パイレーツ・オブ・カリビアン2−デッド マンズ チェスト− 

2006年10月10日(火) 18時24分


『パイレーツ・オブ・カリビアン/−デッド マンズ チェスト−』


『パイレーツ・オブ・カリビアン/−デッド マンズ チェスト−』情報関連サイト



凛のお勧め度
やっと観てきました、デップ様を(*´ェ`*)ポッ (違っ/笑)
そんな個人的前置きは、さておき(えw
『パイレーツ・オブ・カリビアン/−デッド マンズ チェスト−』の感想は
というと、2でも、相変わらず面白い場面が多かったです。^−^
なんかね、作品内で登場するさまよえる幽霊船に乗るキャラは
気持ち悪いほどよく出来ていて怖いんですけど、
面白い場面も多いので、極端な怖さなく見られました。
2での見所なんですが
やっぱ、ジャック・スパロウ役の(ジョニー・デップ)演技力かな♪
メイクが濃いので(笑)他の作品でデップを知る人には、
エェッΣ(`・д・ノ)ノ、この人が、あの人なの?っていうくらい違うんですが
メイクだけではなく、作品によって、
自身の雰囲気全体をまったく違うキャラに変えられる
デップは、ホント凄いなぁと思います。
あと、エリザベス役の(キーラナイトレイ)・・・カッコいい&綺麗!
1でのイメージとは違い、この人こんな人だったっけ?と
改めて思わずその魅力に惹きこまれました。^−^

話の内容はネタばれが嫌なので避けますが
この作品・・・続きます(笑)2007・5にパート3がw
だからかもなんですが、2でのラストの終わり方が、あっさりで
エェッΣ(-∀-;)もう終わりって感じで残念だったんですが(苦笑)
3に期待するとします。(何/笑)

串処 最上 

2006年06月25日(日) 14時38分

『串処 最上』


串処 最上 HP
串処 最上のお店の詳細は、上記HPLINKから、飛んで見て下さいね。


凛のお薦め度

凛は、このお店に何度か行った事があるんですが、
味は、最高です
揚げ物って、実はσ(・・*)アタシ、
あまり好きじゃないんです。(=すぐ胃もたれするので苦笑)
ですが、このお店の串は衣がとても薄くて、食材の味をふんだんに生かしてるって感じなので
沢山食べられます。
あとね、串にツケて食べるソース的なものも、3種。

【抹茶塩かな?・ソース・しょうゆ】があって、
食べ方としては、食材に合わせて、お店のスタッフの方が
どの味で食べるのがお薦めかを教えてくれるんですが、
結構ドンドン運ばれてくるんですね。

で、どの味で、食べればいいのか忘れちゃうんですけど
【置かれた串の手元の方向】を見れば、
わかります。(ちゃんと味を指してますのでw何/笑)


あと、このお店のポイントとして、
頼まなくても、串はコース的に順に出てきます。
で、ある程度お腹がいっぱいになれば、”STOP”と、
スタッフさんに声を掛けると、出てくる串が止まります。
止めてからでも、2〜3本出てくるので、
それを考慮してSTOP掛けると言いと思いますよ。^−^b

価格的には、大体8000円前後なんですが、
店には簡単なメニューの他価格表がありません。
季節で価格の変動があるかららしいのですが・・・

初めてこのお店に行く時には、
↑上記のことを知ってから、行く方がいいと思いますよ(何/笑)

しょっちゅう行ける様なお店ではないですが、
特別な日に、特別な人と行くのには、
とてもいい雰囲気のあるお店だと思います

串好きな方がおられましたら、是非A、行って見て下さいね

海猿 

2006年05月10日(水) 1時58分

『 LIMIT OF LOVE 海猿』

LIMIT OF LOVE 海猿オフィシャルサイト

あらすじ
潜水士となって早2年。
海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明)は、
鹿児島・第十管区に異動となり、
機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。
恋人・伊沢環菜(加藤あい)とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。

さまざまな経験を経て、ひと回り大きくなった大輔だったが、
成長したことで知る重みや苦しみもある。
それが原因で環菜との仲もギクシャクし、心は複雑に揺れていた。
そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。
バディの吉岡哲也(佐藤隆太)たちと現場に駆けつけた大輔は、
そこで驚愕の光景を目撃する。

キャスト・スタッフ
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太 大塚寧々 その他...

凛のお薦め度
前回の海猿もよかったのですが、
前回は、撮影のスケールの大きさに圧倒されたのですが
今回のLIMIT OF LOVEは、ストーリーがかなり熱かったです。(笑)
ネタバレはしませんが、
凛が、この作品を観て連想した言葉は、
友情・愛情・勇気・信頼・希望・命の尊さ。

最近では、ここまで熱く自分以外の人を大切に思える人って
少ないんじゃないかと思うから、
余計に胸を打たれました。(感動)

あとね、内容以外でも、主題歌の伊藤由奈さんが歌う『Precious』が、
いいんですよ。歌詞といい、曲の雰囲気といい、(o^-')b グッ

是非、観てみて下さい。かなり、お薦めです。

自分のホームページを作ってみませんか?(笑) 

2006年04月05日(水) 2時16分
 Information

今まで、凛がお勉強した
HTMLに関する知識をまとめた
倉庫的ホームページを作成しました。


その名は・・・

ANYTHING(笑)

↑コチラをクリックすると、サイトへ飛べます。


Blog関連のタグは、扱っていませんが
Blogとは別に、

1からホームページを作成してみたい

・・・という方がおられましたら、
HTML・CCS関連&PCに関するお役立ち情報を集めてますので
是非A、1度遊びに来て下さいね。

BoA 

2006年03月24日(金) 21時19分

『OUT GROW (DVD付き)』


:DISC1

1.Silent Screamerz
2.DO THE MOTION
3.キミのとなりで
4.OUTGROW〜Ready butterfly〜
5.make a secret
6.Everlasting
7.LONG TIME NO SEE
8.cosmic eyes
9.抱きしめる
10.Love is just what you can't see
11.Stay My Gold
12.soundscape
13.With U
14.First snow (Bonus track)

凛のお薦め度

あのね・・・凛、BoAの凄いファンなのですが、
今回のアルバムには、少しがっかりです。(苦笑)

どう言えばいいかな(○´ -`)ンット・・・
BoAと、各曲自体には、問題ないし、いい感じなんだけどね
アルバムとしての曲の組み合わせが悪い感じ。

もっと、わかりやすく言うと?
聴いてると、即、飽きちゃうアルバムって感じかな(>_<)。
今までのアルバムが良かったから
余計に、そう感じちゃうのかも知れないですけどね。。。(苦笑)

Destiny's Child 

2006年03月24日(金) 21時06分

『#1's Destiny's Child』

CD

1.Stand Up For Love
2.Independent Women Part I
3.Survivor
4.Soldier (featuring T.I. and Lil Wayne)
5.Check On It (Beyonce featuring Slim Thug)
6.Jumpin’, Jumpin’
7.Lose My Breath
8.Say My Name
9.Emotion
10.Bug A Boo
11.Bootylicious
12.Bills, Bills, Bill
13.Girl
14.No, No, No Part 2 (featuring Wyclef Jean)
15.Cater 2 U
16.Feel The Same Way I Do


凛のお薦め度

秋には...かな?解散ですね
かなりの実力派だから、凛はショックです。
歌唱力・ダンスセンス共にかなり(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
Destiny's Childを知らない、もしくは曲も聴いたコトがない。
洋楽聴いてみようかな?という人が
いたら、是非Aこのアルバムを、お薦めします。
【3】SURVIVOR
【4】SOLDIER
【7】LOVE MY BREATH
辺りの曲は あっ!知ってる(σ´∀`*)σYO☆
なんて、こともあるとか思われ?

倖田來未 

2006年03月24日(金) 20時40分

『BEST ~second session~ special edition (DVD付)』

DISC:1

1.Introduction to the second session
2.D.D.D. feat.SOULHEAD
3.you
4.Candy feat.Mr.Blistah
5.Shake It Up
6.feel
7.WIND
8.Love goes like・・・
9.No Regret
10.Birthday Eve
11.Lies
12.今すぐ欲しい
13.KAMEN feat.石井竜也
14.Someday

DVD
1.you
2..Candy feat.Mr.Blistah
3.今すぐ欲しい
4.Birthday Eve
5.feel
6.D.D.D. feat.SOULHEAD
7.KAMEN feat.石井竜也
8.WIND
9.Lies
10.No Regret
11.Shake It Up
12.Someday …and「Wish your happiness & love」


凛のお薦め度

・・・シマッタ。

3枚組みの限定アルバム買おうとしてたのに、
間違えた。_| ̄|○ガクッ(苦笑)

( 」´0`)」{皆さん、間違えちゃ駄目だよ〜コレは2枚組み!笑}

このアルバムを聴いてみた感想は、
今回も、d(。ゝω・´)イィ感じ

特に、σ(´∀`○)ァタシが好きでお薦めの曲は、

2.D.D.D. feat.SOULHEAD(=ノリがいい・テンションUP
3.you(=切ない・・・けど、心にしみてGOOD笑)
5.Shake It Up(=ノリがいい・テンションUP
14.Someday
(=こんな歌詞のような恋出来るといいねって感じで明るくて可愛い曲)です。

エミリー・ローズ 

2006年03月24日(金) 19時53分



エミリーローズ公式サイト


この作品は、ホラーのカテゴリーに入れてますが、
ホラーと言うより、ある少女の【実話】を元に作られています。(苦笑)



ストーリー
19歳の大学生(エミリー・ローズ)が、ある日を境に変貌、なぞの死をとげる。
彼女の死は、何を伝えようとしているのか。
果たして、彼女に棲みついたのは、病いか、悪魔か・・・。

キャスト・スタッフ
監督:スコット・デリクソン
出演:ローラ・リニー、トム・ウィルキンソン、キャンベル・スコット他


凛のお薦め度
この作品・・・ヤバイくらい怖いです。(苦笑)
その怖さというのが、幽霊を見た・見ないと言う怖さではなくて
現実にこういうことが、ありえるのではないか?と思う怖さに
見てて、凛はとらわれました。

と言うのも
普段の凛なんですが、実は霊的?体験があったり、
心理学の勉強も、していたりするので、この作品をその両側面から
まともに見ちゃったんですね。だから、怖かった。{{(>∇<)}} ブルブル。

普段、そういうことに興味のない人なら、
あまり見てても、興味ないとか、実感沸かないと
思うんだけど、ありえるよ、これマジでって感じ。サササッ((((´∀`;)(汗)

寒くなりたい人に?是非、お薦めです^−^b(え/笑)

SOU 2 −ソウ− 

2006年03月24日(金) 19時39分


あらすじ
目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。
ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。
ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。
2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。
8人の男女は注射器を手に入れられるのか?

キャスト・スタッフ
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォールバーグ・ショウニー・スミス・トビン・ベル他


凛のお薦め度
最初の作品も、生か、死かの究極の選択を
強いられるゲームなので、結構グロイんですけど(苦笑)
例えば、自分がその時、その立場なら?と見てて問われるような作品です。
ジグゾウがやってることって、
なんか、共感出来る部分あるんですよ。σ(´∀`○)ァタシ的には(え
と言うのもね、何も考えない傲慢な人って、このくらいのゲームを強いられないと
わかんないんじゃないかとホント思うから。
まぁ、最初のSOUを見た人は、
多分、この続編も見るんじゃないかな?ってことで、お薦めです。(何/笑)

SOU - ソウ− 

2006年03月24日(金) 19時23分


あらすじ
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。
その間には自殺死体が。
足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、
テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。
犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。
犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。
彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。

キャスト・スタッフ
監督: ジェームズ・ワン
出演: ケアリー・エルウェズ, ダニー・グローヴァー, 、その他。


凛のお薦め度
σ(´∀`○)ァタシ的には、こういう作品好きです。(何/笑)
と言うのもね、このパッケージのような密室シーンから
お話が展開していくんですけど、
この作品って、あまり作るのにお金がかってないらしいのに
見ごたえありです。^−^b
内容は、ネタばれしたくないので言いませんが
ラストは、Σ(`・д・ノ)ノビックリします。多分?(笑)
作品を見ながらの犯人探しが
好きな人は、是非見てみて下さいね。