謹賀新年 

January 01 [Sun], 2006, 23:42
あけましておめでとうございます。

気がつけば2005年が終わってしまいました。
ほんと、あっと言う間だったなあ。
人生で一番楽しかったのは多分2004年だったけど、あっと言う間度では2005年が上回るな。
2004年は今までもこれからも多分特別な年として岬史に残るだろうと思います。
景吾に出会ったのが2004年2月だもんね。遅っ。
景吾に出会った時、すでに本誌はとっくに氷帝戦は終わってたんだよねー。
つっても同人界の波はやや遅れて来るから、ちょうど景吾がネット上では大ブレイク中だったけどね。
しかしなんだかんだ言いつつ景吾と出会ってもうすぐ2年かあ。
景吾に激ハマりしたのがそれから1ヵ月後だから、跡部スキー歴ももうすぐ2年。
他のサイト管理人様方に比べればかなり短い方ではありますが、なんとなく感慨深いものがあります。
その間色々あったよね、景吾(笑)

あ!4000ヒットありがとうございます!
すみませんすみませんほんとにありがとうございますがんばります!

超久々に 

December 29 [Thu], 2005, 20:19
日記を書いてみようと思い立ちました。
えっと、おひさしぶりです。岬です。
もう久々すぎて日記の書き方忘れたからってなんだかぎこちない感じです。
何を書いていいかわからないのでとりあえずふつうのこと書いてみようと思います。

実は昨日まで長野にスノボ旅行に行ってました。
スノボをするのは二回目だったんですが、前にやった時は転ぶ痛いし才能ないしもうスノボなんて二度とやんない!と心に決めてたんです。
なのでこの旅行の参加に対しても最後まで抵抗を続けてたんですが、半ばひきずられるようにして強制連行。
長野に着いてからもあたし滑らないもんぐずぐず。ってしてたんですが、実際やってみたらなんか意外とできて楽しかったです。
今回雪が多かったから転んでも痛くなくて、滑りやすかったしそれがよかったのかな。
一緒に行った人ができる人たちだったからみんな教えてくれて、かなり上達したと思います。
スノボこれからも続けようかなーなんて思っちゃってるほどです。
今シーズン中にもう一回くらい行きたいなー。…無理だろうなー…。

で、こうきたらいつものパターン的に景吾@ゲレンデの妄想をしてしまうわけです。
景吾ってスノボよりスキーのイメージないですか?
よくわかんないけどスノボって広く認識されるようになってからまだそんなに経ってない気がするし、跡部家が教養の一つとして小さい頃からやらせるっつったらスノボよりスキーだよね。

勝ち負けの世界さ 

October 10 [Mon], 2005, 22:58
前に途中まで書いてそのままにしてた日記の下書きを読んだら、病みすぎでなんだかひどいことになってました。
その時はちゃんと続き書いて投稿しよー。と思ってたけど、あれはさすがにないわ。

今月は景吾の誕生月ですね。
全世界のアトベストたちが浮かれ踊る10月です。オクトーバーです。
私も例に漏れず、去年の10月が終わってからずーっと今年の10月を楽しみにしてました。
去年はサイト持ってなかったので、今年こそ誕生日限定トップとかやって、あわよくば企画とかチャットとか、恥ずかしいくらい派手に祝うぞ!と息巻いてたのに、オフが忙しすぎて結局何にもできませんでした。
それどころか10月4日の0時0分にパソコンの前にいることも、家にいることすらできませんでした。
去年の自分にこの有様見られたらぶっ殺されるだろうなー。
せっかくサイト持ってるのに何もしないなんて言語道断です。
前日まで素材サイトさん回ってケーキの素材集めたり、可愛いフォント探したりして足掻いてただけに余計悔しいです。
しかも、今年は開催されないだろうと見ていたカウントダウンチャットが某大好きなサイトさんで開催されていたことを0時半ごろに知って、しかも次の日朝早かったから長くロムることもできず、もう今年の景吾バースデーは後悔の気持ちでいっぱいです。
来年こそはきっと!

やっぱりやっぱり、やっぱり跡部景吾 

October 10 [Mon], 2005, 3:56
どうもこんばんは、お久しぶりです。岬です。
前日記書いたのいつよ。え?20日前?
いい加減な女だな、お前。どうしようもねえよ。

…はい。えーそんなわけでございましてね、これまた久々に更新いたしました。
関係ないけど今回からブログの書き方変えてみました。
この書き方友達がやってるんだけど、すごい読みやすいんだもん。
で、更新の話ですが。ネタバレになるから詳しく言及するのは避けようと思いますが、あの連載 ひ ど い ね 。
執筆者が後先考えずに書いてることがよくわかる話です。うん。
しかも今回景吾の出番一ミリたりともなかったなあ…一応跡部・忍足ドリと銘打ってるのに…。
うーん、私ねえ、もちろん景吾が大大大好きでもちろん景吾は揺るぐことないナンバーワンなんですが、ドリは忍足の方が書きやすいんですよね。
景吾に関する妄想ってすごくピンポイントなんです。
例えばネクタイを緩める景吾かっこいいとか、景吾がこんなこと言ったらいいなとかこんな仕種したらかっこいいなとか。
なんだけど、忍足に関してはストーリー性のある妄想がしやすいと言うか。
えっと、ほんとはもっと書きたいこと書かなきゃいけないことあるんですが、ちょっと今日は忍足の話させてください。

Yeah!めっちゃ多忙 

September 20 [Tue], 2005, 0:45
 どうも、どうしようもないくらいお久しぶりです、岬です…。前日記書いたのいつよ。え?10日前?いい加減な女だな、お前。どうしようもねえよ。とYさん風に自虐してみる。全然充実してないのにこの忙しさはなんだ。 三連休、だったんだ・・・ と某声優S氏のサイトトップにありましたが、私だってそんな感じだよ。昨日はバイト後ボロボロの体を引きずって友達の家に泊まりに行きました。すっごくめんどくさかったけど。でもご馳走してもらった焼肉がすっっっごくおいしかった!自分じゃ絶対あんな店行かないなー貧乏人には貴重な体験でした。そして今日も朝からバイトでした。なんで昨日と同じ服着てんだこいつと思われてたらやだなー。多分覚えてないと思うけど。

 バイト先ですごく仲良くなれそうな男の人を見つけました。なれそうってだけでなれるかわかりませんが。私てっきりNさんというその人のこと25、6だと思ってたんですが、今日実は一個上なだけだったことが判明しまして。うちのバイト先はなんてったって18禁なので、年が近い人があんまりいないからすごい親近感でした。若いのにあんなに仕事できてすごいなあ、Nさん。バイト先って言っても勤めてる先が違うので(ややこしいな)、まともに喋ったのは今日が初めてだったんですが、すごいいい人っぽかった。見た目は毒舌系の若手芸人ぽいですが。私ああいう人と友達になりたい。でも何でNさんが私の大学名まで知ってたのか謎。

 どうでもいいけど、今週の水曜、@試合Aバイト先の人(notNさん)とデート(笑)Bそみたんと遊ぶ、というトリプルブッキングなんですけど。さーてどれを取ろうかなー。…まあ、このブログの趣旨から考えると容易におわかり頂けると思いますけど(笑)

化粧をしたまま寝ない。 

September 10 [Sat], 2005, 21:36
 昨日もちゃんと日記書こうとしたんですが、追記までびっしり書いてた日記が全部消えてくたりと萎えた私は寝てしまいました。長く書いてた日記が全部消えた時のショックといったらないよね。私これ結構何回もやってます。でもあれ操作ミスで簡単にぽちっとやっちゃうよ!トイレの中の緊急ボタン並みに危うく押せてしまいます。ヤプログさんそこんとこもうちょっとなんとかよろしくです。で、もー昨日書いてたことはいいや。消えたのもう一回書くってすごい苦痛。久々にちゃんと景吾妄想日記だったのに。また気が向いたらそのうち書くことにします。

 最近、ゼリーにはまっています。ゼリーってもカップのやつじゃなくて、袋に入ってて吸うタイプのやつ。ウィダーインゼリーとかあんなんです。あっつい日にテニスしてるとお昼なんてまともに食べれないんですよね、気持ち悪くて。そんな時食べたくなるのがゼリーで、きっかけはそれだったんですが、最近じゃコンビニ行くたびにゼリー買ってる(笑)最初はお約束にウィダーインゼリーだったんですが、今特にはまってるのはプルジュレ。最初はカロリー0なのを理由に敬遠してたんですが。だってカロリー0でおいしいもん作れるわけないと思いませんか?友達が買ったのを一口貰っておいしさに気付きました。ライチもマスカットもおいしいですよ、あれ。あんま味変わんないけど(笑)硬さもあれくらい硬い方が好きだな、私は。こんにゃくゼリーベースだからね。ウィダーインゼリーとかだと柔らかすぎて歯ごたえがいまいち。でもゼリーって毎日買ってると意外とバカになんないんだよねー。一個約二百円するからな。一週間で1400円、一ヶ月で6000円か。私の場合一日二個以上買う時もあるし。…なんて一時期一日1000円以上毎日ゲーセンで使ってた私が言う台詞じゃありません。ちょっと計算してみたら恐ろしい結果になった。と、とにかくプルジュレ、おいしいしビタミンやヒアルロン酸等も豊富だし、カロリーゼロなのでダイエット中の方にもおすすめです。

ポマードポマードポマード 

September 08 [Thu], 2005, 13:50
 おはようございます、岬です。予定が突然キャンセルになりまして、こんな時間に日記を書いています。サイト開設したら景吾妄想日記を毎日書いて、更新もちゃんとするぞと意気込んでいたのにサイト放置しすぎです…ほんとごめんなさい。日記もただの雑記に成り下がっているし…。合宿から帰ってからというもの、HPが限りなく0に近づき、昨日もみんなが練習してる中一人シャワールームの個室の中で眠りこけていました。怪しすぎ。昨日はなんかいいことなくてムカついたから、バイト先のサンドイッチの具の肉やらツナやらエッグサラダやらを片っ端から食って帰ってきました。

 そんなことより、気がつけばいつの間にやら2000ヒットですよ!ありがとうございます。1000ヒットの時は管理人が気づきませんでした。えへ。キリリクとかやってみたい気持ちはあるんですが、私にそんなことができるはずもないのでサイト開設時に断念致しました…。10000ヒットの時にはお礼企画とかやりたいなあなんて目論んでいます。言うだけで何も考えちゃいないんですが。まあまだまだ先の話ですね。お題もそろそろ始めたいなー改装もしたいしィ。しかしほんとに口だけ女だな、私は。口だけっぷりがあんまりひどいので、とりあえず連載書いてきます。

帰ってきました。藤崎詩織ですagain 

September 05 [Mon], 2005, 23:59
 はい。というわけで合宿終わりましたーお久しぶりです、岬です。昨日帰ってたんだけど疲れて日記放置しちゃった…しかも日付詐称。岬さんがどうしようもない子だってことはそろそろわかり始めてきた頃だと思うのでもういいです。合宿中は死ぬほど忙しかったけど楽しかったですよー。後半三日間で行われた班対抗の団体戦ではうちの班が優勝したし。しかも私は同期の女子では唯一三戦全勝でした。ま、正味な話ドローが良かっただけだけどね。試合数が多いから8ゲームマッチで試合したんだけど、三試合で合計5ゲームしか取られませんでした。最終日は8−0だったし。つうか、正直ここまで相手と実力差があると、試合自体はあんま楽しくなかったよ…。試合展開が早すぎてみんなに気づかれないうちに終わっちゃったし。しまいにゃ「弱い者いじめにしか見えない」とまで言われる始末。「ヒグマ対リスだね」とまで言われる始末。挙句の果てにはそのリスに「岬の球速くて避けちゃったよー」と言われる始末。避 け る な !せめて取る努力くらいはしてください先輩…。

合宿に行ってきます 

August 29 [Mon], 2005, 22:06
 こんばんは、岬です。えと、明日からサイトを留守にします。5泊6日の合宿であります。5泊も体がもつか不安。6日も禁ネットでもつか超不安。ほんとは8話をアップしてから行こうと思ってたんだけど、いかんせんヘタレ管理人なもので…。置き土産も何もなしで本当にごめんなさい。いちいち謝ってばっかですみません…。

 ジャンプを読みました。部活帰りの男子高校生の中に紛れて立ち読みしてました。何か音楽聞きながらだと不思議に恥ずかしくないね、あれ。まことしやかに流れていた実写化の噂はやっぱり本当だったみたいです。重大発表のあと二つはアニメがOVAで続くのと、新しいゲーム発売と、氷帝テニミュのビデオ?DVD?発売だったと思います、確か。あれ、三つになってんじゃん。氷帝テニミュは重大発表という枠では括られてなかったんだっけな。そんで、漫画の方ですが、おっテニスの以下略あったあった!と思ったらブリーチでした。ブリーチってファンタジー(?)だよね…テニスの以下略もファンタジー並みっつーかそれ以上の効果線がすごいから見間違えちゃったよ。ネタバレで知ってはいたんですが、手塚と樺地がS2だそうですね。あーあ、予想外しちゃったよー。7月の終わりごろで書いた私の氷帝戦ずばり予想ではS2は宍戸でした。D1を樺地とちょたにしてたから、自動的にそっちも外れだな。残念。でも景吾は驚いた風もなかったけど…。やはりS2で来たか手塚みたいなこと言ってたよ。そんな変なオーダー当然のように読める景吾ちょっと嫌でした。絵とか全然ダメだけど最後のページの景吾はやっぱかっこよかった。てか景吾はいるだけでやっぱかっこよかった。景吾好き。

 とまあそんな電波な日記を書いたところで明日に備えて就寝準備に入ります。皆様ごきげんよう!

アニメやってた時のヨネックスのCMは良かった 

August 27 [Sat], 2005, 23:59
 新しいラケットを買いました。丁度セール中で、予算3万5千円程度で行ったのに2万以下で買えたよ!最近金のかかることが多かったのでとっても助かりました。今回はプリンスです。HEADのを買いに行ったはずが店出たらプリンス手にしてました。値段とそれ以上に機能のこともあるし、そもそも私HEADのデザインがあんまり好きじゃないんですよ。じゃあなんでHEADにしようとしたんだよですがそりゃもちろん景吾のラケットがHEADだから(…)。次のラケットはHEADのにしよー。景吾のやつはもう作られてないけどね。でも景吾、そんな理由で同じラケットとか使ってたらキモがりそう。てか別に景吾じゃなくてもキモがるよね。同じメーカーってだけでもアウトだと思うけどそれくらいは笑って許して欲しい…あの男が笑うか!それでも最後までフェレーロ使用のHEADにするかプリンスにするか迷ったんだけど、どこかの誰かさんにこの身の程知らず!って怒られそうだったからやめました。今まで使ってたやつは面が小さめだったんで、今度は面大きいの使ってみたいと思ってたのでやや面大きめです。重さは前と同じくらい。女子が使うにはかなり重いやつだけど、それで慣れてたから前と同じくらいにしました。前よりは少し軽いけどね。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すおみ
» ポマードポマードポマード (2005年09月11日)
アイコン画像みさき
» ポマードポマードポマード (2005年09月11日)
アイコン画像すおみ
» ポマードポマードポマード (2005年09月11日)
アイコン画像みさき
» ポマードポマードポマード (2005年09月11日)
アイコン画像すおみ
» ポマードポマードポマード (2005年09月11日)
アイコン画像みさき(管理人)
» ポマードポマードポマード (2005年09月10日)
アイコン画像すおみ
» ポマードポマードポマード (2005年09月10日)
アイコン画像みさき(管理人)
» 帰ってきました。藤崎詩織ですagain (2005年09月08日)
アイコン画像すおみ
» 帰ってきました。藤崎詩織ですagain (2005年09月06日)
アイコン画像みさき(管理人)
» アニメやってた時のヨネックスのCMは良かった (2005年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acquatica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる