オバサン禁止令

March 25 [Fri], 2011, 10:10
私の母の友人ともなれば、私からするともちろん「おばさん」の年。



でも母の友人のおばさん(しみ 銀座のクリニックで治しているオバサン)に、外であって、私が「おばさん」と呼んだら、怒られた。



オバサン禁止令をだされた。



だっておばさんはおばさんでしょ??



そういいたかったけど、確かにママより若く見える。きっと実年齢聞いたらみんな驚く。



オバサンっていつから読んでもいいんだろう??



わかんないね。




オバサンがダメならおばさまはいいのかって言うとそれも違うしね〜。



境界線がわからない。



そうそう、境界線と言えば、こんにちはと今晩はの境界線って??



だって夕方6時過ぎってくらいでしょ?だからこんばんわ??かなって思うけど、夏になると夕方6時なんて明るいからこんにちはの気がするし・・・・



どうなんだろうね??



感覚か??



いろいろ日本語って微妙で難しいもんだわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aco1103/index1_0.rdf