福島〜黒磯〜宇都宮〜佐野 

2008年03月28日(金) 16時38分

こんにちは。
お久しぶりです(´`)


いやはや10日以上もサボってしまいました。


その間に、セッションまつりがあったり、新しい学校に行ったり、バイトしたりとなかなか忙しい日々を送ってました。



セッションまつりのライブは、自分的にかなり楽しめました!

上手い・下手とかじゃなくて、純粋に楽しかったなあと。緊張もまったくしなかったし!

いい経験になりました(´`)


そうそう。

ハープなんとかなりましたよ。洋行さん;;

練習しまくって、その場のテンションでどーにかなりました。笑



来年も参加するぞー!





ってことで昨日は遠距離の彼氏さんに逢いに、宇都宮へ行ってきました。



福島から電車で3時間掛かりました。遠かった…

福島〜黒磯〜宇都宮



んで宇都宮で合流し、佐野のアウトレットに行ってきましたー。



すごいキレイなところで
びっくり!


値段もびっくり!笑
アウトレットのくせに!笑


なので、あたしが使ったのは、結局食費と交通費だけでした。笑





そうそう。

アウトレットで、人生で2回目のスタバに入りました!

電車に乗るとき、passmoをはじめて見ました!笑



都会ってこんなので電車乗れんだね。すごいなー。





んで。

栃木はもう桜が咲いてました。

福島はまだまだつぼみなのに、こんなにも違うんだなーと実感。気温もあったかかったしね。



福島にも早く桜が咲くといいな(´`)


春ってやっぱり好きな季節!


よし!
バイトに行ってくるぞ!


結婚記念日! 

2008年03月14日(金) 19時52分

3月14日はホワイトデー!

です。


が。


この日は宮島家では、my父とmy母の結婚記念日!


おめでとう。
もう26回目だねー。



母に冗談で
"よく今まで続いたね〜"
と言ったら、

"ほんとだよ…。まったく…。"

と真顔でしみじみ返事されたので困りました。


26年も一緒にいればね。
そりゃいろいろあるよね。




そんな母の最近のマイブームは、宇多田ヒカルのモノマネをすること。


あの宇多田さんのハミング的な声を表現したいらしいんだけど、母が唄うとただの呼吸困難なおばちゃんにしか見えません。


でもmy母が作る料理やお菓子は、なんでも旨し!

おかげで娘はにょきにょきと成長しました。




そんな母を奥さんに持つmy父の最近の出来事は、今まで笑いにまったく無頓着だった父が、小島よしおにはまったこと。

最近は前ほど言わなくなりましたが、前はおっぱっぴーが出てるやつはほとんどチェックしていたのではないかと。


そして最近のお気に入りの歌は、中島美嘉の雪の花。


…今さらかよ!



でも、部活の大会となると、いつも応援にきてくれてました。




その2人の間に産まれた娘がわたしです。

ちゃらんぽらんです。



これからも仲良く過ごしてくださいな。

結婚記念日おめでと☆

重病人 

2008年03月10日(月) 18時09分

こんにちは。
さきです。

手荒れがMAXにひどくなり、ついに病院へ。

あまり評判がよくない近所の皮膚科に行ってきました。



近くにあるのがそこしかなかったので、まあいいかという感じで。



診察してもらった結果、ただの発疹でした。



が。



塗り薬を2種類、飲み薬を5種類も出されました。


しかも塗り薬に関しては、その病院にある2番目に強い薬だとか。






先生…そんなに悪いんですか?私。


あと、どのくらい生きられるのでしょうか…?



ぐらいの勢いです。



おかげでバイトもゴム手袋を使用することになってます。

めんどくさい(・◇・)



しかし、
飲みはじめて塗りはじめて3日目。




なんと劇的な回復力!


見事に手の皮が再生されていきました。



よかったよかった。

この調子で頑張ってくれ。薬。

涙腺ノックアウト! 

2008年03月01日(土) 21時40分
3月1日。
今日は卒業式でした。


いろんな想いが込み上げてきてしまって、涙が出てくる出てくる。


友達が泣きながら読んだ答辞に、涙腺崩壊。


退場のときに流れた吹部の合奏はMr.Childrenの旅立ちの唄とコブクロ。


退場のときなんて、クラスのみんなこっち見てるし。

余計泣いちゃったじゃないか。


教室に帰ってからも涙が止まらなくて困りました。



先生に色紙を渡したときも、先生を泣かせるつもりだったのに自分が泣く始末。



ほんとにいろんなことがあって、ほんとに濃い3年間だったなーと思った。



あー。
また泣いてしまいそうだ。



ステキな3年間をありがとう。

ステキな仲間に出逢えて幸せでした。


これからの新しい道も、みんなが力をくれたおかげで歩いて行ける気がします。



家族に、親に感謝。
友達に感謝。
自分に関わってくれた、すべての方に感謝。

次にみんな逢うときには、もっと成長したわたしになってるといいな。



また笑って逢おう!

ジャニーさん! 

2008年02月28日(木) 22時21分

今日は路上の兄貴*砂時計の2人とやよさんとカラオケに行ってきました。


11月から行こうって言ってて、3ヶ月後にようやく実現されました。笑



いやはや楽しかったです。

かなり爆笑してしまいました。


あんまり詳しく書くと怒られそうなので止めます。笑



んで帰り際に誕生日プレゼントをいただきました!

かなりのサプライズ!


かわいいアロマキャンドルにマフラーにおいしいプリンをいただきました。

アロマキャンドルを飾るために、6畳間のかなり散らかりまくった部屋を片付けようと思います。


Pastelのプリンは4ついただきましたが、3つは自分で食べました。笑



とにかく楽しかったっす!
カラオケもプレゼントもありがとうございましたとごちそうさまでした!

地デジがやってきた! 

2008年02月24日(日) 2時05分

手が荒れてます。

絆創膏が必要なレベルまで上がりました。

ハンドクリームを塗りたくって、夜寝るときは手袋必須です。

いいハンドクリームがあったら教えてください。


どうもこんにちは。
手のひらが60代のさきです。



今日、家に地デジがやってきました。

テレビ薄い!
画面でかい!
写りがキレイ!


築40年の八畳間の茶の間には、なかなか不似合いです。

父は満足そうに、新しいテレビでサッカーの試合を見てました。

よかったね。父。


やっとDVDが見れるようになったよ〜HDDもあるよ〜。

でもリモコンにいろいろボタンがあって、訳分からんです。


これからたくさん映画が見れるぜ。

ふふふ。楽しみ( ̄∀ ̄)

うまいっす! 

2008年02月22日(金) 13時56分

東京で有名(らしい)クリスピークリームドーナツ!!


姉ちゃんが東京に行ったときに買ってきてくれました。


けっこう並んだみたいです。
お店では焼きたてが食べられるとか。




早速一口パクリ。



う…












うま―(゜∀゜)!!!




ちょっとレンジでチンするとさらにおいしい!


みなさんも東京に行ったときは是非。

うが―! 

2008年02月21日(木) 19時29分

イライラするぜ!
カルシウム不足か!?


どうもこんにちは。
さきです。




今日はギターをたくさん弾きました。

でも弾ける曲のレパートリーが少ない!



やっぱり1人で唄うのは、寂しいな―と思った。



だからね

バンドを組みたいと思ってます。

パーカスとベースとアコギ(わたし)で。


アコースティックバンドって言うのかな。こういうの。

ずーっと心では思ってたんですけどね。


さんだるさんや、メリチョコさんを聞いてからというもの、スリーピースってすばらしい!と影響を受けまくっているわたし。


エレキよりやっぱりアコギが好き。

ドラムよりカホンが好き。

ベースはベースで好き。



オリジナル作ったりしてさ、唄いたいな。



誰かいません?

ライブやったりしたい!

ガシガシ唄いたいぜ!!

ベースやパーカスの方いましたら、是非ご連絡を!

"そういえば、あの人バンドやりたいって言ってたよ"みたいのもあれば、連絡ください。

L―――! 

2008年02月19日(火) 20時15分

またまた映画のお話。

今日は
L change the worldを
見に行きました。



もちろんフォーラムへ。



DEATH NOTE とは違って、人間らしいLの姿を見ることができました。



もうね
すごい感動です。



やっぱりラスト20分は泣いてしまいました。

涙腺がゆるいぜ。




あの時間で、Lがもっと大好きになってしまった。

もともとキラよりL派ですけどね。わたし。ふふ。


松山ケンイチかなりかっこよかったっす。



あぁ…ほんとにかっこいい。

かっこよすぎる。




誰か一緒にLについて語りましょう◎




映画ならフォーラムだね。 

2008年02月18日(月) 1時48分

こないだ、陰日向に咲くを見てきました。


んで、その映画がやる前に、予告とか流れるじゃないですか。いろんな映画のね。


その予告で泣いてしまいました。

わずか1分足らずの予告に。



洋画だったんですけど、絶対見に行きたいっす。

あれは泣けるわ。



陰日向〜はというと、かなり奥深い作品でしたね。

途中までは、
"あれ?これ見るの失敗だったかも。"

とか思ってましたが、ラスト30分泣きっぱなしでした。


最後に流れた、ケツメイシの歌がとってもよかった。


あの映画をもう1回見るときは、違う視点から見れるんだろうなあ。



今は"チームバチスタ"が見たいっす。

あとは予告で泣いた洋画。



あとワンピースも。笑


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年2月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターとピアノを弾きます。
    たまに路上へ唄いに行ったり。

    ライブを見るのも、弾くのも唄うのも聴くのも全部好き。


    ・写真-写真を撮るのが好き。

    カメラはNiconのD50を使ってます。

    何気ない街や空気が、写真から伝わればいいな。



    ・自転車-自転車があれば、基本的にふらふらとどこまでも行きます。

    1人で知らない道を通ったり、散歩したり、カメラ持ってでかけたり。

    楽しいです。
読者になる
こんなあたしですが、同じ趣味がある方や、似た感じの方、よかったら仲良くしてください。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さき*管理人:)
» 18歳になりました。 (2008年02月17日)
アイコン画像ちーこ
» 18歳になりました。 (2008年02月14日)
アイコン画像さき*管理人
» さんだる (2008年02月06日)
アイコン画像ちーこ
» さんだる (2008年02月05日)
アイコン画像さき*管理人
» 本を読んでます。 (2008年01月19日)
アイコン画像ゆかり
» 本を読んでます。 (2008年01月18日)
アイコン画像サトバンこと佐藤 浩仁
» ブログスタート! (2008年01月13日)
アイコン画像さき*
» ブログスタート! (2008年01月11日)
アイコン画像ゆかり
» ブログスタート! (2008年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる