物件が、高耐震かを確認。

April 18 [Thu], 2013, 14:18
自分の家の近所に、新しい家が、建っていくのを見ていると、いつか自分でも建ててみたいと、思うと同時に、なんだか、うらやましくなります。


だからといって、自分は、特にお金を貯める努力というのは、特別、何もしていないのですが、当然、家を買うために、今から、お金を貯めているという方も、多いことだと思います。


中には、もう、新しい家を、買う算段を立てている人も、いるかもしれません。


ですが、物件を購入するときに、少し考えておいて欲しいのが、その物件が、高耐震であるか、どうかということです。




高耐震というのは、文字通り、「高い耐震設備・構造」のことです。


つまりは、その物件に、どれほどの高い耐震能力があるかを、調べておく必要があるということですね。


特に日本は、地震大国でもありますので、大きな地震が、起きたときのことを常に考え、大きな地震にも備えた、高い耐震構造の物件である、ということが、とても大切だと思います。


日本の技術は、日々向上しているようなので、もちろん、新しいものほど、その耐震構造や、技術における精度は、高いのは、当たり前なのですが、実は、意外と、木造の家というのが、耐久性・安全性に優れているんだそうです。


必ずしも、新しいものだけが、言いというわけでも無いようです。




マンション経営を競り落とす!極意とテクニックについて
http://www.danish-embassy-canada.com
マンション経営を成功させるノウハウをお教えします。コツをつかもう!