HEIWAがイチバン。 

2007年02月10日(土) 19時07分
本日、研修で、BLSといって救命における対応の練習をしました

倒れている人を発見したら、まず意識の確認!!

意識なし!!

助けを呼ぶ!!「だれか来て下さい!救急車を呼んでください!AEDをもってきてください!」

呼吸、脈拍の確認!!見て、聞いて、感じて・・・・・

呼吸なし。脈なし。

人工呼吸2回。1秒程度息を吹き込む(胸の上がる程度)

心臓マッサージ30回。乳頭を結ぶ線のまんなかを垂直に押す。腕はまげない!

×5!!!!!


こんなかんじの流れだったような。
これをあわせて2分くらいでやるみたいだけど、かなり息が上がった

救命の場に遭遇することなんて、めったにないことだと思う。
今日のこの研修が生かされる日がくるんでしょうか・・・

事故・急変がないことが何よりだよね^^遭遇する日がこないことを祈りつつ、スカートを全開に開き、汗だくになりながら、研修を終えたのでした。



どうぶつ人間。 

2007年02月07日(水) 12時34分
とくだねの小倉さんのことばはやけに耳に付く。
悪い意味ではなくってね

昨日の小倉さんのことばを思い出し、ついつい思い出し笑いがでてしまうのです。


お笑い芸人のめでたい話しが続いているという話題において、
さるのつぎは、ねこか
とポツリ

たしかにそうだけど、モンキッキーに猫ひろしだけど

いやぁ。だから、お仕事のナイ日の朝は、ついついとくだねをみてしまうのです。


はじめまして 

2007年02月06日(火) 22時42分
早いもので

学校を卒業してもうすぐ1年。

働きはじめてもうすぐ1年。


この1年は、新しいコトの連続で、息つく間もなくがんばってきたよぉな


ってあたし、この1年、なにしてたの〜

今朝、とくだね?で小森のおばちゃまの特集してた。あんまりおばちゃまのことはしらないんだけど、
MORE BETTERよ」って名言があるんだって!!
せっかくだから、たのしまなくっちゃって

そだよね、そだよね。

せっかくだから、MORE BETTERな日々を過ごしてゆきたいものです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco_late
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-いろんなとこに行きたい☆
    ・写真-いろんな思い出をのこしたい☆
    ・音楽-ドライブと休日の必需品☆
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる