行ってきました 

2005年04月14日(木) 14時32分
今年も毎年恒例のスキー旅行へ
地震の件もあるんだけどできるだけ近くで(例年なら湯沢まで行っていたのですが)赤倉観光ホテルへ行きました。行くまえは、古くて大丈夫?なんて心の中で思っていたのですが、私的には満足でした。こじんまりしたホテルで、各部屋の入り口やエレベータを見ると不安で、ニヤリとしてしまいましたが…いざ部屋の中へ。やはりこんなものと思いましたが、4日間の滞在では人も少なく、対応もまあまあで監視されるようでもなく自由に過ごせました。間の日に焼肉を食べに、赤倉の温泉街へ行きましたが、3/31だったのでここもまた淋しかったです(今日で、営業終了という店が多かった)でも、焼肉やは、おいしかった。ホテルでの温泉も毎日一人で貸しきり状態だし。雪はたっぷりだけどベタ雪。相対的にはよかった!!

朝の散歩は 

2005年02月07日(月) 17時14分
今日の散歩もパッとしない
アメコカはしっぽを丸め(短かめの)空ばかり見て前へ進まない
引っ張って歩くのもかわいそうだし、かといってその場で何分も立ち尽くすのも朝の時間の無駄だし。
早く歩こうよ ニャンコがいるよ(ネコに興味大)なんて誘うけど「どこにおるねん」って大阪弁で訴えているような目つきをするだけ(大阪弁を話す犬がいたらビックリ)

鬼もうち? 

2005年02月04日(金) 10時30分
「おには外 福はうち」なんて声は近所で聞こえず、家はといえば大学生、高校生が小声で2〜3粒チロッとなげ、無事終了。
ワンコはコタツで寝そべり、『われ関せず』
最近の寒さはワンコの身にもこたえるようで(勝手に飼い主が思い込んでいるのかも)マフラーを巻いて見ました
せっかく寝ているのに起こされ、そのうえマフラーまで巻かれ、ウ〜と鬼のように歯をむき出したけど....

ホントのわたし 

2005年02月01日(火) 9時12分
今日はサブイわん
でもこんな時でもおちついてカフェラテを飲みながらパソコンに向かう
ホントのわたしを紹介したいです
いつもは朝6時に起き、お弁当を作り、ワンコの散歩、帰って朝ごはんのしたく(コーヒー、レモンティを作り、パンを焼き、お弁当におかず、ごはんを詰める
その後、ワンコの食事の用意
食事後、後片付け、化粧をして仕事に(私は実はイラストレーター)
ということでホントのわたしの似顔絵を披露します

やっぱりカワイイ 

2005年01月31日(月) 16時44分
犬とたわむれるイヌ
無惨にもかまれ、振り回され、よだれだらけのかわいいぬいぐるみ犬。
がまんしてくれてありがとう。

ファイト!!! 

2005年01月28日(金) 13時44分
今日は息子のマラソン大会
近くの河原を10KM走るんだって
今日は晴れて、あったかい(このあたりは10度近くまであがっているようだ)
がんばってくらさい
親もいろいろ気をつかって頑張ってるんだし

さむ〜 

2005年01月27日(木) 14時38分
今日の近畿地方はさむい
冬はきらい!!
でも我が家は冬はスキーに(主に新潟)夏は海に(主に近辺)四国や淡路島へ行きます
今年はまだスキーへは行っていないので(いつも3月頃)以前行った「ARAI MOUNTAIN & SPA」の写真を載せちゃいます
宿泊施設は3カ所あり、「The Club」「The Lodge」「Inn at ARAI」とあり、「The Club」以外は宿泊しました
ランクがあり、「The Club」は高級なので間違って入ろうものなら玄関で止められます(現に息子は間違って入ろうとすると「The Club」へ御宿泊の方ではないですねと云われましたよ 確かにそうなんですけどちょっとジェラシー!
この車止めへは「The Club」「The Lodge」の宿泊者のみが利用できるのです

噛み付き犬 

2005年01月26日(水) 15時53分
たいへん
またもや家族に噛み付いた!!足を噛み、払い除けた手にも噛み付いた
最悪な事態発生の瞬間はすぐにおさまらなかった
ちょっとおしとやかにしてよね

今日も飛んでた 

2005年01月13日(木) 9時30分
毎朝の散歩はこの時期になると北から南へ渡り鳥?の群れが矢印の形になって飛んでいるのを見てしっぽを丸め、慌てて家に帰っていくいくじなしのアメコカですふしぎ

受験生を持つ親として 

2005年01月12日(水) 15時15分
そろそろ大学、高校受験ですね。我が家では昨年大学、高校受験を経験。大学は関西ではあこがれのK学院へ現役で合格。なんて偉そうに...って思われるかもしれませんが、普通の高校で2年生の10月まで遊び回り、学校の成績なんて誰にも言えないようなひどいものです。それに「真面目」ってこともないし(学校は遅れていくし)ところが、11月になって近くの予備校に通い、一日中勉強をするようになりました。(後で聞くと、絶対この学校に行くと決めたからと言っていました)朝7時過ぎに起き、ごはんを食べ、その後すぐ机に向かう。学校へは3年の夏ぐらいまでは毎日行っていましたが、それ以降は、ほとんど図書館で夕方まで、一度家に帰って食事し、予備校へ行って11時頃帰宅。食事、お風呂のあとまたもや勉強。(1日12時間ぐらいの勉強量)懇談があった時も恥ずかしくてランク下の大学を受験すると言いましたが、それでも見下されました。そんな甘いものではないと。ま、そう言われても仕方ない学校での態度だったので、すごすごと帰っていきましたが、この子はやるかもなんて思いました。こんなに一生懸命に限界までできるなんて、きっと将来何かの役には立つと....ところが2月1日に『インフルエンザ』にかかってしまい、40度近くの熱を押しての受験。(これもまた試練?と思われたが、これがまたよかった!!)何やかやあって合格ま、その時は親も大変だろうけど、今となってはまた人生勉強と成長の過程と思われますね
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acsruby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる