幸せな人 

September 08 [Thu], 2005, 2:00
幸せだなぁ。
「この人しかいない!」だとか「運命の人!」だとか
そんな言い方は違うような気がする。
ただ、「この人以上にわたしに合う人はいない」と思う。
いいことばっかりじゃなく。
わるいことばっかりじゃなく。
無理をしたり。
癒されたり。
笑ったり。
泣いたり。
絶妙なバランスで存在する人。
幸せだなぁ。

繰り上げ! 

March 30 [Wed], 2005, 2:56
こないだグチグチと日記を書いたかと思ったら、
忘れた頃に第一志望に繰り上げ合格。
3年かー、長いなー。
って考えてみたけど、前の会社には4年以上もいたんだった。
すごくあっという間に。
で、あのまままた3年過ごすことも大したことではなかったけども
これから過ごす3年のが絶対に意義があると思った。
だから3年なんて短い。
がんばるぞ。

どうだ!!

もやもや 

March 17 [Thu], 2005, 22:07
やっぱり私は正看になりたい。
できるなら、そのあと助産師か保健師の学校に進みたい。
中学の時からなくなるって噂だったけど、まだ学校の募集は続いてるし、
准看制度は今後もなくならないだろう。
だけど、この資格で一生仕事を続けていくのはしんどいと思う。
私が結婚して子供を産んで、パートとして働くならいいかもしれない。
そういうつもりがないならば、待遇の面、知識の面、現場での風当たり、肩書き、
全てにおいてしんどい。

だからやっぱり正看護師を目指すべきだと思う。
多分、補欠の学校は見込みがないだろう。
もう一年勉強して正看の学校を目指すか、
とりあえず准看を取ってから、進学コースを目指すか。

来年の受験を視野に入れた場合、きっと私はテンションが保てないだろう。
バイトもしなくてはいけない。
身近に競う人や相談できる人もいない中で、きっと私は諦めて挫折する。
准看を取っても、進学コースがどんどん減ってきている今、准看から正看を目指すのは
ストレートに正看の学校に受かるより難しい。
お金も余計にかかる。
ストレートの学校を卒業して正看護師になったのと、准看から正看護師になったのでは
周りから見られる目も変わってくるらしい。

来年、ストレートで正看を目指しても、今から数えると卒業するまでに4年。
准看から正看に進んでも4年。
なにより年齢に焦りがある。
お金のことも心配だ。

どうしたらいいか。

幸い、合格した准看の学校には進学コースが併設されてるので
主席で卒業できるようにがんばって推薦を狙おうか。
テンションを保てないで全部だめにするよりいいかもしれない。
いつもいつも努力が足りないけど、
何もしないで終わるよりはずっといいかもしれない。
大回りでも最終点は思ったところに止まっていればいい。
そうかもしれない。





ここって 

March 12 [Sat], 2005, 19:45
このブログ、M氏が見てないと本当に誰も見てないんだね。
奴が引っ越してから毎日のログが0です。
思い出したようにたまには書いてみないと。

記録 

March 05 [Sat], 2005, 2:28
ミクシィばかり書いてたこちらがいつも以上に疎かになってたわ。
お泊まりの記録を記しておきましょう。
あちらにはあまり書けないし。
M氏が2/26(土)に無事お引っ越しを済ませた。
あたしは26日夜に泊まりに行って、27日に帰ってきて、
28日にまた泊まりに行って、次の日の3/1に帰ってきましたよ。

やった! 

February 21 [Mon], 2005, 22:13
やったぞ!合格したぞ!
滑り止めの准だけど、嬉しかったなー。
発表見に行けなかったし、その日に合格通知がこなかったから
落ちたんだなぁと思ってたよ。
反面、見に行けば良かったー!!もしかしたら・・・って気持ちも
捨てきれずにいた。
で、ネットの掲示板で聞いてみたら、速達で発表日当日に通知してくる
学校もあれば、普通郵便で数日後に送ってくる学校もあるって知って。
今日までは待とうと決めたら、キタキタキター。
よかった。安心した。

ミクシィ 

February 13 [Sun], 2005, 21:13
前々から噂には聞いていた『ミクシィ』に
紹介してもらったよ。
なんか、どこをどう見ればいいのかわかんなくて苦戦。
しかもあれでしょ。
誰がいつ見たかとかわかっちゃうんでしょ。
ひっそり見たいよね。
わたしみたいな暗い人間としてはね。

受験終了 

February 11 [Fri], 2005, 2:01
本日をもって受験の諸々が終わった!
きっとこういうのを大抵の人は18歳で経験してるものなのだと
思うけども、私には初めてだったよ。
自分のこれからに関するいろんなことを
一人で考えて調べて決めて行動する。
とても不安だったよ。
最大限にがんばったとは言えないけどね。。
18歳の頃、もっと勇気を出していたらずっと楽だったんだろう。
でも、前向きに考えればいいことばっかりだ。
発表待ちまで気を抜けないけど、
どう転んでも、こうして挑戦したことは私にとって大きなことだった!

フライパン 

February 01 [Tue], 2005, 1:13
いや、突然なんだけど。
Mと付き合う前の日記を読んでいたら

『小心者な俺様を支えてくれる肝っ玉母さん募集です。
フライパンを叩いて起こしてくれちゃうような人を希望します。』

って書いてあったんだけど。
あたしはそのフライパンで撲殺寸前までしてしまいそうですが。
いいんですかね?

デート 

January 30 [Sun], 2005, 23:35
久しぶりにMとデートした。
やっとこ試験が終わったのだ。
とりあえず、反省はしてるが思い返しても仕方ないので
受験についてはひとまず休憩。
結果を待って、それから考えましょう。
そんなわけで、逢瀬です。
Mちゃんにはずっと我慢してもらっていたね。
ケンカもたくさんしたし。
昨日は別れる別れないのところまでいっちゃったけど、
うちらは立ち直りが早いので今日はもう仲良しです。
すぐに立ち直れるのはMのおかげなんだろうなぁと思う。
「Mの方が我が侭」ってなんとなくそんなふうになっちゃってるけども
実際、私のが我が侭だってことはよくわかっているよ。
今日は忙しい中で会ってくれてありがとう。
楽しかったね。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco-suke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる