 (2016年07月12日)
佐藤洸(さとうあきら)
» 今さら確定申告m(_ _)m (2016年04月23日)
さーちゃん。
» 今さら確定申告m(_ _)m (2016年04月20日)
佐藤洸(さとうあきら)
» まだまだ満開♪ (2016年04月12日)
桐花
» まだまだ満開♪ (2016年04月12日)
桐花
» 【vs】ジャスティスの誕生 (2016年04月05日)
佐藤洸(さとうあきら)
» 【誕生日には旅行だぜ】その8。興福寺、そして帰途 (2016年03月11日)
佐藤洸(さとうあきら)
» タイムスクープハンター再放送(´▽`)ノ (2016年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる
ムービーボード