イルミネーション 

December 11 [Sun], 2005, 22:39



華やいだ季節がやってきましたね。
春とは違い、人が作った華やぎではありますが、私はこの時期が結構好きです。

先々週、横浜がライトアップされてるかも・・・なんて期待して、横浜に夜のドライブに行きました。

写真は横浜元町のシンボルアーケードです。
シャンデリア風になっていて、とても綺麗でした♪
携帯だからあまり良く撮れていないので残念です・・・。

でも、時期がまだ早かったみたいで、赤レンガや港の見える丘公園は何もされていなかったです。

今ならもうライトアップされているのかな。来週にでも行ってこようかと思っています。

あと、今回はミレナリオ最後の年。
これまで見たことがなかったので、最初で最後になってしまいますが、年末、行くことになりました!
寒いだろうなー・・・。(←ヘタレ)

ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜 

December 07 [Wed], 2005, 21:51
ボジョレー・ヌーヴォー。

このワインの意味すら、最近知った程、ワイン無知な私。
巷で噂のこの飲み物を、死ぬまでには一度飲んでみたい!(って、そんなに大げさな・・・笑)

・・・と、いうことで、昨日の飲み会に便乗し、飲んでみました。




んー・・・

んー・・・

んー・・・





水みたい





こういうものなの?

飲みやすいとは聞いていたけれど・・・これ程までとは・・・。

ちなみに、飲んだのは ジョルジュ デュブッフ 
ヌーヴォーの帝王と呼ばれているらしいです。

帝王・・・そうなのか・・・。
私の味覚がおかしいのかな・・・?(←権威に弱い人)

もう一人、一緒に頼んだ人がいたのですが、きつくて飲めない(っていうか、日本酒ガンガンイケる人がおかしいでしょ)と言っていたので、私がもらいました。

飲み易すぎてグイグイ空けてしまいました。

なんというか・・・色のついた・・・水・・・でした・・・。(帝王さん、ごめんなさい)

生み出す力 

December 05 [Mon], 2005, 22:27
生み出す力 破壊する力

破壊は一瞬 生み出すのは持続

壊れた欠片を必死で拾い集めるのではなく
この手で生み出せる力が欲しい

美しいものを愛でるだけの手よりも

そこにある

脆さも 激しさも 苦しさも 全てを包める両手が欲しい

今はまだ余裕がなくて

壊して 治して 継ぎ接ぎだらけで

「何をやってるんだよ」って

自分を 嫌いになることの方が多いけれど

自分を好きになれないことほど 悲しいものはないから・・・


私はもう 何も壊したくは無い

この手に 大切なものを守れる力が欲しい


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

12月ですね。

実は私にとって、12月はかなり特別なのです。

今日、歩いていて感じた冬の空気や、歩道に舞い散っている枯葉の様子などで
色々なことがフラッシュバックしてしまいました。

けれど、昨年よりも、確実に強くなっていると思います。

私に何があったのかを知っている、一番付き合いの長い友達は
この時期、頻繁に電話をくれます。

「大丈夫か?」と気遣いながら・・・。
「元気か?」と笑いながら・・・。

X-Dayまであと少し。

また彼はきっと、電話をくれるし、遊びに連れ出そうとしてくれると思います。

私を一人にさせないように。

でもね・・・もう、それではダメなんです。

逃げるよりも・・・ 頼るよりも・・・
それを乗り越えたその力を反動にして
自分の心に生み出さないといけないのです。

勇気も希望も幸せも・・・。

全ては、私の手の中にあるはずなのだから。

さよならとスタートと 

December 02 [Fri], 2005, 22:45
某コミュニティを辞めました。
決心してからは、結構スッキリしていたんですけど、退会ボタンを押すときは、心の中で「えいっ」って言ってましたね(笑)

ひとつ終るということは、またひとつ始まるということ。

心新たに、頑張らないとね。

今は仕事が激務だし・・・落ち込んでる暇ナシです・・・。

それもちょっと切ないな・・・。はあ・・・。

迷走 

November 29 [Tue], 2005, 23:25
毎日、迷って迷って、どうしたらいいのか考えながら、でも、本当に少しずつだけれど前に進んでいます。

「どちらかを選ばなければならならない」

時が近づいています。

一つは、どうしても諦められないけれど報われないもの。
もう一つは、そちらを選べば、きっと楽になれるけれど、人を傷つけてしまうもの。

葛藤が激しくて、夢にまで見てしまう始末。

後悔しないように・・・。ちゃんと選ばなければ・・・。

START 

November 28 [Mon], 2005, 23:23
どうしても私はモノを書く場所が必要なようで・・・。
某コミュニティを退会した後も、こうやってこっそりひっそり、モノが書ける場所を探してしまいました。
気持ちを落ち着かせたいとき、自分の心を形ある言葉にするだけで、穏やかになれたり、ふとしたことに気づけたり・・・。

何はともあれ・・・どうぞよろしくです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像咲耶
» ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜 (2005年12月22日)
アイコン画像咲耶
» イルミネーション (2005年12月22日)
アイコン画像すけさん
» イルミネーション (2005年12月22日)
アイコン画像いく
» イルミネーション (2005年12月22日)
アイコン画像hyssop
» イルミネーション (2005年12月15日)
アイコン画像シャス
» イルミネーション (2005年12月14日)
アイコン画像flat
» イルミネーション (2005年12月12日)
アイコン画像あき
» ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜 (2005年12月11日)
アイコン画像あき
» ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜 (2005年12月11日)
アイコン画像あき
» ぼじょれ〜ぬ〜ぼ〜 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる