チビコの卒業記念日帰り奈良遠足 

March 16 [Sat], 2013, 21:06
チビコの中学校卒業の記念に
親子3人で日帰り遠足に行ってきました!

鹿が見たい!
というチビコのリクエストで
行き先は、奈良!

前日に一人300円以内でおやつを買い

早起きして朝7:50発の高速バスで
いざ、出発〜!


予定どおり、10:30頃に近鉄奈良駅前に到着。
せんとくんがお出迎え。

さっそく奈良公園に向かいます。

今回の遠足の最大の目的である鹿ちゃん。
いるいる、たくさんいる!
チビコ大喜び!
鹿せんべいを買って、
チビコが鹿にせんべいをあげてる微笑ましいシーンを撮影しようと思っていたが、甘かった!
お腹を空かせた鹿たちに
あっという間に囲まれて
気づいたら全部せんべいを奪われていましたw。

朝はお腹が空いているのね…。
私も服を引っ張られ、鼻水をつけられましたw。

鹿と存分に戯れ?たので
お次は興福寺の国宝館へ。

ずっと観たいと思っていた阿修羅像を
やっと観ることができました!
美しかった〜。

定食屋さんでお昼ごはんを食べ、
次の目的地である東大寺へ!
風と雨が強くなってきて大変でしたが
遠足なのでがんばって歩きました!
大仏様を観るのは小学校の修学旅行以来です。
やっぱり大きい!


大人なのにチャレンジした人w。
痩せてるってイイデスネ…。

寒いし小腹も空いてきたので
チビコがガイドブックで見つけてどうしても行きたい!というカフェへ。

古い一軒家でお店の方もとても気さくで
ついつい長居をしてしまいました。
親戚のおじさんとおばさんのお家に遊びに来たような居心地の良さでした。
また行きます〜!

帰りのバスの時間まで少し時間があったので
ならまちの商店街をブラブラしながら近鉄奈良駅まで戻ります。
チビコがアニメイトに行っている間、
私達はドトールで一服し、
その後はお土産屋さんを物色したり
帰りのバスで食べるお弁当を買ったりして時間を潰し、バスを待ちました。

奈良クラブ仕様の自販機、いいな〜。
グランパスもやればいいのにな。

日帰りであまりゆっくりできなかったけど、
チビコの行きたかったところは全部行けて
おまけにアニメイトにも寄れたので
チビコは大満足だったようです。
何より、
親子3人で遠出するのが本当に久しぶりだったので
とても楽しかったです。

次はどこにお出かけしようかな。







お練り 

March 03 [Sun], 2013, 16:46
先日、御園座のお練りに行ってきました!
猿之助さんと中車さんの襲名披露お練りということで注目度が高かったのか、
御園座のまわりは、お二人の姿を一目見ようというたくさんの人達で賑わっていました。

お練りの様子はこんな感じ↓

猿之助さん、本当に素敵でした!
すぐ近くでお姿を見ることができて感動!
お友達と二人して、
目が合った!今目が合ったよ〜!と大騒ぎw。

とても寒い日でしたが、ワクワク感と適度のおしくらまんじゅう感で、凍えずに済みましたw。
あ〜楽しかった〜。
歌舞伎のイベントに参加するのは、昨年の夏の招き上げに続いて2回目ですが、
こんなにワクワクするものなんですね〜。

来週の三月大歌舞伎、楽しみです〜!

サイドバーを変更しました 

February 14 [Thu], 2013, 14:07
内容が古いままになっていたサイドバーを一新しました!

amazonのくるくるウィジット機能で
お気に入りCD紹介とお気に入り映画紹介コーナーを作成し、
WEBSTAGRAMというサイトを使って
instagramの画像をアップしてみました!
簡単な設定だけで、自動生成で画像がアップされるなんてすごい。
これでブログの更新がちょっと滞っても安心だわ、ふふふw。


妖怪手ぬぐい 

February 12 [Tue], 2013, 0:15
ネット検索は本当に便利なもので、
Yahooで「手ぬぐい」と入力して画像検索したり
Twitterやinstagramで「#tenugui」とハッシュタグ検索すると、
手ぬぐいの画像が出てくる出てくる!
想像していたより手ぬぐいコレクターの方が多くて、ビギナーの私にはとても参考になります。

その中でも、私の心をズキューン!と撃ち抜いたのが、もののけ本舗の「つくもがみ」でした。
手ぬぐいは通販とオークションでは買わないぞ!と心に決めていたのですが、
これはどうしても欲しくてポチッてしまいましたw。


もののけ本舗「つくもがみ」・「かまいたち」 もののけ本舗ネットショップにて購入

何度見ても可愛いくて、買ってよかったな〜とニヤニヤしてます。
一緒に買った「かまいたち」も、かまわぬのパロディー柄がお気に入りです。

こうして私の手ぬぐいは増えていくのでありましたw。

手ぬぐい 

February 08 [Fri], 2013, 14:13
昨年からハマっているもの。
それは、手ぬぐいです。

何年か前から気になっていて、
ついに手を出してしまいましたw。

記念すべきファースト手ぬぐいは
かまわぬのシロクマ柄。
洗うたびに少しずつ生地が柔らかくなって
いい感じに育ってます。

ふふふw。
いいわ〜、手ぬぐい。


かまわぬ「シロクマ」 GLOBE MARTにて購入

再開 

February 07 [Thu], 2013, 22:14

ずっとずっと放置しっぱなしで
今更感満載ですが、
またブログを再開しようと思います。

ゆるりと、ひっそりとw。

日帰り大阪ピンポイントバスツアー その2 

May 24 [Tue], 2011, 7:58
さて、今回の大阪旅行は
日帰りで、帰りのバスの時間も決まっていたので、
ギャラリー以外の予定は立てていませんでした。

友達(以下オサンポマン)の作品をじっくり鑑賞し、
おやつなどいただいてマッタリしながら
大阪のギャラリーに来てるってTwitterでつぶやいたら…

なんと!

大阪に住む別のお友達(以下ぷー&ポー夫妻)のお宅が
ギャラリーからけっこう近いってことが判明!

急だったのに、ギャラリーまで会いにきてくれました!

今回は会えないと思っていたので、これまた久しぶりに会えてうれしかったです〜!
つぶやいてみるもんですねw。
Twitter様様です。

オサンポマンがギャラリーでお客様のお相手をしてる間、
一緒に作品を観たり、おしゃべりをしたり、
PCにくわしいぷーさんの無線LAN接続についての講義を聞いたりw、
とても楽しい時間を過ごしました。

帰りはみんなで大阪駅まで送ってくれて、
ヨドバシカメラでLANケーブルを買い
新しくなった大阪駅を案内してもらいました。

大阪駅のあまりの変わりようにビックリ!!



展望台?からの眺めも素敵でした!





涼しい風が気持ちよかったです。
滞在時間は短かったけど、思い切って来てよかった〜!

そして

帰りのバス乗り場に行ってこれまたビックリ!!



こんな近未来的な待合室、初めて見たよ〜w。

日帰り大阪ピンポイントバスツアー その1 

May 22 [Sun], 2011, 7:53
先日、思い立って日帰りで大阪に行ってきました!
一人でw。

大阪に住む友達が個展をやるというので
それは観に行かなくちゃ!と
バイトのお休みをもらって、高速バスに乗って行ってきました!

待ち合わせした梅田のHEP FIVEで
友達と4年ぶりに再会w!(久しぶり過ぎ!)
さっそくランチに行きました。

友達オススメのベトナム料理!



前にも2回ぐらい一緒に来たことあるけど
やっぱりおいしかったです。
また行きたいなあ。


お腹がいっぱいになったところで、いざ!ギャラリーへ!


素敵な絵がいっぱい!


オサンポマン(左下)のPOPも可愛い♪

最終日にはライブペインティングをするそうです。
お時間のある方はぜひ!


タダユキヒロ展「オサンポマン」
2011.5.16(mon)〜5.27(fri)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで)
土日祝休み

gallery spoon
大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス1F
tel:06-6943-1166
地下鉄谷町線『天満橋駅』より徒歩約5分
京阪『天満橋駅』より徒歩約8分



バースデープレゼント 

May 16 [Mon], 2011, 14:26
毎年母へのバースデープレゼントを何にするか迷うのですが、
今年はちょっと贅沢なランチをごちそうすることにしました。

お店は、少し前に近所にオープンしたイタリアンレストラン。



お料理はどれも素晴らしく美味しくて、
母も私も大満足!









あ〜おいしかった〜☆


私も母もお互い忙しくて、なかなか親子で食事に行くこともできなかったのですが、
昨日は久しぶりに母娘水入らずで楽しい時間を過ごすことができました。

次回の母娘ランチは来月、
私の誕生日にごちそうしてくれるそうです。
ふふふ、楽しみ〜(^o^)

iPhone 

May 15 [Sun], 2011, 1:51
ご無沙汰してます。
ずっと放置してました(^_^;)

まあ、誰も見てないと思うので、
こっそりテストw。

先月やっと念願のiPhoneを買いました!
いや〜、iPhone楽しい!

とりあえず、iPhoneからアップするとどんな感じなのかテストです。

写真は、チビコが母の日にプレゼントしてくれたムッシュ熊雄のぬいぐるみです〜。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acorocks
読者になる
ぐうたら主婦です。
夫と娘チビコと3人でのんびり暮らしてます。
のんびりしすぎてブログ更新を長らくサボっておりましたが、このたび再開いたしましたw。
ロックバンド「チャッキー」で活動中。
サッカー、落語、着物、歌舞伎にハマり、今は手ぬぐいに夢中です。
Yapme!一覧
読者になる