**お知らせ** 

April 16 [Sun], 2006, 18:23
ブログを変更することにしました。

新しいブログは コチラ です。

よろしくお願いいたします。

食いしん坊 

April 13 [Thu], 2006, 23:56
4ヶ月頃までは本当に「食」に無関心だったビスコ。
とにかく何でもいいから食べさせようと必死だったっけ。
何故か突然、何でも&いくらでも食べるようになり、今では友人達から
「世界で2番目に食いしん坊のチワワ」と言われるほどにまでなった(笑)
ちなみに「世界一」はオレオらしい(爆)

そのビスコ、最近替えたフードはお気に召さないようだ。
いつもはオレオよりも早食いなのに、新しいフードには10分以上
時間を掛けて、その上残してしまう。
「マズイけど食べなきゃ。ホントにマズイなぁ。でも違うゴハンくれそうにないからコレ食べなきゃ食べなきゃ・・・。でもやっぱりもう要らない・・・。」ってとこか。
前のフードに戻そうね!
友人達に報告しなければ!!ビスコでも嫌いなものはあるらしいよって(笑)

鼻先にオヤツがあるのにマテさせられているビスコ。
正面から見たら目が寄ってるんだろうなぁ〜〜(爆)

子供服? 

April 10 [Mon], 2006, 17:23
友人の10kgのワンちゃん用にツナギを頼まれていたので作ってみた。
いつもチワワちゃんサイズを作っていて、1号とか出来上がるたびに「ちっちゃくて可愛い〜」と思わず口元がほころんでしまうのだが、こんな大きなサイズもまるで人間の子供服のようで可愛い♪
さて、いつ持って行こうかな?気に入ってくれるかな??

変化 

April 08 [Sat], 2006, 21:04
これは3年前、2歳のオレオ。
こっちは3日前のオレオ。


眉の茶色も薄くなったし、白と黒の境目もボケて来た。
全体的に“キリリ感”が無くなったようだ。表情もね。

どう見ても・・・ 

April 01 [Sat], 2006, 21:36
ビスコ、今日「女の子らしいお顔ね」と言われた。
ゴツくて男の子みたい、と思っていたのでこれにはビックリ!!
「英国の寄宿舎生活をしているお嬢様っぽい」とも言われた。
ビックリどころか、これには大笑い(爆)

「お嬢様、写真撮りますわよ」とカメラを向けてみた(笑)
・・・ショボいお嬢様だこと・・・(~_~;)

**お知らせ** 

March 30 [Thu], 2006, 10:51
ノースリーブドットパーカのオーダー受付再開致しました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。
SOLD OUTとなっておりました「ホワイト×グリーン」も少量ですが製作可能です。
どうぞご検討くださいませ。

行くかー? 

March 28 [Tue], 2006, 23:59
毎朝、発送のために郵便局に行くのはいつもジジりん。
晴れている日は必ず「オレオ、郵便局行くかー?」と声を掛ける。
返事するわけないし、声掛けるときは連れて行くときなんだから
「オレオ、郵便局行くゾー!」と言うべきだろう。
だが「・・・・・・かー?」のニュアンスで”出掛ける”ということが分かるらしく
途端にこんな嬉しそうな表情になる。

ちなみに、この時ビスコは何のことか分からないくせに周りでピョンピョン跳ねている(笑)

車中 

March 27 [Mon], 2006, 21:30
今日は用事があって午前中だけ外出した。
クルマの中では、助手席に座る私の膝の上に大きめのカドラーを置き
その中にオレオとビスコを入れている。
ここで寝ていてくれれば万が一の急ブレーキの時なども安心だし、
私が2匹を抱いていなくてもいいのでラクなのである。

ビスコはほとんど中で寝ていてくれるのだが、

オレオは立ち上がったり

カドラーの縁を肘掛のようにして外を眺めたりしているので
結局は身体を押さえていなければならないのだが・・・。
ワタシもお兄ちゃんのマネをしてみました〜。byビスコ

情けないよ・・・ 

March 25 [Sat], 2006, 23:06
散歩がてらいつもの病院に行き併設のトリミングサロンで爪を切ってもらった。

まずビスコ、
戻って来た時トリマーさんが「おとなしくてイイコでしたよ!」と。

次にオレオ、ちょっと時間が掛かった。
トリマーさん笑顔で「台にへばりついていましたよ、腰が抜けたように・・」って。
オレオ兄ぃ、しっかりしようぜ!

**お知らせ** 

March 09 [Thu], 2006, 17:26
「WEAR」の新作をUPしました!

また、「PRICE OFF」のコーナーも更新致しました。
今回はサンプル品のウォークインキャリーと、オーダー頂いて製作に入ってからキャンセルとなってしまった斜め掛けキャリーをどちらも定価の半額での販売です。

お時間のある時にどうぞじっくりご検討くださいませ。
Profile
ババりん
当SHOP店主
たくさんの人に支えられながら
SHOP運営中(感謝!)

オレオ

ロングコートチワワ ♂ 4歳
当SHOPモデル犬
人に無愛想
でも好きになったら一途

ビスコ

ロングコートチワワ ♀ 9ヶ月
当SHOPモデル犬
オレオの妹分
でもお兄ちゃんは冷たい

亜月

スムースコートチワワ ♂ 7歳
当SHOPモデル犬
人が大好き
でもすぐに飽きる浮気者
ときどきオレオ宅に居候

My Site
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acoc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる