考えること

August 18 [Sat], 2012, 5:09
あたしは今大学生なのだが、サークル等には入らず約13年間頑張り続けてるバレエをやっている。今は里帰りしており、今通ってるとこは休んで地元の教室にレッスンしてるのだが、今日いま通ってる教室の進級発表があったらしい。あたしは学生であらゆえ、そのままであったが先輩や友達はめでたく進級した。とてもめでたいし、憧れでもある。だが、その一方で進路が決まっていいなと言う思いがよぎった。彼女たちはこれから大変だというのに。あたしは自分の入りたい大学、勉強したい学科に入ったわけではない。ただなんとなく流れのままにいき、なんとなくこじつけてるのが現実である。そうでもしないとあたしの乏しい頭ではついていけないのだ。だか本望は自分を表現できる環境にいたいのである。今現在、君はいるのではないかと思う人もいると思う。確かに矛盾してると思う。でもそこに全力に尽くしたいのである。だが、今も昔も特に現代はその後は厳しく、そして理解されない。そしてあたしはまだその社会に飛び込む勇気がないのであるのが事実である。弱い人間てある。他の人と違うことがしたいと日頃ほざいてながらも、結局みんなと一緒でいたいと思っているのだ。なんておろかなやつだろう。だからこうやって自分の道にやまがあり、谷があったにせよ進む人があたしの中では眩しいのである。最近命の事について考える事が多い。あたしもいつ無くなる命かわからないものである。そのときに自分に悔いのない生き方をしたいのは本望である。だからこの道に進むのもありなのであろうと考えているのだが、はたししてそれが自分にあっているのかどうかはまだまだ謎である。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっこ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/acoooooh/index1_0.rdf