オリーブオイル 

2005年12月25日(日) 2時14分
復活!!久々にblogを書く気になりました。
今、妹にノート型パソコンを借りていてそれで書いているのですが
ノート型はいいね〜〜 私も欲しいです。。。。

今日は、クレンジングオイルについて書いてみます。
今までDHCのクレンジングオイルを使っていたのですが
お肌の調子があまりよくないので、薬局とかで売っているオリーブオイルを
クレンジングオイル代わりに使ってみました。
そうしたら、、、、、なんと肌の調子がよいよいよい
今まで気になっていたくすみや乾燥そして赤いブツブツがなくなりました。
すごく肌の調子がよいです。

私のクレンジングのやり方は、
まずオリーブオイルを何滴か手のひらに落とします。
そして、精油を1滴オイルにまぜて
精油はお肌の状態によって変えています。例えばしわが気になると思った時は乳香とか
しみが気になる時はキャロットシード、今日はたるみが気になったのでローズマリーを使ってみました。よ〜くお顔になじませてから
ホットタオルで顔をむします。
その後、石鹸でお顔を洗ってクレンジング終了!!!
今までのクレンジングオイルだとカサカサになってしまうのですが
オリーブ油だとプルプルって感じでgoodです。
とにかく、化粧ののりがよいし、崩れにくいので化粧直しがいらなくなりました。
これからは、オリーブ様をずっと使用していこうと思います。
普通のクレンジングオイルより安いし、自然のものなので安心だし
それでお肌もよいので大満足です。
こんなにいいものに出会えてよかった〜感謝感謝です。

旧友 

2005年02月27日(日) 21時23分
昨日、友人と八王子にある「やすらぎの湯」に行ってきました。

ここは、なかなか楽しめますよ〜

入場料1600円で温泉やサウナに入れるだけでなく、

仮眠をとれるスペースやテレビを一人で見れるようなスペースもあります。

入場料とは別料金になるのですが、タイ式マッサージやリフレクソロジー、

エステやあかすりとリラクゼーションスペースも盛りだくさん。

お腹がすいたらレストランもあるので、美味しいものを食べて

またまた温泉にLet's go!!

ほんとに一日かけてあそべるところでした。

私達は、夕方の4時位から11時までたっぷり楽しんじゃいました。

でも楽しめた理由はそれだけではありません。

やはり心を開ける友人と一緒に過ごせたからだと思います。

最近、特に思うのですが昔からの友人は一緒にいて楽だな〜と思います。

それは、お互いの事をよくしっているので

変にエネルギーをとったり取られたりということがないからです。

大人になってからも友達はできましたが、やはり相手の事をよくしらないぶん

構えてしまい疲れてしまう事があります。

こうなると、きっと相手も楽しめてないんでしょうね。

だからと言って大人になってからの友情が成立しないとはいいたくないです。

ただ、無理だけはしないようにしようと思いました。

最近、少し人間関係でストレスを感じていたので

昨日気の合う友人と一緒にいていろいろと考えさせらました。

人生あとどのくらい生きれるのだろう?

まだまだ人生は長い?

いやいや、もしかしたら事故で明日死んでしまうかもしれない

人生何があるかわからない。

無理して生きても、楽に生きても最後はみな同じで死んでいく。

だったら楽に生きたほうがいいに決まってる。

明日からは、新しい自分で生きていくぞぉ〜

and 友よ いつもありがとう!

中谷彰宏さま 

2005年02月22日(火) 22時12分
私は、中谷さんの本が大好きです。

この間、本の整理をしていたら、中谷さんの本だけで30冊ありました。

引越しの時に、たくさんの本を処分したのですが

中谷さんの本は捨てられません。

中谷さんの本は、とっても勉強になります。

マナー、ビジネス、恋愛、その他いろいろ・・・・・・

私が恋愛や仕事の問題にぶつかった時、決断しなくてはならないとき

いつも、中谷さんだったらどう考えるか?こう決断するんではないか?

などと考えます。

「それじゃぁ中谷さんの考え方のコピーじゃん!」

って言われてしまうかもしれないのですが

私は、いい考え方はどんどん真似してもいいんではないかなぁと思います。

中谷さんとは、お会いした事はありませんが

私は勝手に師匠と思っています。

会って悩みを相談しなくても

ちゃんと本の中で相談にのってくれて、そして私にアドバイスしてくれます。

それで、私なりの答えを出すのです。

これからも、相談させていただきますので、アドバイス宜しくお願いします。

 

2005年02月21日(月) 23時05分
今日は、私の妹の話をしたいと思います。私の妹は、すごく面白いです。
天然なの?と妹に聞くと「一生懸命生きてるんだ!」といいます。
観察してると笑っちゃって飽きないです。
そんな妹の「笑っちゃったBEST3」 を紹介しちゃいたいと思います。

第 3位 カラオケの選曲事件
      
たまに妹と一緒にカラオケに行きます。私が歌っている、その横で事件は起こりました。
妹「えいっ!!」 姉「何してるの?」と聞くと
何歌っていいかわからないから、選曲BOOKを開いて目をつぶって
指でさした所の歌を入れているというのです。
いろんな人とカラオケをしに行きましたが、こんな人は初めてです。

第 2位 マドラー事件

妹の誕生日にみんなで居酒屋さんへ行きました。
みんなでいろいろな話をして盛り上がっているその時です!
妹は、カクテルをマドラーでグルグルかき混ぜてそのマドラーを口の中へ入れています。
そうです、ストローと勘違いしているのです。すぐ気づくだろうと私は黙って見ていました。
でも妹は、何かがつまっていてカクテルが出てこないのかと思っていているのか
マドラーでカクテルの中の氷をツンツンして、また口の中に入れているのです。
2度目には、もう私も吹きだしてしまい、つっこみました。
      
第 1位 カナダの「soon」事件

これは妹が、語学留学&ホームステイをしにカナダに行った時の話です。
留学先のスクール最終日、みんなが集まってお別れ会をしてくれたそうです。
妹は感激して帰るのが寂しくなってしまい涙していたそうです。
その時、周りのみんなが「soon soon」と言っているのを聞いて
妹「???」何言ってんだろう?って心の中で思っていたそうです。
家に帰り、辞書で調べたら「すぐ会えるよ」的な事を言っていたんだって
安心したそうです。
それを帰ってきて聞いた私は、「soon」と言われている時の
妹の顔が思い浮かび笑っちゃいました。きっと涙は止まっちゃったと思いますよ。 
よく「soon」がわからなくて語学留学&ホームステイできたな〜
って感心しちゃいました。さすがわが妹よ。            

と今日は、妹の面白い話BEST3を紹介したのですが

本当はまだまだあります。

また、のちのち紹介していきますのでどうぞ聞いてください。

アイスワイン 

2005年02月20日(日) 23時00分
ウルルン滞在記をみました。

私は、ウルルンが大好き。

なぜならば・・・ホームステイが憧れだからです。

見ていると、自分がホームステイをしている感覚になって

感動して、最後にはステイ先のパパとママにハグして涙して帰国します。
(↑いつも行った気になっている私なのであります。^^ヾ)

昨日のウルルンのステイ先は、カナダでアイスワインを作っているワイナリーのジョーさんのおうちへ

女優・菅原禄弥さんがワイナリー目指してステイします。

アイスワインにするぶどうの収穫の話を聞いてびっくり!

-8度から-12度に下がった「寒い一夜」だけに行われるそうです。

それも、すべて手作業
(寒がりの私には考えられません。

でも、農家の方は美味しいアイスワイン作りの為に
この「寒い一夜」にかけるのです。

まさに自然との闘いですよね。。。。

こんな風にしてアイスワインになっているんだ、という過程を知ると

飲むときに職人さんの苦労や、仕事にかける情熱とかいろいろ考えさせられ

ただ味覚で味わうだけでなく、心でも味わえそうです。

今度飲んで見たいです。でもきっと高いんだろうな・・・・・
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aco
» オリーブオイル (2006年01月15日)
アイコン画像えも
» オリーブオイル (2006年01月14日)
アイコン画像えもです
» 旧友 (2005年03月08日)
アイコン画像aco
» アイスワイン (2005年02月21日)
アイコン画像えも
» アイスワイン (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aco-aco-aco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる