オラ、ごくう! 

2008年02月01日(金) 8時57分
久しぶりのキャラ弁ですぅ〜

最近、怠けてたもんで。。。

次男くんのお怒りモード全開なので。

とは言っても、色だし材料がぁ〜ナイそんな時は・・・

海苔カット

いつかは!と思ってた「ごくう」です。

ビミョ〜です。

でも良いの次男くん見てないんだよね〜

絶対「ベジータが良かった・・・ゴテンクスが良かった・・・」と言うでしょう。

ドラゴンボール&ケムッソ? 

2008年01月11日(金) 23時22分
いやぁ〜

数ヶ月ぶりの更新です・・・あまりにもグダグダ文句言われたので暫くキャラナシ弁当だったもんで・・・「キャラ弁?」と毎度聞かれ、しょうがな〜い!

やるか!!

新学期初のキャラは。「ドラゴンボール」

はい・・・手抜きです。

ナゼなら・・・仕込み中にヤケド指がぁぁ〜激痛

ついでに以前、作成したキャラも・・・ポケモンのケムッソ?

っつ〜か、弁当にケムシ?ってかなりビミョ〜です。

今回採点はナシですぅ〜

運動会 

2007年10月06日(土) 22時34分
本日、次男くんの運動会

2家族ぶんのお弁当作ったよ。

朝、コレ見た子供達が「な〜んでキャラじゃないの?」

だって寝坊したんだも〜〜ん!



煮物はお隣から頂いてきちゃいました

キャラなしなので点数つけませ〜ん。

煮物だ〜いスキ激ウマよ

ピカチュウ&パチリス 

2007年10月06日(土) 22時28分
金曜日。

長男くんが遠足でした

この日は従兄弟にもキャラ弁作り合計3個。



コレ・・・従兄弟のKくんがすご〜く喜んでくれたの

そんな喜んでくれると作るのも楽しくなるわ。

我が子たちは「当たり前」になってるもん。

自己満足度80点

おしりかじり虫 

2007年10月02日(火) 22時47分
最近、歌ってる〜

おしりかじり虫〜おしりとおしりでおしりあい

で・・・喜ぶかな?

色だしが面倒なので海苔カットで製作

なかなか上出来

な〜の〜に〜次男くんったら・・・「ヤダった」

あら?テンション低い皆に笑われたんだって

でもね〜ママの自己満だからぁ〜点数80点

ぱんだちゃん 

2007年10月02日(火) 22時41分
次男くん。遠足がありました

先週だったんだけど・・・

行き先は「動物園」やっぱり動物弁当でしょ〜〜

いろいろ考えた結果は「ぱんだちゃん」



行った動物園にはパンダ居ないんだけどね

自己満足度 70点かな・・・

普通のお弁当 

2007年06月14日(木) 9時06分
本日のお弁当。

キャラなにがいいかなぁ〜って次男に聞いたら

「パパが食べてるやつ!」

昨日の夜、ベーコンピラフ作ったんだよね・・・

なのでキャラなし弁当



自己満足度・・・キャラなしなので0点

ドラえもん 

2007年06月14日(木) 9時01分
水曜日。。。

園外保育があったので「オニギリ」とリクエストされました。

な〜んだかキャラが思い浮かばず・・・

前にカットしたやつドラえもん!

すんごい微妙



あっ・・・鈴忘れてるし・・・

自己満足度50点。

Qoo 

2007年06月14日(木) 8時58分
月曜日のお弁当はCMキャラの「Qoo」

しかも白Qooです。



結構、可愛いじゃん?

自己満足度50点

しょくぱんまん?? 

2007年06月11日(月) 0時01分
わらっちゃう〜

すんごい弱そうなしょくぱんまんです。

幼稚園で、お当番さんはマスコットを
付けるんだけど、次男くん毎回「しょくぱんまん」

海苔だけでキャラ作ったから微妙。。。



あぁ・・・明日もお弁当

キャラが思い浮かばず・・・ど〜しよう

自己満足度40点!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acomama
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» オラ、ごくう! (2008年02月01日)
アイコン画像ネオニート
» ドラゴンボール&ケムッソ? (2008年01月18日)
アイコン画像はいしー
» ドラえもん (2007年06月14日)
アイコン画像まるまど
» 初めてのお弁当 (2007年04月20日)
Yapme!一覧
読者になる