☆両親福岡の旅1☆

August 05 [Sun], 2012, 15:00
久しぶりの更新になってしまいました、、
6月末からバタバタと過ごしあっという間に7月末。
私の両親が福岡に遊びに来るので、その準備をしたり髪切ったりして一瞬で8月突入。

1日から4日間の福岡旅行。
糸島ドライブ行ったり、唐津観光したりして旅行3日目。
私も前から行きたかった柳川へ。

この日も快晴!
オーブンに入ってるような暑い日だったけど、空が真っ青で柳川日和。


船頭さんがいますね〜。
柳川はご存知の通り川の町。
柳川駅を下りてシャトルバスで乗船場へ。
傘をかぶって舟に乗り、約80分の旅が始まります。

その間13の橋の下をくぐって行くんだけど、この低さ(笑)
ちょっとしたアトラクションです。

途中にはぶっき〜(妻夫木聡)が通った小学校に

熱血男、松岡修造の高校がありました。


屋根のない船旅のため、途中2ヶ所岸辺に売店があり、舟に乗りながらアイスやジュースが買えます。


柳川は北原白秋の故郷で何カ所かに詩を掘った像があり、船頭さんがその都度唄ってくれます。


そして、いよいよ終点。


柳川の歴史や素晴らしさを肌で感じる事ができた80分、お尻がバッキバキになったけど満喫できました☆

終点で柳川名物『鰻のせいろ蒸し』を食べて、元気を付けて、その後太宰府を観光してきました。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acosmile
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nagisa
» ☆グレー☆ (2012年06月26日)
アイコン画像nagisa
» ☆Coffee☆ (2012年06月11日)
アイコン画像nagisa
» ☆いざって時の☆ (2012年06月10日)
アイコン画像acosmile
» ☆糸島ってとこ☆ (2012年06月08日)
アイコン画像nagisa
» ☆糸島ってとこ☆ (2012年06月04日)
アイコン画像acosmile
» ☆クラフト☆ (2012年05月31日)
アイコン画像mn
» ☆クラフト☆ (2012年05月26日)
アイコン画像acosmile
» ☆寄り道☆ (2012年05月05日)
アイコン画像フェアリ〜♪
» ☆寄り道☆ (2012年04月30日)
アイコン画像フェアリ〜♪
» ☆近況☆ (2012年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる