お引越し。 

January 06 [Fri], 2006, 0:39

acronブログ引っ越しました。

new acronはコチラ
http://acron.seesaa.net/


リンク貼ってくれてる方は変更をお願いします。

給料日 

December 22 [Thu], 2005, 16:18
ユキニッキ


出た〜
給料&ボーナス♪
しかし、mixiでは既にカミングアウトしましたが、
ボーナスは半分カットされましたー

…でも出ただけましだよね。
うん。きっとそう。

アクロンの忘年飲み会を企画してみましたが、
びっくりするほど人が集まりませんでした!!
急すぎたよね。
仕方ないよね。。

でもちょうどいい人数だと思うよ!
私この人数好きだもんっっ
でも意地悪だから参加者以外には誰がどこで何をするのか教えません!!

はぁ。。

今日は会社のレディース忘年会です。
何故か毎年恒例のプレゼント交換をしてきます。
予算は1人500えん☆
どんなわけわからないものが貰えるのか楽しみ〜


しーにもらったクリームの香りが(・∀・)イイ!
手に塗って毎日かいでます。

あ〜落ち着く。。

・・・。 

December 21 [Wed], 2005, 22:14
お久しぶりです。
会社の出来事です。
毎年会社の年賀状を私が作成するのですが、今年はまだ手を付けていなくてどうしようかと思ってたところ、社長(以下S)が、
「年賀状のデザイン出来た?」
「いや、まだ出来てないですけど・・・・。」
「写真から年賀状作れるの?」
Sは全くの機械音痴で、スキャンと言う物すら知らない人。まれに見るのは、保留を押さずに電話を切る。あの〜切れてますけど・・・てな感じ。でも、パソコンを触れる人だったら作れるだろなぁ〜って思ってるみたい。
「んじゃさぁーこれとかから出来るの?」
「はい?」
Sはアルバムを私に見せた。あーーーーーーーーー!!!そうだ思い出した。
「写真から年賀状作れるの?」
って言葉1週間前にも聞いた。そう!アルバムの中身はSの愛犬でした。自分家の犬?この人本気?けど、私が興味を見せなかったのがわかり、即他の人に見せ始めた。皆かわいいって言ってる。確かにかわいかった。話を聞くと、飼う何ヶ月か前に犬のモデルをしてたみたいで、来年のカレンダーに載るらしい。
はいはいわかりました。
「で、文章はどうします?」
「ハッピーニューイヤーだけでいいよ」
あら?めずらしい。いつもなら、汚い字で書いて書けって言うのに。
「じゃ、写真をどの変に載せて、どの変に言葉入れるのかだけでいいですから、書いてもらえますか?」
Sはわかったと言いつつ私の机に10分は居座ってる。ちょっと書くだけなのに・・・。出来上がった紙を見てみた。
「この犬は○○社長の犬です。」
なんだらかんたら。結構長い文章が書かれてた。って言うか何よ!自慢じゃん!!普通会社の年賀状にこんなこと書くか?
これを作るのか・・・。
もう、いいや。
ごめんなさい。取引先の皆様。

時代に追いつけ! 

December 14 [Wed], 2005, 0:48
マンガも読んだし、よーし!NANAの映画を見に行くぞ!!

と、意気込み検索してもしてもどっこもやってない。
ってか、とっくに終わってやんの。

ちぇ〜っという冬一番。

箱根ロマンス 

December 12 [Mon], 2005, 23:43
ユキニッキ

12月11日

箱根・女二人で日帰り温泉ツアー。

日帰り温泉に食事つきっていうのは普通にあると思うけど、
今回は個室で食事ができちゃうプランにしてみました。
泊まりじゃなくてもお部屋に入れるってステキかも♪
すっごくくつろげちゃうので、気をつけないと寝ます。

今回のとこは食事がいまいちだったのが残念。
日曜日で料金アップな上に料理が値段と見合ってなかった…。

チェックアウトが3時なので近くのおもちゃミュージアムにも行きました。あの北原さんが館長の所です。
これは予想以上に楽しかった♪
おもちゃ大好きだし、ここはブリキだけじゃなくて、色んなおもちゃの歴史が見れる感じになっていて、飽きません。
もう一つの北原さんのおもちゃ博物館にも機会があったら行ってみよう。

夕飯は横浜まで戻って、横浜そごうへ。
上のレストランフロアが変わったらしく、オッサレーな雰囲気になってましたよ。
最近多いね、こういうの。
前から気になってたオイスターバーがあったので「GUMBO&OYSTER BAR」にしました。

これは…。

すごい幸せ

この日の生牡蠣は国産4種、海外産4種が揃ってて、どこ産がどんな味かまでは存じ上げない私たちは素人らしく4種類が2個ずつセットというプレートを頼みました。
4種類とも身の形や味がちゃんと違ってて、みんなそれぞれの美味しさなの〜
ゼンブウマーイ☆★
他にもオーブンで焼いた牡蠣や、牡蠣以外のメニューも魚介類を使ったものが多く、どれも食べてみたい♪♪

生牡蠣をたくさん頼むとちょっとお高めになっちゃうけど、また絶対行く!!そして他のオイスターバーにも行ってみたい!!


牡蠣好き集まれ〜    


うちの車もVW 

December 04 [Sun], 2005, 22:25

VivienneWestwood展に行ってきました。
かっこよくておちゃめ。
たくましい女性は大好きです。
彼女がデザインしてきた洋服の歴史がまとめて見れます。
お好きな方はぜひ。
あのオーブのマークが付いてる小物がかわいい!ってだけの人は
見てもあまり面白くないかも。


久しぶりに家族四人そろって夕飯食べました。
豆乳鍋
昨日に引き続きまた鍋ですね。
でも鍋がいい!って言ったのはこの私です。

そろそろ忘年会の日にち決めたいね。


フモフモさんブランとノワール
アミューズメント限定のフモフモさんです。
SEGAのゲーセン(一部店舗除く)でのみ捕獲できます。
みなさんどしどし散財してくださいね

HEAVEN 

December 04 [Sun], 2005, 2:10
ユキニッキ

12月3日

約半年振りに美容院へ行きました。
皆さんご存知の通り、伸び放題・荒れ放題でしたから。
乙女にあるまじき行為ですね
でも今は長髪が気に入ってるので5cm程度のカットと、カラーのみ。
仕上がりも希望通りで、やっと気になっていたことをクリアできたんでとても満足です

帰り際にお腹がすいていたので、近くのタイ料理屋を教えてもらってからお店を出ました。
すると何やらざわざわと騒がしい様子。
角を曲がるとあの狭いキャットストリートに3台もの消防車が停まっていますよ

火事だな~怖いな~
なんて思いつつ消防車の横をすり抜けて行くと、
目指していたお店が真っ黒焦げ。。

がーん。

って音がほんとに聞こえた気がしました。

しかも何が原因かは分からないけど、少し時間がズレてたら私巻き込まれてない??
しばらく呆然と眺めてから、表参道へ出ると救急車もきてました。
巻き込まれなかったのはラッキーだったけど、
傷ついた人がいたのかもしれないと思うとなんだか手放しでは喜べないね。

もちろんその後くよくよせずに、別のお店でしっかりとタイ料理はいただきましたよ
辛旨


夜は昨日の夜遊びのせいで夕方4時まで爆睡していたかわいそうな子とデート
買い物した後、夕飯に居酒屋で
山賊またぎ鍋(猪、鹿、合鴨、豚、桜島鶏、うずら玉子、芹、榎、占地ほか)を食べました。
よく外出先で食べたくなるんだよね。鍋。
でも両方実家だとなかなかむずかしいメニューだよ。
食べたいもの色々そろってるし、ファミレスより選択肢多いし、
便利です、居酒屋

なのに今日はお酒一滴も飲んでない!!

意外とね、律儀でしょ(笑)

ノコギリリー 

December 04 [Sun], 2005, 1:38
ユキニッキ

12月2日

平和島のレイトショーで「saw2」見ました。(平和島は12/2まで。)
1を見ていたし、彩御膳でも紹介されているなかなか面白い映画です。
怖いのダメな人は見ないように。

しかし!
何が怖いって、見てる途中で地震が来たの!!
ハラハラしながら見てんのに、一気に現実に引き戻されたうえに、現実の地震も怖い!!
こんな恐ろしい状況は心のやり場に困ります。
もう半べそです。
そんな困難を乗り越えながらも、おもしろい映画でした。
「2はしょぼい」というジンクスもうまく打ち破ってると思います。
サイコホラー系が好きな人は1・2共見てみて下さい。


夜、久しぶりにタニ・ケンとクラブへ行きました
目的は3人とも生リリー・フランキーただ一つ。
最近私が気になる人を初めて生で見れるっちゅー事で、
眠い目を無理やりこじ開けながら深夜の六本木へと繰り出す午前1時。
着いてみるとリリーさんの出番は3時半。。
待ってる間は人間観察で暇をつぶし、ようやくお目当てのリリータイム
が、いざ始まると、リリーさんが連れて来た友達のラッパー・ゾノネムのワンマンショー。
リリーさんは黄色い声援を浴びるだけ浴びて、特に何もせずにかえっていきました。

行く前から、やる事あるのかなぁ?とは思ってたけど、あそこまで何もやらないとは・・。
でも生で見られただけでも案外満足しているミーハーな私が確かにいましたが。

集中? 

December 04 [Sun], 2005, 1:23
ユキニッキ

12月1日

またもや無謀な仕事期日を突然言い渡されたので頑張って残業しました。

そんな日はi-podが大活躍です。

定時になったら即イヤホン装着。
この時間が一番集中力を発揮できます。
誰にも邪魔されずひたすら縫う!縫う!!ぬー!!!
日中もできたらよいのだけれど、電話取れないし、
話しかけられても分からないので仕事になりません。。

で、この日はi-pod内全曲シャッフルを試みました。
現在1355曲。
その中からとりとめもなくランダムに再生されていくのはなかなか楽しいものです。
小一時間楽しく残業していると、耳障りな、
そしてどこか聞き覚えのあるショボイ音が。

なんとboboの練習を録音したものが〜流れてきた〜〜ギャー

そうだ、入れっぱなしだ。。
その後も何度か流れては飛ばしの繰り返しで、、完全にテンションは
1355曲もあるのに3回も登場することないじゃない・・・。


boboは別ファイルに保存して封印します。

モクモク 

November 29 [Tue], 2005, 15:43
ユキニッキ

金曜日、bababestリリースパーレーに行きました。
元気はかっこいい!!
って前から言ってるのが最近ようやく
周りに認められてきて私は満足です。
最後にメンバーと握手ができたんだけど、
感極まって英語で話しかけたら、にっこり笑ってくれました。
最高です!!


日曜日、野球の打ち上げ。
あなたのこと苦手でした、って本人に向かって言ってしまいました。
大変失礼ですね。
すみません。
今は全然そんなことないです。

でもあのボーカルさんと私は似てないと思います。
名前が可愛いから言いたかっただけだもん。

途中から寝て、目覚めたら机の上にいたのにはビビった。
そして人数が半分以下になってるのにも更にビビった。

そういえば煙草吸ったな。
短時間で半箱くらい一気にイってしまったので、
具合が未だに悪いのはそのせいだろう。
でも気が済みました。



ファーファの愛は


痛い。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっこ
» 給料日 (2005年12月26日)
アイコン画像し〜
» 給料日 (2005年12月23日)
アイコン画像逝き
» ・・・。 (2005年12月21日)
アイコン画像まいろ
» ノコギリリー (2005年12月06日)
アイコン画像まいろ
» うちの車もVW (2005年12月06日)
アイコン画像みっこ
» じみへん (2005年11月26日)
アイコン画像みっこ
» レア (2005年11月22日)
アイコン画像ヒロシ
» おうちさん (2005年11月15日)
アイコン画像ちえ
» あー!!! (2005年11月14日)
アイコン画像ちえ
» おうちさん (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acron2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる