ブログ移転のお知らせ 

2005年12月14日(水) 15時32分
ちょっと前から「ブログ移転したいな〜」と考えていたもののなかなか思い切れなかったのですが、お友達の麗ちゃんのブログのスキンがあまりにもカワイくて、「う〜、やっぱり移転したい!!」と、思い切って移行作業を始めてしまいました^^

新しいブログのURLは
http://hyderian.blog41.fc2.com/
です^^

そして移転先にも書きましたが、ブログのタイトルも変更しました。
新しいタイトルは
「ハイドリアンのゼネ日記☆」
です。(アコじゃなくなったら「アコ日記」じゃなくなってしまうのでw)

まだ12月分のデータしか移行できていないのですが(11月分はこれからボチボチ移行させる予定です^^)、今後は新しいブログの方で更新していきたいと思います^^
リンクやブックマークの変更などお手数をお掛けしますが、引き続きどうぞよろしくお願いします^^

ステータス&装備&カバルツで拾ったレアアイテム(Lv.52) 

2005年12月13日(火) 12時00分
昨日SS撮るの忘れちゃったので、これがレベル52になった私のステータスです^^
増えた1ポイントはまた魔力に振りました。


そして今日はエスネに行ってお買い物。
シューズとグローブを新調しました^^

1.シューズ: テルルーントロアシューズ(防御+21、重さ40、レベル52以上)
2.グローブ: テルルーントロアグローブ(防御+21、重さ20、レベル52以上)

それから昨日のエントリーに書き忘れたのですが、昨日のカバルツ探索中にネズミ(ブラウンマウス)からこんなレアアイテムが出たんです@@
偶然私に回ってきたのでいただいてしまいました^^(ありがとうございます!)
頑張って早く63にならねば!!


ちなみに以前カバルツ探索をして2Fのボス(ニグレック)を倒したときはこんなレア装備が出ていただきました^^
こ、こちらは更に先なので埃を被らないようにして保管中ですw

カバルツ探索(Lv.52) 

2005年12月12日(月) 23時31分
今日はお友達と一緒にカバルツ探索に出かけました〜♪


まずは2Fをぐ〜るぐる♪
このSS、何かのCMみたいじゃないですか?(「何?」って聞かれても困るけど;;w暖房器具とか?冬のイメージw)


途中でましゃくんが合流したので外までお出迎え^^
カバルツの外にはかぼちゃがたくさん生ってましたww


2Fに飽きた後は刺激を求めて3Fへw
アコもハンド解禁になったのでビシバシ打ちまくりました^^


そしてカバルツ内で解散になったので、ゴテンくんとましゃくんと共に出口を目指したのですが私は途中でダウン><
再会した警備兵さんのところからスクロールポイントに戻りました^^


最初はドッキドキだったカバルツもちょっとだけ慣れてきた・・かな?(どうかな?まだかな??w)

レベルアップ(Lv.52) 

2005年12月12日(月) 23時30分
久々のレベルアップです〜♪
今回はLv.51になったゴテンくんと記念すべき同時レベルアップができました^^


1ポイントのステータスは魔力に振る予定です^^
しかしLv.51→Lv.52まで10日間かかりました;;w(レベルアップを目的にしてなかった・・ってのもあるけど^^)
この調子だと二次転職って・・・いつ??w

10日で1レベル

Lv.71まであと19レベル

10日×19レベル=190日(190日÷30日=6ヶ月と10日)

今日は12月12日。6ヶ月と10日後は・・6月22日!!

梅雨のシーズンですね・・;;w

ブログの作り方#2 

2005年12月12日(月) 13時02分
<「ブログの作り方#1」から続いてます>

■ブログの作成

ブログの作成方法は各企業により違うと思いますが、

1.会員登録をする
 ↓
2.ブログに必要な内容をテンプレートに沿って入力していく
 ↓
3.ブログ完成

という流れになると思います。
まずは一通り作ってみて、テスト投稿などをして体裁を見てから細かな設定をしていくといいと思います^^

あと、ゼネピ関係のブログを作る場合はSS(スクリーンショット)を使用することがあると思いますが、ゲーム中「PrtSc」ボタンで撮影した画像はゼネピをインストールしたフォルダ内の「DncEnt/Xenepic/ScreenShot」に保存されています。
そのまま使用するとサイズが大きいので、ペイントやその他の画像ソフトを使って加工するといいでしょう。(ちなみに私はPhotoShopを使っています^^)


でもそういえばゼネピの「コミュニティ」に「ファンサイトキット」というのが準備されてますよね。(ずっとComing Soonだけど;;)
あれってブログが作れるようになるのかな??そしたら引越しが面倒だな〜と思っている今日この頃・・w

超簡単な説明でしたが、少しでも参考になれば幸いです^^

ブログの作り方#1 

2005年12月12日(月) 12時38分
ゼネの内容とは関係ないのですが、先日お友達に聞かれてお返事ができなかったのでここに書かせてもらいたいと思います^^(Kさん、見てる〜?w)

■ブログの種類

ブログには大きく分けて

1.自分でサーバーを用意してCGIを導入してカスタマイズして作成する方法
2.企業が提供しているブログのテンプレートを利用して作成する方法(←簡単)

の2つの方法があります。
1番はここではとても説明しきれないので(実は私は自分で作っているブログもあります^^)、2番の方法を(簡単に)ご説明したいと思います。(この「アコ日記☆」も2番の方法で作っています^^)

■ブログの準備

”企業が提供しているブログのテンプレート”は今いっぱいあります。
「ブログ」で検索するとたくさん出てくるので、その中から選ぶと良いでしょう。
どのブログを選ぶかはそこを使っている人のブログや比較サイトなどを参考にするといいでしょう。

ちなみに私は”ヤプログ”を使っています。
ヤプログは女の子向けのカワイイスキン(テンプレートというか見た目のデザインのことです)が多いということと操作方法が簡単だったので「アコ日記☆」を作る以前から利用していました。
しかし使ってみると色々と不便な点も・・
1.最近になって”PR”がサイドバー(左右に設置されるメニュー部分)の一番上にくる仕様になってしまったので(しかも移動させられない)ブログの見栄え的に不満。
2.2カラム(サイドバーが1つのタイプ)のスキンの種類があまり多くない。(画像を大きく使っているので3カラム(サイドバーが2つのタイプ)だと表示しきれないのです。。)
3.1つのエントリーに対して文字数は2000文字以内、画像は5枚以内という制限がある。(これはどこもそうなのかな??)
よかったら参考にしてください^^

<「ブログの作り方#2」に続く>

ダンボ会議w 

2005年12月11日(日) 23時31分
夜はお友達とダンボ会議ww
ダンボ+おかめって怖いですよね〜;;w

ゼロ探索(Lv.51) 

2005年12月11日(日) 23時30分
これは昨日の夜のSSなのですが、海賊船帰りのお友達と合流してゼロ探索に行きました^^
こんな大勢のお友達と一緒に行動したのは久し振り♪


そしてこちらが今日のSS。昨日ゼロで落ちたのでそのままPTと共にゼロ探索♪
途中爽ちゃんと崖越しに”ロミオとジュリエットごっこ”をして遊びましたww


今日はナントゴテンくんとましゃくんがそれぞれ一回ずつボスに遭遇したのですが血のドロップはナシ・・。私は遭遇すらできなかったのですが、遊びながら狩ってると苦手なゼロ篭りも苦になりません^^

お友達と♪ 

2005年12月10日(土) 18時43分
ちょっと前の写真なのですが、私がLv.51になったときにお友達の麗ちゃんのPTさんと一緒に記念撮影をしてもらいました^^
Sさんはこのブログも見てくださっているそうで、またどうぞよろしくお願いします^^


こちらは昨日もお会いしたそなちゃんPTの方々^^
女同士お喋りが弾みました♪ww


ブログをやってなかったらこんなにいっぱいお友達を作ることはできなかったかもしれないので、ブログを通してたくさんの人とお友達になれてとっても良かったなーって思います^^
お喋り大好きなので、もし狩りに飽きたときとかは気軽に声かけてくださいね〜^^>お友達の皆様♪

ケンディの温泉(?)【どうでもいい話w】 

2005年12月10日(土) 18時40分
昨日気が付いたのですが、ケンディにある温泉(池?)って場所によって深さが違うんです〜。

奥の方へ行くとこれくらいの深さ。
半身浴に向いていますw


そして手前の方はこの深さ。
今の季節は寒いのでこれくらいしっかり入った方がいいでしょうww


以上、本当にどうでもいい話しでしたwww
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆ハイドリアン☆



レベル: 52(12/12終了時点)
職業: アコライト
サーバー: ストロベリー
活動拠点: エスネが心の故郷ですw
活動時間: 夜9時頃〜12時頃がメイン

その他近況:

☆彡次の狩場はデビル先・・の予定。でも狩りは疲れたので暫し休憩中。冒険とかイベントとかして楽しみたい今日この頃です^^

☆彡ゲーム内で声をかけてもらうととっても嬉しいです♪是非気軽に声かけてください^^(最初は人見知りだけど慣れるとよく喋りますw)

☆彡”ゲームだから楽しくね♪”をモットーに元気に楽しくプレイしていきたいと思ってます♪どうぞよろしく^^
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログ移転のお知らせ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ブログ移転のお知らせ (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ブログ移転のお知らせ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» ブログ移転のお知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» ブログ移転のお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» ブログ移転のお知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ブログ移転のお知らせ (2008年09月23日)
http://yaplog.jp/aco_diary/index1_0.rdf



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる