3年半前・・・・

June 16 [Sat], 2012, 15:04
昨日タイのお土産を渡した友達が何でそんなに海外に行けるの聞いてきた

えぇー今頃私が何を遣っているのか知らなかったの?

彼女とはいろんな話をしてきたのに振り返れば3年半前・・・・・このビジネスに出会った時私は PC(触れない)携帯電話(掛けるだけ)そんな時、 ACNの話を聞いた?いや!パンフレットを見た^^それも無造作にテーブルの上に置いていた、パンフレットを見たとたん私が探し続けていたビジネスだその時凄い衝撃を受けた
何故?それは主人の先輩がDoCoMoの代理店の権利を持っていて、私達が使用している通話料から
毎月??%入る月にすると何十億そりゃそうだ!私達はDoCoMo・softbankt・auと看板に書かれていれば、当然代理店が遣っているとは思わない!その先輩はまだ携帯電話が世の中に出ていない時に300万で権利を買っていた!世の中の人達はポケットベル時代だった携帯時代が来るとは考えもつかない時だ・・・(もちろん私も、その話を聞いた時いやー携帯電話は通話料が高いので不急しないでしょう)と思っていた。
それから約20年、今や携帯電話を持って無い人がい無い!・・・
しかも当時300万だった権利が、今や1億5000万そんな事実を見ていた私は(通信)の凄さに驚れた。
来る日も来る日も、頭の中はあんな通信かガス・電気の代理店の権利が持てれば良いなぁ〜毎日会社で、そんな話が有ったら必ず聞き漏らさない様にと話をしていた・・・・・のに・・・・
何とテーブルの上に有ったのは正しく通信のビジネスのパンフレット
このパンフレットは誰が誰から貰ったの?と聞いたらスナックで隣に座った知らない親父がくれた(内の専務)しかも二日酔い(笑)すぐに連絡を取って貰い今日会いたい!その方は私には良く解らないので来週解る人に会ってもらいたいとの返事、でも思ったらすぐ行動の私は今夜と強引に合ってもらったが・・・・やはり良く解っていない仕方なく1週間待ったが、説明する人も解っていない・・・・・
じゃーいったい誰に聞けば解るんだ!何と上陸前(チャンス)
日本に持ち込む人がハワイにいる?すぐハワイに飛んだ話を聞きすぐにいろんな手続きをふみスタートした何故こんなに急いだか?
昔、20代の時にOOスキンがまだ上陸前に、会計士に言われ解らないまま会社を立ち上げ輸入してビジネスを遣っていた経験がある、当時20代で興味が全く無かったが、その後約10年近く数十万振り込まれていた経験を持っている、その後もOOウェイズも手掛けたが、やはりお客さんに選択権が有るので、最初は良いが先細り・・・其の内国内製品が追い付いて安価で販売されている!

あれ!私はネットワーカーでは無いのでご安心を(笑)
ネットワークビジネスは明くまでも会社の危機の時の打開として遣ってます!
話はもとえ^^その友達にACNの話をして5年のプロジェクトを立てた時、彼女は私に今はお金も余り必要無いし、私には時間が無いからと断ったのを忘れている
人間はその時何も無ければズゥーっとその状況が続くと思いがちだ、波乱万丈の私にはその考え方が出来ない!
彼女の会社は倒産!ご主人は癌で療養中たった3年半で、こんなにも状況が変わってしまっている
この度、彼女がビジネスに参加したいと言ったが私は断った!何故か?
彼女が考えているほど、どんなビジネスでも甘くは無い!一長一短お金に成るものでは無い!
寿司屋の職人に成るのに何年掛かるか?車の板金職人・大工職人皆同じです、まともにお金を貰えるまでの地道な時間を考えれば、人間3/1位の余裕がないとどんなことも困難だから友達だからこそ3年半前に声を掛けたのに・・・・・

人は前に飛ぶ1匹のハエを追いかけると足元のゴキブリ5匹を見逃す・・・・

長々と読んで下さって有難うございます^^何が言いたいか?
・転ばぬ先の杖!
・時間は自分が作るもの!
・過ぎ去ったチャンスは2度と来ない!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acnsvp1
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/acnsvp1/index1_0.rdf