エヴァンゲリヲン:序 

2007年10月14日(日) 0時17分
今日ようやく見に行けました★


感想と致しましては、
懐かしいな〜  ってなモンですわ。

なんか、こう、ふつふつとオタク時代の何かが蘇ってくる
ような。

あ〜、こここんなんやったなー
そーいやこんな言葉あったわ。
そうそう、次これ言うねん。

とか、随所随所で覚えてるとこが異様に懐かしいんよ。
ってか要は、どんな話かよく覚えてなくて(爆)
大まかな話しか知らんねん。
(だからこんなマニアックポイントにしか反応出来ないんだチクショウ)

えぇ、にわかファンでしたが何か?(笑) 


でも、なんていうか、私がエヴァにハマってたのって
まさに全盛期、中学生の時で。
ちょうどシンジとかと同世代だったわけなんだけども、
あの頃の私にはちょっと暗すぎる内容だったし、
ロボットもの(という括りで良いのか?)には
興味がありませんでした。

シンジのナイーブすぎる精神、あきらかにカルシウムが
足りてなさそうなアスカには、正直見ててイライラする
ものがあった。

暗すぎやろ!どんだけひねくれとんねん!

と、思ってたけど、この歳になって見るとね、
不思議と落ち着いて、大人の目線で、尚かつ
シンジの心の闇も理解できました。


オトナになったな、私も…。ふぅ。



あ、それとさ、予告があったのにはびっくりでした★
しかもミサトさんの「サービスサービス!」が!!!
これはもう当時見てた人間にしか分からない
ボーナストラックだよね!

オトナのコドモたち 

2007年08月26日(日) 23時09分
ついに出ました。
まちに待つこと約10年!!

『オトナになる方法』の続編です!!

私この真吾と久美子シリーズが大好きなんです。
当時幼心にヒヤヒヤしながら二人の恋の行く末を見守ったモノですよ。


しかし、広子とジョナサン…!!

デキちまったのかよ…………!!!(泣笑)


まーさーかー、そんな展開アリだったとわ。
超伏線だったわけね(笑) 
でもこの話は結構おもしろかった!


坂田と小沢さんの話もね。うんうん。
でも……みんなオトナになっちゃったんだなぁー。ちょっとしんみり。
そーいえば、森田くんとは結局うまくいかなかったってこと?(笑) 
いやまぁ、それはいいんだけど。

あぁ、でも私はほんと坂田×小沢プッシュだったからちょっと
きゅんきゅんしたよ


その後何気に二人とも別の人と結婚して小沢さんに関しては離婚まで
してしまったみたいだけど……!!
ぎゃふん!!


キャロルはキャロルで全く知らない少女漫画家とフォーリンラブ
だしな。
うーーん、でも漫画の登場人物が好きな人に似てるとか、
分からんでもないけど。



健吾くんはさ、なんかなんか何気に真吾君の若い頃と
似てて良かったよ(笑) 
一番かっこよかった時ね!でも髪の毛はねてるとことか
久美子似なのね(笑) 

真美ちゃんは……

正直あーゆーキャラで来るとは思わなかった

というのが本音です(爆)
真吾君よかひどいじゃん!!(泣)

これからキレイになってくっていう設定なんだね、きっと。
この二人は今後また続編で見られるのを期待してます!


でもアレだよ。
なんだかんだでこのシリーズの中で終始エターナルラブ(笑)を
貫き通したのは真吾と久美子だけなんだね……!!
せ つ な い 



私は本当にこのシリーズが大好きでさ。
紅茶王子のときもそうだったけど、こーやって、
ちゃんと続編も描いてくれるのとかすごくうれしい。


これからもたまにでいいから、続き描いて下さいね。

大日本人 

2007年06月20日(水) 22時48分
見ました。松っちゃんのやつ。

うーーーーーん、微妙??

何だろう何だろうこの煮え切らない感じ。
最後とか、あれでええのん!?
私あーゆーさ、事をうやむやにして最後笑いでシメる、
みたいの正直好きじゃないんだわ

まぁところどころおもしろいトコはあったけどね。松っちゃんらしい。
それでもCMとかであんだけふくらんだ期待は大きくハズレました。
 
いや、むしろそれも狙いなのかどうなのか誰か教えてくれよ(笑) 


いや、エラそうな事言えた立場ではございませんが、
もっと締めるとこ締めて、ユルいとこはユルユルでいいからさ。
何かスパイスが欲しいのよ。
いつもの松っちゃんのトークのような!!!

次回作に期待!!

…なーんか最近おもしろくない映画にばかり当たるな私…。鬼太郎といい…。

ハイスクール・ミュージカル 

2007年06月04日(月) 22時42分
なんか今ちまたで流行りの『ハイスクール・ミュージカル』
見ました。
ちまたでっていうかアメリカで流行ってるとかなんとか。


なんか………そーいえば私ミュージカルって嫌いなんだっけ

ってことを思い出しました(爆)
いや、そんなこたーないんだよ。

モノによっては。『CICAGO』とか良かったもん。

でもこりゃーどっちかっていうと嫌いな部類だったわ。
主人公の女の子とライバルの女の子はかわいかったけどね

男の子がね〜〜〜なーんかウエンツみたいな(笑) 
危なっかしいというかイタイというか、とにかく
そんなオーラを発しておりました。


うーん、40点って感じかな。

筋金入りのFF6好きへの100の質問 76〜100 

2007年05月22日(火) 0時03分
76 酒を飲み交わしながら夜通しじっくりトーク。誰としてみたいですか?

 エドガー様(はぁと)


77 登場キャラを動物に例えてみてください。思い浮かぶキャラだけでOK。

 リルムはリス!ロックはシマウマ!ティナはうさぎ!
 セリスは黒猫!

78 あなた的に見て、一番オシャレだと思うのは誰ですか?

 個人的にロックとエドガーはオシャレ心があると思いたい
 あとストラゴスも意外とオシャレだと思うのよね〜〜★


79 一番歌がヘタそうなのは?

 カイエン?いやしかし…逆にうまそうな気もするな。


80 学校シリーズ。
学級委員が似合いそうなのは誰でしょう?

 なんなの、その質問。
 たまに意味不明なのあるよね。
 考えたことねぇよだから。じゃーセリスとマッシュの
 クール&ホットペアでよろしく。


81 クラスで隣に座ってもらいたいのは誰ですか。

 ロック。教科書見せてもらいやすい人がいい(笑) 


82 待ちに待ったお昼ごはん。校舎屋上で一緒にランチしたいのは誰ですか。

 ティナ。癒し系ー。


83 制服が一番似合いそうなのは誰でしょう

 あきらかに制服年齢じゃない奴のが多いっての!
 リルムが妥当かと(笑) 


84 文化祭や体育祭などの学校行事。一番張り切りそうなのは誰ですか。

 張り切るっていうか……適度にまじめにやってくれたら
 カッコイイと思うのはエドガー


85 みんなで遊園地。おばけ屋敷で一番怖がってそうなのは?

 多分絶対ガウ。


86 ジェットコースターで半泣きしてるのは誰でしょう。
 
 ティナとかね。


87 観覧車に乗ることになりました。乗れるのは二人づつ。誰と誰を
一緒に乗せますか? 振り分けてください。

 ますエドガーとティナ
 そしてシャドウとリルムにもぜひ…!!
 ロックとセリスはそーゆーイメージじゃないんだよな。


88 「迷子のお知らせです−」 誰の名がアナウンスされているでしょう。

 ガウ。そしてカイエン(笑) 


89 質問終了までもう一息です。疲れてきましたか?

 マジでな。

90 ロック・シャドウ・ガウ・マッシュ・ウーマロ。一緒にサバイバルするなら誰?
 
 ロック!


91 ストラゴス・バナン・シド・ガストラ。一緒に巣鴨に行くなら誰?

 なんで巣鴨……ストラゴス。 


92 セリス・ティナ・リルム・ケフカ。一緒にショッピングするなら誰?

 おい、なんか最後すごいのんいるな!
 じゃ、あえてのケフカで(チャレンジャー)


93 エドガー・セッツァー・モグ。一緒にワインをかたむけるなら誰?

 エドガーに100票!!!


94 FF6のことを考えている間は幸せを感じますか?

 感じちゃうね〜〜★


95 FF6の一番すばらしい所はどこだと思いますか?

 キャラのカリスマ性。みんながそれぞれに魅力的で、
 流行り廃れない個性があると思うのよね。


96 これからもずっとFF6FANでいる自信はありますか?

 その自信だけは本気であります。
 死ぬまで忘れることはないと思う。


97 FF6FAN というよりもむしろキャラFANだったりしますか?

 否定はしません。
 さっきも書いたけど、本当にキャラクターが素晴らしいもの。
 

98 FF6について、思うことがありましたら好きなだけ語ってみてください。
(このキャラのこういう所が好き・この世界のここが疑問など何でも)

 女の子を主役にもってきたところがマジで画期的だと思う。
 この主役って言い方が適切かは分からんが。
 誰が本当の主役かということはずっと議論されているFF6ならではの
 謎なわけだけど。そこは明らかにしないスクエニ、
 ほんとニクい奴……!!  


99 もうすぐ終了です。ご感想などドウゾ。

 こりゃ生半可な気持ちでやると火傷するね!!


100 最後となりました。スクエアに対して一言、言いたいことがありましたらご自由に。

 私とFF6を出会わせてくれてどうもありがとう。




はーい、これにておしまい!!つかれた……!
楽しかったけどね〜。

筋金入りのFF6好きへの100の質問 51〜75 

2007年05月21日(月) 22時46分
51 自分がFF6の世界に入れるとしたら…。今の世を捨ててでも行っちゃいますか?

 それは絶対ないな。断言できる。


52 あなたがゲーマーであることは周知の事実ですか?それとも隠れゲーマーですか?

 隠れゲーマーです。


53 FF6の次に好きなスクエアの作品は何ですか?

 クロノ・トリガーと聖剣伝説3は良かった!


54 その作品に出てくるキャラで好きなキャラを3名ぐらいまで教えてください。

 マール、カエル、リース


55 それらのキャラたちはFF6であなたが好きなキャラと共通する部分てあります?

 ………ないんじゃない?あ、マールのポニーテールとか??


56 FF6以外(他社)でイチオシなゲームを教えてください。

 正直RPGはスクエニ以外はあんまり好きじゃないんだけど。
 スターオーシャン2ndはキャラ萌えではあった(笑) 


57 そのゲームのどんな所にハマりましたか?

 だからキャラクター仲間が選べるのも良かった。


58 そのゲームをやってる最中もFF6を連想してしまったり…ってありますか?

 基本的にはなかった、と思う。


59 話題をFF6に戻しましょう。
FFに登場するアイテムで実際に使ってみたいアイテムは何ですか?

 ダッシューズ。


60 なってみたいステータス異常は?

 混乱(笑)


61 FF6のキャラを他の漫画や映画などに登場させるとしたら、
誰を何にどんな役で登場させてみたいですか?

 そーゆーんは考えたことない。
 それよりはFF6のマンガがあったらなぁーって思う。


62 FF6FANが高じてFFサイトを作ってしまっていますか?

 のーん。載せるモンがありゃ作りたいけど★


63 サイトを作ってよかったと思ったことは何ですか?
(サイトを持ってない方は、FF6サイトに行ってよかったことなど)

 他の人とFF6愛を共有出来るのは楽しいね。
 イラスト拝めるのもうれしい★


64 あなたがもしFF6のパーティーの一員として旅をすることになったら
パーティー内ではどんな存在になると思いますか?

 召喚士希望!(笑) なんか……多分うまくなじめなそうなんだけど、
 それはさておき。ロックのことが好きなんだけど言えずにいる
 妙に乙女チックな役になってやる(笑) 


65 では逆に敵側の一員?となるならどんな敵になりますか?

 セリスの元親友元同僚で、
 物語終盤までしつこく追い回して、
 行く先々で戦うハメになるような悪役をやりたい。

 おかしくなる前のケフカのことを好きだったっていう設定つき(笑)


66 登場するキャラのイメージカラーを教えてください。

 ティナ 紅色
 ロック ピーコックグリーン
 エドガー 藤紫
 セリス 瑠璃色
 シャドウ 黒
 マッシュ オレンジ
 カイエン カーキ色
 ガウ グラスグリーン
 セッツァー シルバー
 モグ クロームイエロー
 ストラゴス ゴールド
 リルム ピンク
 ウーマロ 白
 ゴゴ スカーレット
 ちょっとオシャレくさい色名でせめてみた(笑) 
 
       
67 セリスをイメージする花って何でしょう。(花参考)
 
 カラー、ユリ


68 ティナをイメージする花は?

 ガーベラ、イチゴ。実もふくめて。


69 じゃあリルムは?

 チューリップ


70 他のキャラで、花のイメージありましたらどうぞ。

 ロックはマーガレット ガウはタンポポ


71 寝起きの機嫌が一番悪そうなのは誰だと思いますか?
 
 ダントツでセッツァー!
 リルムが毎朝起こし役ってかんじがします。


72 もし透明人間になって誰かの一日を覘けるとしたら、誰の生活をのぞいてみたいですか?

  変態か!じゃーやっぱりセリスで!!(殴)


73 誰かと二人きりでどこかに行けるとしたら誰とどこへ行きたいですか?

 エドガー様にエスコートしてもらって
 お城に連れて行ってほしいわ〜


74 セリスとティナ。親友にするならどっち? 理由なんかもどうぞ。
 
 は〜??どっちもどっちだろ!!
 でも多分気が合うのはティナかしら。


75 登場する男性キャラで兄弟に欲しいのは?

 マッシュみたいなお兄ちゃんが欲しい(笑) 
 それこそ超兄貴だな…!!

筋金入りのFF6好きへの100の質問 26〜50 

2007年05月21日(月) 22時39分
26 出てくる数多くのモンスターのうち、一番好きなモンスターを教えてください。

 特別好きなのってないけどなぁ〜。ティラノサウルスとかかなぁ。


27 「この名前、なんかイイなv」 と思うアイテムやモンスター、地名などありますか?

 アルテマウェポンかっこいいミネルバビスチェも!


28 FF6のグッズが新たに発売されるとしたら、どんなグッズが欲しいですか?

 そもそもあんまりグッズって持ってないんだが…。
 天野さん画のグラスセットとかどうよ(笑) 
 14個セットで、一人一人仲間の絵が入ってるとかさ♪
 どうせ使うのもったいないから飾っておけるモンがいいな。


29 FF6にハマっている影響が日常に出てますか? どんな影響が出てますか?
それが為の失敗談などありましたら教えてください。
 
 そんなんあったかな…。ないない。
 程々に日常生活には影響出てるけどね。
 本屋で、なんか、何でもいいから目新しい
 FF6関連の本がないか探してしまう、とか(笑) 


30 RPG以外のジャンルで発売されるとしたら、どんなジャンルが良いと思います?

 格闘ゲームとか?恋愛種シュミレーションもおもろいかもしれんけど
 なんか気持ち冷めそう(笑) 


31 FF6に出てくるセリフ。思わず日常でも使っちゃう言葉ってありますか?

 シンジラレナーイ!!


32 6の世界は音楽も素晴らしいですね。あなたが一番好きな曲は何ですか?

 ロックのテーマ!


33 キャラで、好きなコンビやカップリングはありますか?

 ロクセリ★ エドティ★ ロクティ★
 マッシュ&ガウとかカイエン&シャドウっていう謎なコンビも
 私のパーティでは結成されております。


34 同人誌とか…持ってます? てゆーかむしろ作ってます? どんなたぐいのを?

 バンバン持ってます。私も便箋とかラミカとか作ってたよ。
 本も出したかったけどねー…。マンガはあいにく描くの苦手なんですわ。


35 FF6ファンとして、あなたが自慢できることはありますか?
(例:アイテムの名前を全部おぼえている etc…)

 残念ながら自慢出来るような記録は保持してませんが、
 好きっていう気持ちは強いと自負してます!
 あ、カードダスは全部揃えたよ(笑)相当苦労したけど。
 

36 キャラクター年齢当て!憶えてるものは全部教えてください。
(例:セリス○歳、ロック○歳 など)
 めんどくさ(殴)
 ティナ、セリス18歳
 ロック25歳、エドガー、マッシュ、セッツァー27歳
 リルム10歳、ガウ13歳
 あとのおっさん勢は覚えてない!
 

37 キャラクターのプロフィールで、思わずびっくりした設定を教えてください。
 
 ロック25歳って……!!意外と歳とってるのね(泣)と当時思ってたけど、
 自分が似たような歳になって、まぁそんなモンか、
 と思えるようになりました。
 あとリルム153センチって、10才にしちゃ高すぎだろ!!
 今の私と同じ高さかよ。

 
38 イメージキャラクターはやっぱり天野さんですか?
それとも野村さんにも描いてもらいたいですか?

 断然天野さん!!だってあの世界観は天野さんのが近いでしょ!
 まぁ野村さんが描いたエドガーは
 ちょっと見てみたいけどね!



39 FF6のFANサイトでオススメの場所があったら教えてください。

 ごめんめんどくさい。


40 FF6のキャラが、他の漫画や作品に出てくるキャラに似てると思ったことはありませんか?
もしある場合は、誰がどの作品のキャラに似てると思ったか教えてください。

 ロックと、封神演技の天化は似てると思いました。
 

41 このキャラのここが自分と似てる!と思った所はありますか?

 ティナの何を考えてるかよく分からない
 根暗っぽいところ(殴)



42 FF6のコスプレしたことあります?ある場合は誰を?無い場合は誰ならやってみたいですか?

 自分がなりきりたい願望は全くございませんが、
 リルムの服はかわいいの作ってみたい。
 そして然るべき人に着てもらって写真ばしばし撮りたい。


43 魔導アーマーでお散歩、チョコボで駆けっこ、飛空挺で遊覧、魔列車であの世行き。やるならドレでしょう。

 チョコボで駆けっこ!!!


44 あなたがもし魔石になったら、召還時にはどんな魔法が発動されるでしょう?

 そんなん考えたことないな……!!
 みんなチョコレートになっちゃえ!!


45 崩壊前と崩壊後の世界。どっちの世界が好きですか?

 そりゃ崩壊前かなぁ。
 崩壊後のが色々ドラマチックではあるけどね。
 崩壊後の絶望感とか寂しさとかの出し方がすごかった……!!


46 様々な攻略がありますが、一番嫌いな攻略は何でしたか?

 攻略って何よ??
 とりあえず3人クリアは興味あるけど、出来たらあんまりやりたくない。


47 FF6のストーリーで一箇所変えられるとしたら、どこを変えたいですか?

 崩壊後、もっと早くロックが仲間になるようにする。


48 天野さんや野村さん以外で、「この人にFF6の絵を描いてもらいたい!」という
画家さんや漫画家さんは居ますか?

 そりゃー個人的には色々いますとも!!
 CLAMPとか尾田栄一郎とか、志村貴子とか。矢沢あいとか。


49 FF6プレイ中は思わず声を上げたり、画面に向かってツッコミを入れたりしてる方ですか?

 そーゆーこともあるわな。
 スーファミ時代はデータがよく消えたもんだから泣き叫ぶとか
 しょっちゅうでしたよ。


50 実際に装備するのは別として、
「このアイテムはこのキャラしか無いだろう」というアイテムは何ですか?

 ロイヤルクラウンはエドガーしかない!!
 あと黒装束と黒ずきんはシャドウ専用(笑) 
 猫耳フードはリルム♪

筋金入りのFF6好きへの100の質問 1〜25 

2007年05月21日(月) 22時24分
わー、私100の質問やるの初めて★
大変だと思うけど時間かけてちびちびやろうっと。
よっしゃー(笑) 




1 あなたのハンドル名とその由来をお聞かせ願います。

 acoです。別に本名だけど何か?(笑)       

  
2 年齢と性別、血液型と自覚してる性格を教えて下さい。

 二十代(ふせた/笑)女です!O型です。
 性格は超マイペース。


3 異性の好みを教えてください。
  
 ロック(笑)言わせんなコノヤロ!
 小学生の頃はマジで恋★しちゃってました!!
  

4 この世で(あの世でも)一番嫌いなものを教えてください。

 自分の性格はそこそこ気に入ってはいるけど、それでもやっぱり
 嫌なところのひとつやふたつはある。


5 ではFF6の質問に行きましょう。あなたがFF6と出会ったキッカケみたいのは
何でしょう。

 小5のときのお年玉で買いました。ドラクエにも飽きてきて
 ちょっとFFでもやってみるか〜ってなモンですわ。


6 当初どのキャラが好きでしたか?

 ティナ 今も好きだけどね。 
 当時、女の子が主人公ってのが魅力的だったの。


7 では今はどのキャラが一番好きですか?
 
 ロック!!もう多分一生好き!(笑) 


8 そのキャラが胸にドキュンと来た最初の瞬間を教えてください。

 いつだっけ!?でも、私最初はロック嫌いだったんだよ。
 それが逆転した瞬間が確かにあったはずなんだけど……!!
 多分レイチェルとの過去が明かされたときからかな〜。


9 そのキャラのどんな所が好きなんですか?軽く語ってみてください。

 え、語らせるつもり?(何)
 守る守る言ってるところはどうかと思うんだけど、なんかあーゆーポジティブで
 陽な人って、単純に好感が持てる。そーゆーことが自然にさらっとやっちゃう
 とこがカッコイイ☆しかも無理がない感じがするんだよ!
 っていうのは私の勝手な妄想も入っておりますが〜。


10 なるほど。では逆にそのキャラにちょこーっとゲンメツしたシーンなどありましたか?

 あぁ…、だから守る守るばっかり、
 一体何から守るっていうの具体的に言ってみろ!
 しかもセリス助けたときに、似てるっていう理由なだけで「守る」とか
 軽々しく言っちゃう彼は返って信用ならんと思いました。


11 では二番目に好きなキャラは誰ですか?

 二番手は難しいな〜。みんな好きだからなー。
 ティナだな、うん!
 

12 そのキャラのどんな所が好きなんでしょう。語っちゃって下さい。

 だってかわいいじゃん


13 そうですか。では同じくゲンメツした場面なんてのもありましたか?

 正直、幻獣になったときのグラフィックのかわいくなさにガックシしました(泣)


14 プレイできるキャラの多いFF6ですが、その中であなたにとって
「アレ?居たの?」なキャラは誰ですか?

 そんなん……ゴゴとウーマロかなぁ。
 やっぱ仲間になるの遅いとねぇ……。
 それでなくても感情移入しにくいキャラなのに


15 FF6のキャラが夢に出てきたことはありますか?誰が出てきました?

 一回位はあるだろうが覚えてない(爆)


16 出てきたことのある方、差し支えなければ夢の内容を教えてください。

 上に同じ。


17 最近したFF6の妄想を、正直に白状してください。

 ティナが心配で目を離せないロックと、それにヤキモチを妬いて
 セッツァーに愚痴るセリス、 みたいな。
 なんじゃそりゃ(笑) 


18 登場するキャラの中で女性キャラ限定。なるとしたら誰になりたいですか?理由もどうぞ。

 セリス。ロックに愛されたい(爆)


19 登場するキャラの中で男性キャラ限定。誰になりたいですか?理由も。

 エドガー!!ビバ★ロイヤリティ!!


20 コイツなら友達になれそう!というキャラは誰ですか?

 意外とマッシュとかな。モグとか。


21 コイツと二人にされたら気まずい沈黙が続きそう…というキャラは?

 カイエン。私が一番苦手な年齢層だから(笑) 


22 たった一夜の過ちなら犯しても良いかな…と思うのは?

 何を言うのか(笑) セリスだな(爆)
 忘れられない夜にして〜ん★


23 逆に「世界に生命が二人きりになってもコイツとはヤレないぜ」と思うのは?

 おいおい(笑)選びきれない程いるっての。
 強いて言うならモグ。いくらなんでも獣姦趣味はない(爆)


24 そういえばパーティーって平均的に育ててますか?それとも偏り気味?

 昔はずい分えこひいきみたくしたけどね〜〜。
 今は平均的にみんなが強くなるよう育ててるよ。


25 FF6の世界で住むとしたらどこに住みたいですか?

 占領前のサウスフィガロ!一番おだやかだったなぁ…。


ではMJで恋しちゃってたロックをペタン★

シャドー………。 

2007年05月14日(月) 0時03分
なんかね、この人 と たまにストラゴス はよく
レベルアップ時のボーナスつけ忘れがちになるんだよね(爆)

またやっちまった!!あちゃー(古典的)
と思うものの、リセットはしません。
セーブしたのが大分前だったら。

まぁ………いっか。
てなモンで。

なんだろう、特に嫌いとかどうでもいいと思ってるわけではないんだけど。
むしろ昔よりはキャラのえこひいきなくなったとすら思うんだけど!!

確かに特別好きなキャラクターよりパラメータ高くなったりすると
ちょっとイラッとするけども!(笑) 
それでもおのおのの長けた能力を優先して育てているつもりなのよ!?


ていうか、マジで気を付けよう……。
せめてこまめにセーブ、リセットはめんどくさがらずに実行しよっと。


そーいや、ロックの素早さを128まで上げようと思ってたのに
このままじゃ126までしか上がらないことが判明。
ギャフン
あと一回、あと一回レベルが上がれば………!!
くーやーしーいー



こんなしょうもないこともなるべく書いていこうっと!
絶対残しておいたら今後参考になると思うんだよな。

FF6 

2007年05月12日(土) 21時27分
初の日記これかよって感じですが(笑) 
うんワタシ後悔なんてしてないよ!!

私結構ゲームすんの好きなんですけどね。
その中でもFF6は別格に、超絶好きな訳です。
小6で出会って以来愛してやみません
深い世界に足を踏み入れてしまったのもコレがきっかけと言ってもいい位!

まぁFF6への愛を語り出したらほんともうキリがないのでそれは
私の胸の中だけに秘めておくということで。

あー久々に絵とか描きたい



それもともかくですよ。
ゲームボーイABでリメイクされたやつを購入。
そして2ヶ月。
寝る前にちびちびやってようやくクリアー!
いや、魂のほこらふくみ。

私正直言うとゲームボーイの存在が好きじゃなくってさ(笑) 
だって見にくくない!?
画面暗いし小さいし!!
目悪くなるーー!
乾電池メンドいし。
だからとてもじゃないけど長時間出来ないわけです。
ていうかこちとらもうゲームを一日中やってられる気力がある歳じゃないんだよ(笑) 
(おっと本音出た)


あ、EXダンジョンはとても良かったですよ
FF6ならではの、3チームで協力し合って攻略していくとか、
いつにない複雑な構造とか。
長さも十分に満足
ところで3チーム作るのはいいけど必ず二人余るのがとても嫌(笑) 
なんか……かんじわるっ!!ってかーんじ。
みんな好きだから出来るだけまんべんなく入れるようにはしてるけど、
UマロとかMGとかオッサンが残りがち……げほげほ。

それはおいといてモンスターはちょっと強くって、おっって思った。
でもFF6のモンスターは他のシリーズと比べて全体的に弱いとは思ってた
からこれ位強くないとやりがいないよね。
あ、ちなみに攻略レベルは平均60でした。
もっと高かったら楽にいけてたかな。


でも魔法経験値がもらえないのは納得がいかーーん!
おかげでレベルはガンガン上がるのに魔法はあんまり使えないキャラが続出しちゃったじゃないの!!


この追加ダンジョンに関しての個人的評価は、80点 て感じです。
満足出来なかったのは八竜っつー設定。

復活したってあんた……!!
じゃーこれまでに倒したのは一体何だって話だ(笑)


別に同じ設定を無理にもってこなくてもいいじゃん、て思うのよ。
いかにもな使い回し感を感じてしまうのです。
え?そうでもない?
今までのモンスターの色違いでも何でもいいじゃない!
もっと新しい感出してくれーー!


あーとーさー…。
魂のほこらですよ!!
追加ダンジョンがなんと二つもある!なんてことに私はかなりウキウキ

やってくれるじゃねーかスクエニこの野郎!!


なんて思ってたんですよ。
そしてね、アンラッグスに苦戦しつつもなんとか全勝をおさめました!!
やったーい!

うわさのマスタークラウンだよお母さん!!(誰)


満たされねぇ〜〜〜〜!!

なんっって心満たされないアイテム!!
それこそウワサには聞いていたけど…。
それ以上に、何?この虚無感。
オゥ、ガッテム!!神よ!!

てなモンですわ(笑) 
ゲームの中における地位や名誉程むなしいものはないね……。
まぁ、ね、これ以上強い武器も防具があったってもはや無意味だよ。
(え?もちろんあったら使いますが何か?)
もっと有意義なモンくれよって思うけどもそれが何かは分かんないんだすんませんなー(笑) 




いやね、こんなん言ってるけど、私ちゃんと好きなのよ!? うん!
愛しすぎちゃってるから故のアレですよ。(どれ)


これからもたまーにこーやって一人でうだうだ語りたいわ〜ん★
ミ○シーではこんなこと書けないから(笑) 


気まぐれにアップしてみたイラストはリルム★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
ぴちぴちの社会人一年生★
憧れの人は山口智光。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/acohouse/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる