やっと復帰です・・・ 

2005年02月18日(金) 22時10分
やっとhikkiが今日から幼稚園に通ってくれた結局、連休中に風邪をひいてしまい、そのまま、ず〜と体調が悪かったので、月〜木曜日まで4日も休んでました・・・。今思うとインフルエンザだったのかなぁ〜?って少し思ったりしてます
hikkiは休みの間に、再放送していた「アットホーム・ダット」にハマリなぜか病院帰りにビデオ屋によると「アットホーム・ダット」を借りてほしいといい、家で何回も繰り返し見て楽しんでました(^^;)そして、近いうちに「食べたことがない〜」からとパパに手料理をお願いしてました(^m^)フフッ♪

tokkoは、久々にhikkiが幼稚園に行ってくれたので、気分転換に幼稚園ママのお宅におじゃましてました〜そして、お昼にお赤飯とグラタンをゴチになりましたすご〜く美味しかった♪

そうそう!!結局、バタバタしてて、委託の分はカードケースと筆箱しか出来ませんでした

嘔吐・・・ 

2005年01月29日(土) 22時18分
hikkiが昨日の夜の8時頃に嘔吐をしたまた、30分くらいして嘔吐をしてしまい、tokkoも動揺・・・また、30分後に水だけど嘔吐してしまい、吐き気止めの薬もなく、心配なので、救急病院に電話をしてみました。「すぐに連れてきてください。」と言ってくれたので、車で即効に行った。救急車が止まってたので、少し待たされました。その間にまた嘔吐をしてしまいhikkiは大泣き静かな病院中に響きましたそして、やっと呼ばれ、見るもらうと、「いちよう吐き気止めを入れて、点滴をしましょう」と、hikkiも初の点滴をすることに・・・。ベットに寝かされ、何されるかドキドキだと思うけど、以外と泣かずに手のひらに針を刺され、ポタポタと落ち始めて30分くらいかかりましたが、その間おしゃべりのできるようになって、段々元気な顔になり、終わったころには、すっかり笑顔で元気に歩いて車まで行けて一安心座薬の吐き気止めをもらって、帰りの車の中では、hikkiも疲れたので、ぐっすりと寝てしまいました。家に着いたのは、夜中の1時です・・・
そして、今日。いちよう、薬をもらいに行きつけの病院に行きましたが、1日吐き気もなく、少し下痢気味ですが、もう大丈夫そうです!!(*´∇`*;△としました♪

親子料理教室 

2005年01月21日(金) 23時04分
今日は、初の親子料理教室にお友達と一緒に行ってきました1人1000円で参加できます!!今回のメニューは、肉まん&あんまん。生地は、発酵して出来ていたので、その大きな丸の生地をhikkiが6等分にして、つぶして、伸ばして、具を切って、のっけて、包んで1つ出来上がりです。それを先生に蒸し器で蒸してもらいました!!子供がメインで作る料理教室なので、下準備はだいだいしてあって、簡単にできるようになってました。でも、hikkiは、とっても楽しそう♪もちろん、お皿洗いも進んでやってました(^m^)そして、出来立てを食べる美味しさ〜写真も撮らずにパクパク食べてました食べ終わる頃に写真に気がついて、不恰好な肉まんをパチリパパのお土産にしました
来月の親子料理教室は、マフィン♪hikkiも「またやりたい♪」というので、ちゃんと予約をして帰ってきました!!
今日は、肉まん&あんまんを小さいのを2個づつ食べたので、夜ご飯も食べずに、hikkiは寝てしましました

チクチク中?! 

2005年01月19日(水) 22時40分
久々にチクチクしてます(^▽^)いつもお世話になってるカントリー屋さんに委託することになったので、少しずつ作り始めてます♪でも、期限をつけてもらわないと、ついついのんびりしてしまうσ(・ω・*)。また、寝る前に頑張ろう〜☆でも、この頃、毎日毎日、眠くってたまらないσ(・ω・;)・・・今も眠いです。

そうそう♪hikkiの例のおもちゃのミシンで作った初の作品をUPしてみますねぇ〜!!ミシンは、針の周りに囲いがあって、絶対に針に刺すことはないのに、どうしても、手が怖がって、離れ気味なhikki!!σ(・ω・*)が、ちょっと支えながらも、出来上がりました(−^*)初めてなのに、上出来かなぁ!?とても大切にしてます(▽≦)

ミシンデビュー?! 

2005年01月15日(土) 0時38分
今日、近くのスーパーでおもちゃの半額コーナーを見つけて、ついつい物色してしまい、この簡単ミシンをゲットしてきました!!なので、hikkiもミシンデビューです(^−^*)で、早速、家に帰ってきてから、使ってみようとやってみましたが、以外とミシンのセットに戸惑い、やっとのことでセット出来上がりという時には、hikkiは寝てしまいました(^^;)ハハハ・・・ちょっと、tokkoが直線縫いをチャレンジしてみたら、なんとかうるさい音で縫うことが出来て、なんか感動〜(^m^)でも、明日、雪らしいので、ゆっくりとhikkiと手作りにチャレンジしてみます♪とりあえずは、付属に付いていたミニバックを作るつもりです!!本当に出来るのか、とっても心配だけどねぇ・・・・

福袋♪ 

2005年01月11日(火) 0時42分
今年の福袋です(^▽≦)
ネットで、自分用に福袋のお買い物をしました(−^*)vこれは、3500円です。アンテーク雑貨やキルトなど沢山入ってました(^m^)とっても可愛くって、これも大満足♪
来年も福袋は、絶対に買いです(*^−^*)ニコッ

そして、もうひとつ!!これは、hikkiの子供服の福袋♪あと1点フリフリのワンピースも入っていて計4点(フリフリは、hikkiがすぐに開けて着てしまい、今洗濯中です(^^;))。子供服の福袋は初めて買ったのですが、思ってた以上に、すごく可愛く大満足で〜す(^m^)これは、頼んで買ってきてもらったんですが・・・来年こそは、早起きをして頑張ってゲットできたらいいなぁ〜と思ってます!!

バーゲン 

2005年01月06日(木) 22時53分
今日は昨日、あんまり見れなかったので、デパートのバーゲンにhikkiと2人で行ってきました(^−^*)私的に好きなブラント(K○やティンカー○○)を見ててもhikkiは、メ○が好みみたい!!「あっちの方が可愛いよ♪」とパステルや原色に目がいくようです。前までは、私の選んだ服を何も言わずに着てくれてましたが・・・・もう好みがすっかり出てきてるようです(^^;)気持ち高めなのですが、予算は変えられないので、気持ち少なめになってしまいました。でも、なるべくメ○でも、カジュアルの方を進めてる私。ハートやピンクが大好きなので、それが条件に入っていれば、まだまだ大丈夫(^m^)これからは、上手く丸め込めないと・・・って感じです。特に今は可愛い洋服に憧れてるhikki!!小学生になったら、好みが変わることを願ってます。ズボンもたまには履いてくれて〜〜〜〜

動物園 

2005年01月05日(水) 23時45分
今日は、吉祥寺にお友達と行ってきました♪まずは、ちょっとバーゲンへ東○。ティン○ーベルのところを見て、スカートと上着を買いました(^^;)でも、子供達がいるので・・・ゆっくり見ることもできず、お昼にシルバニ○レストランへ!!hikkiは、カレーのお子様ランチを、tokkoはイカをアスパラの塩のスパゲッティを食べました。とっても、にんにくがきいていて、美味しかったよ(^m^)グフッ♪そしたら、次の目的の井の○公園の動物園へ。駐車場を止めるのに何往復したことか・・・なんとか、ちょうど出る人がいて、目の前の駐車所に止めることができました。動物園には、モルモットの触るコーナーや象の花子さん、野放しにしてるリスのお部屋に行ったり、100円のちょっとした遊園地コーナーもあり、午後はとっても子供達も楽しめました!!大人が400円で子供は無料で楽しめるなんて魅力だけど・・・冬に長居は辛いかもねぇ〜。ヘヘッ

映画館 

2004年12月26日(日) 23時18分
今日は、新聞屋でもらった映画の券でクレヨンしんちゃんを見に行きました!!日曜日だし、新聞屋でもらえるだけあって、満員です(^^;)初めて、2階席から映画をみました。それに、テレビで見ることはあっても、クレヨンしんちゃんの映画お初。以外とtokkoも見入ってしまいました(^▽^*)。でも、、映画を見ながら、「しんちゃん、危ない?!」「しんちゃん、頑張れ♪頑張れ」と大声で応援してる子もいたりして、映画の世界に本当にハマってる子供がいて、すごく可愛い〜(^m^)その子の声が映画館中に響いてました〜☆

年賀状もやっと出来上がりました(^^;)っていってもまだ、印刷はしてないの・・・・
今夜は印刷だけして、明日には宛名書きをしなくっちゃ〜!!!
なんとか、28日の火曜日には出せるかなぁ??きっと、元旦には間に合いそう(^^;)

クリスマスプレゼント2 

2004年12月25日(土) 1時11分
今日は、ハンドメイドクラブの交換会のクリスマスプレゼントが届きました。
chirikoちゃんの可愛いドールちゃんとバック♪
チョイスをさせてもらってたので、とっても嬉しかったです!!
ありがとう(*^-^*)
大切にさせてもらいます!!
tokkoのプレもnaoneちゃんにもらっていただきした♪

昨日の夜中のサンタも無事にバレずに成功しました。
朝、ニヤニヤしながら起きてきました!!
サンタのプレは、りかちゃんの付属物ばかり。
パパや妹など・・・・
この頃、りかちゃんブームなので嬉しいみたい(^m^)
いつまで、サンタを信じてるのかなぁ???
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acoun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる