スタジオInstagram始めました 

October 22 [Sun], 2017, 22:07
久しぶりの更新です
ブログだとなかなかpostできないため、
写真や動画が手軽に載せられる
Instagramにスタジオアカウントを作りました
日々の活動記録は主にそちらに載せていきます
レッスンやイベント発表会などの様子を
色々更新していきますので
是非見てください


Dance Studio SAI instagramページへ


ブログにも、
発表会のお知らせは載せていきます


今後とも、宜しくお願いします

7月のイベントその1 

July 24 [Mon], 2017, 13:18

7/9(日)静岡空港で行われたイベントにSAI生徒約30人で参加してきました
炎天下のアスファルト上で踊りましたが、皆楽しそうで、元気いっぱいパフォーマンス

ラストの大人生徒たちの前に音響調子が悪くなるハプニング。
音出た!と思ったら今度は開始して1分過ぎくらいの途中で突然音が切れてしまい…
一瞬怯んで、どーする?どーなる?と思いきや、そのまま踊り続けた4人に、お客さんは手拍子で応援してくれ
そして丁度次の構成に入るダンサー入れ替えのタイミングで音が復活すごくいいタイミング
対応力、さすがでした

今回自分は常に裏方でした。
イベントで自分が踊らないのは初めてのことで、新鮮な気持ちで見てました。
発表会が終わってからのたった数ヶ月での成長も感じて。
皆の成長は、私にとっても、生徒の家族にとっても、うちのクルーにとっても、とても喜ばしいことです


次の7/23の舞台リハーサルが午後にあったので、会場に最後までいることは出来なかったですが、少しの時間だけでも楽しませて頂きました
出演させて頂き、ありがとうございました



基礎が1番大切だよ 

June 02 [Fri], 2017, 16:38

基礎大事って、思ってても、無くても楽しく踊れるし後回しにしちゃったりするけど、今ではやるのが当たり前になって殆どの生徒が基礎クラスを受講するようになりました。
やりたいと自分で言うまで無理にやらせません。
やらされてる感覚ではいつまでも分からないままだし。
ジャズダンスを踊る上で、それがゆくゆく何になるのか実感を持って知るまで、踊りに繋がるまで、遠い道のり。
でも自分の身体と向き合うトレーニングを子供の頃からできるコトは、貴重だって思います。
やりたいと思ってくれることも貴重だと思ってます。
教えたいこといっぱいあるけど、焦らずに、少しずつ身になっていくといいな。
頑張れー!!

今年度の目標☆ 

May 29 [Mon], 2017, 15:24



新年度が始まってもう2ヶ月が過ぎようとしてます。
今年度は特に基礎固めとテクニックの練習習得、それを元に、よりクオリティ高い作品へのチャレンジを目論んでます
子供も、大人も。
地道なんだけど、今までやってきたことがあるからこそ今やらせられること、それがすっごく楽しいです。笑
今年の発表会がかなり盛大だったので満足でしたが、
次回は5周年なので、また違う意味で派手にいきたいと思ってます。
今年も底上げ頑張るぞー

発表会2017 photo 

May 29 [Mon], 2017, 15:12

Saism、いい写真が沢山
イキイキしてていいなぁ
ホームページもそろそろ更新します



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@ya
読者になる
*aya
Dance Studio SAI
(ダンススタジオサイ)主宰


SAIでは、ジャズダンス・モダンダンスをベースにしたフリースタイルのダンスを教えています。
かっこよく・キレよく・美しく・ダイナミックに 表現するためにおろそかにできない『基本的なことを積み重ねていく』事を大切に
基礎・テクニック・表現方法まで、丁寧に指導しています。


ホームページ↓
http://dancestudiosai.web.fc2.com/



ブログ内では私の個人の活動の他に、イベント出演やクラスの様子なども更新していきますので、ぜひ遊びにきてください♪(^u^*)

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像@ya
» 子沢山なんです (2016年12月06日)
アイコン画像rmk
» 子沢山なんです (2016年12月04日)
アイコン画像@ya
» 2日目 背中バリバリ (2015年05月03日)
アイコン画像たこ茶
» 2日目 背中バリバリ (2015年05月01日)
アイコン画像@ya
» いきなり思い立って (2015年04月17日)
アイコン画像たこ茶
» いきなり思い立って (2015年04月17日)
アイコン画像@ya
» その2 感謝 (2015年04月17日)
アイコン画像たこ茶
» その2 感謝 (2015年04月07日)
アイコン画像@ya
» 生命の危機? (2015年02月24日)
アイコン画像mio
» 生命の危機? (2015年02月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる