復活 

January 13 [Tue], 2009, 9:36
息子のお弁当も残すとこあと1か月

少し手抜きになっていた(そのつもりはないけど)
キャラ弁を復活してみました

息子にいい思い出となって
園生活の嬉しかったことのページに
残ってもらいたいな





去年サンタさんからのプレゼントで
ハマりにハマったマリオカート

今日のお弁当
マリオさん

ひよこクラブ 

December 09 [Tue], 2008, 20:31
今年4月から息子が通ってる幼稚園の
親子クラブに参加し始めました

月2回、園で遊んだり
親子遠足、運動会、お楽しみ会と
色々な行事に参加出来るクラブ

人気らしく、空き待ちがいるらしい。。。


肝心のゆづですが

もう炸裂してます(笑)

とにかく先生大好き
の一言につきます

最初から
「せんせー!!こっちきてーーー!!」
と くっつき回り。。。

園生活に向けて
なんの心配もいらぬ状態です
(あとはトイレトレーニングのみね





そして
先日のクラブの時

担当の先生から思いがけない一言

「ゆづきちゃん、満3歳児保育に入れられません?
個性をもっともっと伸ばせれるはずです。
願書を出してみては・・・」

だって

来年6月に3歳を迎えた時点で空きがあり
面接を受け、最短で7月から年少組のクラスに入ることになります


どうなんだろう。。。
行けるのか??
というより、おむつはずれは出来るのか??

前者の問題は軽くクリアだろうな(笑)
後者は・・・微妙


大黒柱と相談した結果
とりあえず願書だけは出しておくことにしました

6月になった時点で
ゆづの気持ちに任せよう・・・と。





今日のクラブでは
ミニツリーを作りました




色塗りした松ぼっくりをペットボトルの上に乗せてます
そこにスパンコールやビーズなどで飾り付け

ちょっとしたことだけど
その季節ごとにあった遊びで楽しめます

細かい作業だけど
一生懸命頑張りました


来週は
年長さんと一緒にクリスマスパーティー
にぃにと一緒だからこれまた炸裂するんだろうな



ケーキを食べるんだってよゆづ

発見 

December 07 [Sun], 2008, 17:35
駄菓子屋にて発見




懐かしぃーーーー

これ 1本100円也
高いよね??

でも買っちゃうんだな(笑)
旨いもんっ
ビールに合うもんっ

入学準備 

December 06 [Sat], 2008, 21:44
ピッカピカの一年生になくてはならないもの
やっぱりランドセルでしょ〜

色々なブランド&種類のランドセルがある中
結局 選んだのは
軽くて手入れしやすいクラリーノ

ただ軽いだけを重視しちゃうと
傷が付きやすかったり痛みやすかったりするみたいなので
クラリーノの中でも丈夫なタフロックを採用

んで、問題は色ですよ〜
当初、息子の第一希望はブラウン
実際実物を見て決めたのは・・・(息子がね)
ネイビー
でした・・・王道(笑)







次は机です

やっぱり必要な気がします
そして親のエゴですが
ちゃんとしたのを与えてやりたくって選んだのが

カリモク

シンプルでありながら
大人になっても使える



色も3色あるうち
息子が選んだのは ダークブラウン
渋すぎです

もしいらなくなっても
これなら大黒柱の書斎机にピッタリな感じ

いいものを購入出来ました

納品は来年の2月予定
楽しみ楽しみ

義父義母サマサマ
心から感謝です



1年7か月ぶり 

December 05 [Fri], 2008, 20:06
超超超久しぶりの日記

途中別のサイトで浮気してたんだけど(笑)
息子が前作ってもらったキャラ弁が見たいとうるさいので
探していたら・・・ここの存在を思い出した

懐かしくさかのぼってガン見
そして
ずっと根気よく綴っておけば良かった・・・と
後悔


だって、ゆづ。
生まれてないんだもの
いつき。
まだか弱い年少児なんだもの

で。ゆづ。
我が家のボス。2歳6か月。
いつき。
年長も残すとこ3か月。6歳6か月。


そんなこんなで
再び・・・綴っていきます


自分の今、感じた気持ち。思った気持ち。
子供たちの成長の証として


なんか年取ったな〜と思う今日この頃

ブーム 

May 29 [Tue], 2007, 11:55
今月から始まったお弁当
キャラ弁??復活しています・・・頑張っています

やっぱり子供の喜んだ顔を見ると
作ってしまうのよね

今、息子&大黒柱のブームと言えば
ドラゴンボールZ



で、最近のお弁当
ゴクウ



ベジータ


同じように見えるでしょうが(笑)
違うんですね〜
ほらっ 後者はMジでしょ

息子から次々にリクエスト
これがかなり難題で
ゴジータだのベジットだのセルだの
解る人には解ります(笑)

時間はかかっても
ある意味 お守り代わりのお弁当
出来る限り 頑張ります

発熱 

May 28 [Mon], 2007, 23:41
久々の更新
ネットが思うように繋がらず
ずっとPCから離れていました

で、やっと復活です・・・たぶん



ゆづさん
日曜からなんだか咳が出始め
その夜中から発熱

今日も39度台を行ったりきたり
寝てると鼻水が落ちてくるのか
ゴホゴホ 本当に苦しそうです

元気になってお誕生日を迎えられますように

読み聞かせ 

May 15 [Tue], 2007, 11:18
自分で本を読む時間が増えました
妹に本を読んであげる喜びを知りました
そんな二人を眺めて
私は癒されてます

軌道 

May 14 [Mon], 2007, 11:01
年中クラスが始まって 約一ヶ月
やっと楽しく園に行けるようになったみたい

4月始まって早々
お友達に顔面パンチを食らい
撃沈した息子
・・・
これをきっかけとし
全て行きたくない症候群となったわけ

大好きなS氏の英語教室も
お休みすることが何より嫌だったスイミングも
苦痛になったようで

それはそれは
毎日毎回 親子でうるうるでした



息子は息子なりに
考えて 決めたようです
英語もスイミングも続けると・・・
おぉぉぉ 成長したなぁ

園へも楽しそうに行きだしました

この一ヶ月で
一歩前進 大きくなった息子です


11ヶ月 

May 01 [Tue], 2007, 23:55
ゆづさん 11ヶ月突入〜
早い・・・早すぎるぅ・・・



この1ヶ月の成長記録

つかまり立ちが出来るようになる
同時に伝い歩きもマスター
押し車?を使って歩きます
引き出しを開け、散らかしては笑ってごまかします
まんま(ご飯) まま(ママ) ぱぱ(パパ) ばぁば(バァバ)
解って言えるようになってます

少しずつだけどベビーサインも覚えてきました
「ごちそうさま」をすると泣いて怒ります
パンが大好きです
卒乳しました



先月の検診で
太らせすぎです
と言われてしまいました
そんなん 知らんがな


赤ちゃんはプクプク プヨプヨの方が
可愛いんだい

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちか
» ブーム (2007年06月01日)
アイコン画像純子
» Enjoy time (2007年05月19日)
アイコン画像あこ☆レス
» Enjoy time (2007年05月10日)
アイコン画像純子
» Enjoy time (2007年04月23日)
アイコン画像あこ☆レス
» 散歩 (2007年03月29日)
アイコン画像あこ☆レス
» 散歩 (2007年03月29日)
アイコン画像なつ
» 散歩 (2007年03月28日)
アイコン画像ちか
» 散歩 (2007年03月28日)
アイコン画像あこ☆レス
» 9ヶ月 (2007年03月19日)
アイコン画像あこ☆レス
» お気に入り (2007年03月19日)