亀は意外と速く泳ぐ 

2007年10月26日(金) 20時19分
主題歌「南風」だったもんで、つい借りてみたんだけど…

面白い。


スパイ=平凡に暮らすこと

平凡に暮らすこと=スパイ


この発想の転換は、実生活で充分ポジティブな要素として残り得る。

上野樹里の素朴さと、蒼井優の新しい一面も味が出ていて、とてもいい感じ。


全体的に抑揚の激しい映画なんだけど、疲れる感じではなく、だらだら長く進む感覚。

その中にコミカルで色鮮やかなモノが散りばめられていて、疲れた心には良く効きました。


当たり前に流れている時間の中にも、沢山の裏側や知らない世界はあるんだよ。



『亀は意外と速く泳ぐ』

製作年度 2005年
上映時間 90分
監督 三木聡
出演 上野樹里 、蒼井優 、岩松了 、ふせえり 、要潤 、松重豊

生命力/チャットモンチー 

2007年10月24日(水) 20時24分
昨日買って来ましたよ。

まだ3周くらいしか聞いてないんだけど、、、


何処に行くの??


というのが感想。

最早3ピースでいる意味が無いレベルの曲のクオリティーなんだけどそれがまた迷走。

track1:親知らず
これはチャットらしさ全開ですね。アルバム全体を通して言える事だけど特にこの曲はドラムとベースがうまくなってる。

track3:シャングリラ
やっぱり素晴らしいと思う。この曲の全てが。

track12:モバイルワールド
様々なサイトの感想を見るとたいてい「track8:素直」「track:9真夜中遊園地」がいい!って書いてあるんやけど、俺は全然これが一番好き。3ピースで出来る全てをやっている気がするから。後、地味にベースかっこいいから。


今のところ耳についたのはこの3曲ですかね。

前作「耳鳴り」と比べると…どっちもどっちかな。


前述した通り、方向性がわからなくなっているアルバムなので、これからが楽しみです。

Costello Music/the Fratellis 

2007年10月04日(木) 20時21分
出来る事を出来る内に。


これはi podのCMに使われていた曲が入っている、グラスゴー出身の3ピースバンドのデビューアルバムです。

踊れる、聞きほれられる、踊れるの陽の連鎖反応。

レディヘが陰の連鎖反応だとしたら、間違いなくこちら側です。

聞いていて楽しくなるので、こうした文章を書くのにPCで流しておくだけっていう聞き方が最近の俺の聞き方。


お勧め

Track1:Henrietta
Track2:Flathead←i podのCM曲
Track5:Chelsea Dagger


こないだサマソニの動画を見たら意外とボーカルがアフロぽちゃでしたけど。

OK COMPUTER/RadioHead 

2007年10月04日(木) 20時08分
という訳で早速の堕落っぷりを発揮したわたくしです。


えぇ、世界的に有名なRadioHeadのこのアルバム。

とりあえず飛ぶぞ。

「自分って一体?」
「何も見えない位突っ走ってるよ」
「毎日疲れた」

こんなあなたにお勧め。


これをロックか否ロックかで考えるのはやめようぜ。



生と死、まずはそこから壊してみようじゃないか

JPS 

2007年09月01日(土) 21時43分
俺は煙草に物凄く拘りがある。


まず1に味。鼻で煙を抜いた時に、化学の匂いとかしたら駄目。

2にデザイン。身につけるモノ全てに重視する。携帯、財布、指輪、、と同等に。

3に思い出。この煙の匂いを嗅いだ時、何時でも出てくるようにと。


JPS


癖は強いけど、病み付きよ

ISLAND OVER THE HORIZEN/レミオロメン 

2007年08月31日(金) 20時24分
記念すべき第一回のレビューは、レミオロメンのライブDVDだす。


俺初めてこのDVDの中の「アイランド」という曲を見た時に、泣いたからね。

凄いよほんと。藤巻の才能に嫉妬した。

詞とメロディーと映像。全てが絡まって弾ける様は、正に芸術よ。

後は「ビールとプリン」とか「モラトリアム」とかマイナーだけど名曲がいっぱい。

他にも「粉雪」や「南風」、「3月9日」等有名曲も沢山ありまする。粉雪しか知らない人でも聞きやすいDVDになっているので、気になる方は是非!

といふ訳で 

2007年08月31日(金) 17時55分
こちらにblog第二弾開設。

こっちのが良かったら堀江さんとことはお別れね。

Reviewの名の通り、全てのモノをレビューしていきたと思いますので、宜しくお願いします。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
comennts
I am ?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rottenacorn
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター
    ・旅行-旅
    ・バイク-バイク
読者になる