何かを好きというのはとても難しい。悪いというのも。 

December 20 [Thu], 2007, 2:25
現代短歌のビジュアル系(すごい通り名だ)

黒瀬珂瀾(くろせからん)さん。

「黒耀宮」という作品を発表されています。

阿部せんせーのブログで紹介されていて、作品をちらちらっと読ませてもろたんですー。

通り名にあるように、耽美というか。
阿部せんせーのお言葉を借りるならば、「両性具有性」「男権性」「女性型精神」が混在する世界観。

作品をひとつ。

◆少年の脱衣刻々鏡らは愛撫のごとき視線を返す

私詩歌にはとんと疎く、良し悪しの判断はつきませんので単純に好きなものを選びました。

リィベの世界観に通ずるのでは、と勝手ながら感じたので今回は紹介させて頂きました。

トラックバックの使い方がいまいち分からないのと、繋がってしまうのが恥ずかしいのとで、機能を全く活用できず豚に真珠状態の阿児名がお送りしました。では。

ごくごくよみもの 

November 25 [Sun], 2007, 2:47
阿部嘉昭ファンサイト
評論家阿部氏のファンサイト。
読み応えがあります。

ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
死のイメージの考察に唸らされました。

もじぴったん
音楽がかわいいんす。CDで欲しい。
無料ながら結構遊べちゃう。

フィギュアGPロシア杯…中野が2位に、村主は5位
中野選手おめでとうございます。
昔から応援していた選手なので嬉しい。
彼女の高速スピンが好きなのです。

うろ 

November 15 [Thu], 2007, 1:45

都会の砂漠のど真ん中で、潤いと癒しを求めるそこのあなた。
↓↓ゆるくてかわゆい漫画がよめますよ〜。
2k

小さい頃は、ローラ・インガルス作「大草原の小さな家」が大好きでした。
大好きなのにみつからないのです。
本屋で売ってる新品では駄目。
図書館に埋もれているものでも駄目。
小さな私の涙が染み込んだ、あの本でなくちゃ嫌です。
カバーもケースもなくし、何度も落っことして角がぼろぼろで、紐がほつれていた。
あれじゃなくちゃ嫌。
どこへ行ったのやら。。。

カオスな日記、カヲス!カヲル!萌ええ!あれ? 

July 26 [Thu], 2007, 0:27
ここ最近のお勧めリンクをば。
世界は踊るいつまでも
ウェブ漫画もなかなかあなどれない。

先日の時をかける少女は、良かった。もっぺん高校生やりちぁーと叫びたくなる一本。
もうすぐヱヴァンゲリヲン(ナントカならんのこの表記…)も公開かー。
こけなきゃいいけど。期待が大きいだけに。

あ、この絵はなんてこたぁない、あっさり時をかける少女に触発され、高校生と夏に恋焦がれるうつけが描いたほんの落書き程度のくだらなぁい(水銀燈ヴォイスで)もんでさぁ。
そのくせ結構力入れた割りに見せる人がいない淋しい一枚になるのが嫌なもんで、こちらに掲載するのを何卒、何卒お許しをとそのうつけが申しておりやすぜ。おぉ恥ずかしい奴。
照れ隠しに落書きとか言っちゃって、全力投球!これが!全力!オホホホォ

…あたいのことだよォ!!


「あついねぇ」
「そうだね」
「プールいこーかー」
「いいねえ」
「後ろ乗ってく?」
「うん」

キィーコ キィーコ ・ ・ ・

「海でもいいなー」
「えー私はプールのがイイ」
「海でもいいなー」
「…うん」
「海がいいなー」
「…」
     ガシャッ   ザッパーン
「…」
「海はいいなー」

FIN

音信不通でごめんなさいごめんなさい 

July 26 [Thu], 2007, 0:14
三ヶ月ちかく放置とか、なんかもう、私ちゃんと生きてる?とか自問自答。
ダイジョブデース、ナントカイキテマース。
ただちょっとね、余裕ねっす
言い訳ヨクナーイ!…ヨクナイネ。

ごむぇんあと30分ほど、この電柱よっかからせてー。
そしたら走って君に追いつくから。うん。

ご飯を食べても、どんなに息を吸って吐いても、眠っても泣いても、さみしいきもちは満たされません。

若者にありがちな奮起。 

April 05 [Thu], 2007, 1:19

ほくほくじゃがバタ…ぷりっぷりのほたて…MILK…

ん゛ん゛ん゛っ。北海道に行きたいぃぃ!!

貯金叩いてあちこち旅したいっ!!

やりたいこと我慢して、なにが人生なのさー!畜生、楽しまなきゃソンな気がしてきた。

誰に後ろ指さされようと、私の人生だもんねっ。

やったるぜこんこんちきしょー!!うおおおおお!!!!

百八の煩悩 

April 05 [Thu], 2007, 0:59
日々の活力…生きがい…潤いプリーズ…

心が年取ってシワシワ〜

ガツンと人生の視点が90度くらい変わっちゃうような出来事がないと、今のだるい状況から抜けられそうにありません。

先ほど変化が嫌いだとかほざいときながら、この口が物申すか!とお怒りにならないで。

やっぱねぇ、人間は矛盾と変化だらけよ。だははははは

泣けないひと 

April 05 [Thu], 2007, 0:26

とある友人に、泣ける本があったら教えて欲しいと頼まれた。
テレビを賑わす流行の本は、どれも「泣けなかった」らしいのだ。
物心ついてから二度しか泣いたことのない彼は、泣きたいらしい。
君に必要なのは、泣ける本ではなくて心を動かす本だよ。泣けなくてもいいから、心から笑ったりむかついたりできる本を探してみて。と、答えた。

携帯のメモリ数の多さでお前に勝てる奴はそうそういないだろう。
友達が多いことも知ってる。
でもなぜあんたは、そうまでしてがむしゃらに多くの人とつながろうとするの。

日記やあんたの話には、毎回たくさんの「友達」が登場する。
でも、休日にひとりで町をふらついてるあんたを見つけて、私は涙が出そうだった。
「あいつは変わってる」の一言ですますのは簡単だけど。
私はそいつを泣かせてやりたい。みんながどれだけあんたを大事に思ってて、心配してるのか分かってるのか。
絶対いつも誰かが、見てるから。
ひとりだなんて思わないで、いつでも頼ってくれ。
傍にいるのは私じゃなくてもいいから。これ以上、淋しくしないでて。

同情されたらきっと彼は怒るだろうけど、はっきり言って同情する。
淋しいかと聞けば笑って否定するだろうけど、私はそんなの、淋しいよ。

変化するいきもの 

April 05 [Thu], 2007, 0:19
この世のものは何事も絶えず変化しています。が、私は変化が苦手です。
変化によって心が乱されるのが嫌です。
良い変化も、悪い変化も、私には等しくストレスとなります。
本当は耳をふさいで目を覆ってしまいたい。
そういうわけにもいかないから困っちゃう。

もう寝る。 

March 21 [Wed], 2007, 2:38
夢には起きていてみる夢と、眠りながらみる夢の二通りがある。

思い出と記憶の違いは、語れるか語れないか、である。


こんな夜更けに「寝てるよね?起こしたらごめんなさい」と遠慮がちに、だがしかし図々しくも人の眠りを妨げるようなメールをよこす構ってチャンには、翌朝対応するくらいで調度良いと思う。

寝てると思うなら起こすなヴォケッ

選択肢は4つ。
@「宿主は寝てる」と訳の分からないボケで相手をドン引かせる。
A本当に寝る。
B電話をかけてムスカの声色で「君の常識を疑うよ」と言い放つ。
C明日の午前3時に空メールを送り、「あっごめーん☆てへ」とドジっぷりをアピール。

Aだな。寝よ寝よ。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる