しばらく 

December 06 [Sat], 2008, 3:19
しばらく体重をはかるのをやめてみます。

なんかね、数字にばっかり気をとられちゃって
すぐに、あー、もう駄目だー><ってなっちゃうから。

太ったら太った時のこと。
ストレス溜めまくってまで痩せてもきっとリバウンドする。
そりゃ少しくらいは仕方ないけど、それでもストレスフリーな方がいい。

出来るだけヘルシーに抑えつつ、でも食べなきゃいけない時は食べて、
で過ごしてみたいと思います。



あ、ちなみにデトックス玉ねぎスープはまずかったです。
えぐえぐ言いながら食べました

リバウンド 

December 05 [Fri], 2008, 3:52
どうも!リバウンド街道まっしぐらな東雲です☆

いやね、友達が泊まりにきて、
尚且つ友達の家に泊まりにいって〜を繰り返してたたら
そりゃもう実に見事にリバウンド!!!


どうしよう〜!と思うも時すでに遅し・・・

また1からちびちびと減らしていくしかないよね・・・



月曜日には外食の予定が入ってるからそれまでに1kgくらいは減らしておきたい!


なので今日からダイエット食で過ごします。
や、ダイエット食って言っても
売ってる置き換え食とかじゃなくて手作りねやつね

しらたきとか納豆とかもやしとかキャベツとか、
そんなごくごく身近な食材でなんとか乗り越えたいと思います


自分用メモ

〇デトックス玉ねぎスープ
(玉ねぎ1個・コンソメキューブ半分・水300cc/鍋で煮込む。1日1回置き換える)

〇ポッカレモンでダイエットドリンク!
(レモン50cc・水200cc・甘味料少々/毎食後に。飲みきるために食事の量を減らす)

〇しらたきぶっかけそば風
(しらたき・半熟卵1個・納豆1パック・ラー油少々/皿に盛りめんつゆをかけて食べる)

〇納豆しらたき
(しらたき・納豆1パック・卵1個・めんつゆ大2・酒少々/白滝を炒めめんつゆと酒を加え水分のあるうちに卵をいれてざっくりと混ぜ、続いて納豆をいれ混ぜたら出来上がり)

〇しらたき焼きそば
(しらたき・ソース・本だし・醤油・トッピング/白滝を炒めソース・醤油・だしを3:2:1の割合で入れ混ぜる)

〇納豆お好みやき
(納豆 1パック ・キャベツ 半玉・お好みでもやし&しらたき・卵 1個 ・ネギ 適量 ・チーズ 1枚 ・ソース適量)
(薄焼き卵を作り皿に取る/千切りキャベツとネギを炒めチーズを入れてお好みで塩コショウ/皿に盛って上から納豆をかける/上に取っておいた薄焼き卵を載せてソースをかけて出来上がり)


今日の記録
体重:74.4kg 体脂肪率:33.5%

停滞期でも気楽に! 

December 02 [Tue], 2008, 12:00
昨日の夜、測定したら1kgくらい増えてて
恐れおののいたんだけど、今日の朝量ったら減ってた。

そういやおトイレに行く夢を見たけど、
もしかしてあれは夢じゃなくて現実・・・


でもまあ、いっかー☆

停滞期っぽいけど、気楽にいこう!気楽に!

どうしようどうしよう減らない!なんでなのー><って考えるより
その方がストレスが少なくてずっと楽だしいい気がする


暴飲暴食をしなければいつか減る!
そう信じてがんばります



お昼ご飯はヘルシーにぶっかけしらたきにしたよ。
半熟卵と納豆をのせてめんつゆを回しかけラー油を少々。

とっても簡単だけど、すごく美味しかったです。
まだ納豆があるのでまた作りたいと思いまーす



あ、そうそう、マメグラフと同時進行でやってるけど
詳しい食事はマメグラフに記録していきますね。
マメグラフだと、いちいち計算しなくても1日のカロリー算出できるので;

グラフもあっちの方が分かりやすいかなーって思うけど
一応こっちにもブログメーターっていうグラフつけてみたよ

停滞期脱出までまったり頑張る!


今日の記録
体重:72.8kg 体脂肪率:32.8%

同時進行で 

December 01 [Mon], 2008, 16:23
下の記事からだいぶ日にちが経ってますが、理由があるんです。

決してさぼってたわけじゃないんです!信じて!

11月7日にローカロブログというところを知り、さっそく登録。
こそこそとダイエットを始めたのですが、先日!

12月10日をもって当サービスは終了させて〜・・・と。




NO−−−−−−−!!!


で、新しく「ダイエット☆マメグラフ」というところに登録。
またもやこそこそとダイエットを続けてました。


でもダイエット☆マメグラフさんだと他のブログの方へのリンクが貼れない・・・

わたしにはNaruseさんという大切なダイエット仲間さんがいるのです!
その方のブログへのリンクをどうしても貼りたい!!!


ということでこっちでもダイエットブログやります。



マメグラフでは容量の関係であんまり写真が載せれないので
こっちでお買いものしたものとか、いろいろ載せちゃいます

なのでどっち見てもおっけーでーす



というか前記事で想像していたよりも遥かに太ってた。
な、なんと80kg!

体脂肪率はさすがに40%はなかったけどそれでも30%超え




必死こいて11月からダイエットはじめて、
現在体重:72.8kg 体脂肪率:32.9%です。

1か月で約7kg減!


がんばりまーす!

こわい。 

October 28 [Tue], 2008, 22:16
ものすごく今更だけどブログはじめます。


何故なら急激に痩せから巨デブへと変化したから!
もうね、デブじゃないのよ、巨デブなのよ!

体重も体脂肪率も怖くて測ってないけど、
絶対75キロくらいあると思う。もしかしたらそれ以上・・・?
体脂肪率も軽く40%くらいは超えてるんじゃないかと・・・絶望的!



明日からダイエットします。
色々やることもあるけど同時進行でやります。
とはいえまだ学生なので課題優先で。


半年くらいかかっても痩せたい。


がんばろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲ハルヒ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
田中美保ちゃんのようにキュートに、宮本りえちゃんのようにクールに、EMIちゃんのようにスリムになるのが理想です。(あくまで理想ね/苦笑)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダイエット女子
» しばらく (2012年07月22日)
アイコン画像Naruse
» しばらく (2008年12月09日)