Fling 

September 03 [Sun], 2006, 11:30
ずっと飼ってた青い鳥。
その綺麗な青色を
鳥籠に窮屈に閉じこめた。

翼をはためかせ反抗することも止め
鳴くことも止めて助けを乞うこともせず
ぼうっと鳥籠から空を見ていた青い鳥。
あまりにもつまらなかったから
青い鳥を空へと放してやった。


さっきまでぐったりとしていた首を上げ
綺麗に甲高く鳴きそしてゆっくりと翼をはためかせ
鳥籠を勢いよく飛んでいく。

ああやっぱりお前は閉じこめることなどできないの。
だって捕まえてしまった青い鳥なんて綺麗な青色に見えないものね。
青色が空へと羽ばたいてくのが綺麗な蒼に見えるのものね。

からっぽになった空を見て静かに目を伏せた。


……
もうちょっと綺麗なたとえができるようになりたいです…orz

なーんていうか。 

September 02 [Sat], 2006, 23:20
やっぱ詩は書けねーなぁ、と。しみじみ感じますね。あはは。
upした後に消したくなるなんてしょっちゅうです。

それはそうと、もう9月ですか。9月…。秋ですねー。まだ今は暑いけれど。
スポーツの季節。もうすぐバスケの秋の新人戦かあ…。まあどうせ二年生の部員の数が少ないから自動的にレギュラーには入れるんだけどね☆
…それはそれでとても微妙な心境に陥ってしまうけれど。

今日はボーリングに行って参りました。
なんていうか、自分はかなり下手なんですが、それ以上に友だちが下手でかなり驚いた
自分のスコアは○○○なわけですが、友だちは50ピンくらいの子が居ました…。マジで?

それはそうと、あと二日で銀魂の14が出るな…。もて王も微妙に買ってたり。
ていうか村雨くん欲しいなあ…。早く出ないかなあ…(ゴロゴロ

あ、ちなみにスキンを変えてみました。

Walking 

September 02 [Sat], 2006, 19:43
どう表したらいいだろうか

言葉なんて陳腐だけれど
確かに僕はたくさんの言葉を知っていて
君に伝える言葉もきっと知ってる筈なのに

思いつかないんだ


なんて言ったら良いんだろう
なんて伝えれば良いんだろう
言葉って何
意味って何
進むってどういうこと

此処は真っ暗
光もない音もない言葉もない

僕はどうやって進めば良いんだろう



……
最近詩を書くって言うことが限りなく怖いです。
まあでも描かないことには進めはしないから書くのだけれど。

ぎりぎりブログ 

September 01 [Fri], 2006, 22:39
またまたぎりっぎりな時間にこんばんは。ミズです。そんな日記です。
まあこれくらいゆるゆるです。
ていうか親がお風呂に入れと言ってます。皆が入るのがつまるから。いや自分のことは気にしないで先に入っててください。これ書くの5分は掛かるから。
ていうかどうでもいいけど家族全員でひとつのTVを見るってどれくらい仲が良いんだ、うちの家族。

今日は金曜日。なっがい学校一週間の終わりです。あと三日もしたらまた始まるのだけれど。
えー、と。今日は空手がありました。ぶっちゃけ空手辞めてぇんだよなあ…。と。まあ辞めないのは団体組み手をやるときもう一人の子に迷惑をかけてしまうから辞めないわけだけれど。こういうとき自分の偽善者ぶりにイライラします☆
今日の授業はなんていうか、ねー。美術があるかなぁと思ったら無くってしょんぼり。いや連絡帳にちゃんと書かなかった自分が悪かったのだけれど。その代わりに体育(水泳)はあるし。あと2週間は水泳の授業が続くっぽいです。ヤダナー

明日はボーリングを友だちと行きます。…早速お小遣いが消えて行くー。
そしてまた寝不足だと言いつつもこんな時間にPCをいじってしまう駄目人間ぶりがありありと見えます。さっさと寝ろよ、的な。

では特に文章をまとめない垂れ流し状態で日記終了。明日も更新できたらいいなあ…。(希望


うっわあ 

August 31 [Thu], 2006, 23:20
危ない危ない。
初日のブログだっていうのにあともう少しで次の日になってしまうところでした。いや、忘れてたとかそういうんじゃないんですよ。…いや本当に。

今日は暑かったですね。溶けるかと。脳みそ的なものが。
学校では一応プールがあったんですが、適当な理由をつくってサボりましたヨ
いや、水は見るのも触るのも好きだし浮いてるなんか凄い面白いし、でも学校の授業泳ぐとなると、また違いますよね☆
…泳げないんですよ、自分。かなづち。
あ、今は涼しいですね。ちょっと肌寒いくらいです。コレクライノキコウスキー。

眠い眠い寝不足だと言いつつも、ついつい夜遅くまでTVやらPCやらをいじくってしまう駄目人間。あまつ残ってる新聞やら国語やらその他諸々の宿題は一切手を付けないっていう。
どうしましょー。明日新聞完成させて提出しないと担任のS先生がバスケ部顧問のM先生に言いつけて部活停止にさせるって言ってきました。…それだけはやめてくれっ…!!M先生そういうのマジ厳しいんだって!きついんだって!だって夏休みの宿題が終わってなかったら部活中にやらせる先生ですよ?自分はやんなかったけど、見ていてとても辛かった…。

それはそうと今日は8月31日ですね。あともう少しで9月。
9月は新刊が多いんだよなー…。リボ、銀魂もだっけ?ブリチはもう買うの止めました。あ、セブンゴーストも出んのかな?あー…、金が欲しい…。
しかも今週の土曜友だちと一緒にボーリング行くから更にお金が無くなります…orz

ではではまとまりのないところで日記終了。
多分また明日。うん多分…。

ハジメマシテ。 

August 30 [Wed], 2006, 21:54
えーと、なんていうか。
知ってる人も知らない人も今晩は。ミズです。
えー、前はsirokuroとかそこらへんの長い名前を使ってました。
綺麗さっぱり心機一転してHNを変えてみたり。
ていうかsirokuroとまた再度名乗り出るのはもう少し勇気が出てからのお話。
ちょっと今は色んな心情からミズと言う名前を名乗ってます。
いつかsirokuroとまた名乗れる日は来るだろうか。

此処のブログは日記中心。肩の力を抜いて書く気ままなブログ。
たまに短編小説を書いたり、たまに詩を書いたりもするかも。気ままに。

文章に触れないと、とりあえず自分は駄目になってしまうと思うから。でもまだサイトだとか、そういうのを持つ勇気も無いし、気力も無し。だからこのブログは軽いリハビリ。sirokuroと名乗るのはきっと、そういう勇気が出てからの話。
前、見ていたことがあると言う方は気軽に声を掛けてくださると嬉しいですv。勿論はじめましての方も。

ゆるゆるなブログですが宜しくです。


P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acqua1992
読者になる
Yapme!一覧
読者になる