思い切り放置! 

November 28 [Wed], 2007, 9:56
随分放置してたから使い勝手が・・・。

ゲームですが、今は「クロノクロス」再びプレイ中。
楽しいですわ。
「クロノトリガー」より、かなり進化してるしね。

「クロノ」シリーズは、もうこれで完結なのかなぁ?

ナルビナ城塞内部〜王都ラバナスタ 

December 20 [Wed], 2006, 14:50
なんとな〜く思い出してきた、バトルとライセンス。
初めは兵士レックスだったが いつのまにかスリみたいなヴァンという
若者に・・・。レックスは信頼してた(私も)バッシュに刺されてたけど、
死んだのか

しかし、なかなかギルが貯まらないし、マップ見づらい。右スティックで
周囲を見回すのが やりにくいなぁ・・・。
ま、そう言いながらも道具屋のミゲロさん(ワニか)の言付けを
聞き、初めてのモブ「はぐれトマト」の討伐もクリア。でも報酬、今いちだなぁ。
クラン本部へも行きました。
とりあえず、次のモブ退治に行ってきたいと思ってます。

セーブクリスタルが綺麗だ。

終わったーーー 

December 17 [Sun], 2006, 22:16
まー、終わった。一応。
魔人に変更したのは、やはり正解。
レベルもそれなりに上がってたけどね。

あー満足。
FF12、また最初からやり直しだな。
忘れてるしぃ〜〜
しかし、自信無し

闇の世界にて・・・。 

December 14 [Thu], 2006, 9:08
ラスボス(?)「くらやみのくも」は、やっぱ一筋縄には行かないわ。
闇の世界のボス4体は意外と楽に倒せるけど・・・。(倒すたびにHP/MP回復
するしね)
しかし、ラスボスは黒魔法使えるメンバーが必要だな・・・。
慌てて、今、アルクゥを魔人にジョブチェンジして育ててますが・・・。
ボスよりもドラゴンたちが出てくると辛いよ・・・。特にレッドドラゴンには遭遇し
たくないね。

終わりが近づいて来るよー。 

December 12 [Tue], 2006, 16:43
終盤戦に近づいてるのかな
今、クリスタルタワー。ここでBOSSに勝つと闇の世界が
待ってるらひぃ〜よ〜
ここまで、特に苦労も無く、(普通にやってくれば簡単かも)
ここまで来ちゃった。
まー通信とか出来ないと、たまねぎ剣士とかになれない
らしいし、隠しダンジョンとかも行けないところがあるらしい。
通信の仕方ってよくわからないもーん!
だからモグネットも素通りーー。
ま、いいや。それでも、すごく楽しいし。すげー強くなってるし。

召喚獣も全部揃えたし、魔法も全部ゲットしてまふ。武器も
まぁね。でも伝説の鍛冶屋に会えてまへん。でも、いいです、
別に。(少なくとも熟練度99無いと会えないらしい。
しかも手紙イベントを進行させる必要まであるんで・・・

ルーネス LV50 戦士(熟練度78)
あまりジョブチェンジしてないので熟練度高いです。90までは行かせたいです。
武器・・・ラグナロク&ブレイクブレイド
防具・・・クリスタルヘルム・クリスタルメイル・クリスタルのこて

イングス LV49 忍者(熟練度18)
武器・・・マサムネ&えんげつりん
防具・・・げんじのかぶと・ふうまの衣・げんじのこて

アルクゥ LV50 魔界幻士(熟練度14)
武器・・・すべてのぼう
防具・・・リボン・くろのローブ・まもりの指輪

レフィア LV49 導師(熟練度14)
武器・・・特に持たせてません
防具・・・はねつきぼうし・しろのローブ・まもりの指輪

ルーネスとイングスは両手に武器を持たせています。すごい強力に
なるんで・・・。まぁ、そのぶん防御力は今ひとつかもしれないけど・・・。

地上世界〜地底洞窟まで 

December 07 [Thu], 2006, 18:32
いやぁ〜・・・。またまた順調に(?)進んでます。
ハイン戦では、学者のライブラが必要だったようだけど
そんなことする暇なんて無かった。でも案外、勝てたよ。
そんでもって地上世界に行けるようになった。
今は地底洞窟でレベル上げたり、黒魔法と白魔法の
値段の高いのを買わなくてはならないのでギル貯めて
ます。
ハインから、ここまで辛かったのは、サロニアの中かな。
いったん入ったら、アルス王子に出会うまで、外の世界
に出られないし、ドラゴンの塔の敵が、なかなかすごい。
いちいち誰か死亡させられちゃう。
フェニックスの尾が数少ないので、節約のために、いち
いち復活の泉まで行ったり来たりで、かなり面倒でした。
そして3人は竜騎士でないと ムリっぽだったので、その
装備を3人分集めるのも大変でした。

なんだかんだでハインの城に来ちゃった 

November 29 [Wed], 2006, 16:04
なんかねー次々と進んできちゃって・・・。
もう火のクリスタルのとこまで来ちゃった。
炎の洞窟のBOSSサラマンダーとは1回全滅させられちゃった
(はじめての全滅)けどレベルを1つ上げたらスムーズに勝てま
したよ。
ジョブも増えたというわけで、

ルーネス・・・ナイト
アルクゥ・・・風水師
レフィア・・・学者
イングス・・・狩人

にジョブチェンジしてみました。
これから、ハインの城に挑みます。

トーザス〜バイキングのアジト〜ネプト神殿 

November 26 [Sun], 2006, 11:43
トーザスはコビトの村なので全員ミニマムで小さくならないとダメ。
そして全員、ジョブを魔法使いにしないと、弱い弱い・・・。
トーザスでジョブチェンジや道具を揃える。
民家のベッドで寝込む少年に「毒消し」を与えると、その民家から
抜け道が出現した。ここで「炎のつえ」をゲットするが、これをアイテム
としてバトルで使うとMPの節約となる。
そしてバイキングのアジトに入る。ここは隠し部屋がいっぱいあり。
お宝を残さずゲットするべし。ここで1泊して準備を整えて外に出ると
船が港に浮かんでる。どうしても行きたくなるが、今はものすごい
モンスターが出るらしいので、そのままネプト神殿へ向かった。

今、思えばセーブしといて そのモンスターと会っておけばよかったな。
ま、いいか・・・。

ネプト神殿ではBOSSオオネズミとバトル。とにかく炎のつえや、雷系の
魔法を使って なんとか勝利。
バイキングのアジトに戻って船「エンタープライズ」をいただけました。
というわけで、大海原へレッツラゴー

カナーン〜ドラゴンの住む山 

November 25 [Sat], 2006, 0:57
シドの住まいがあるカナーンへ。あまりシドを活躍させる事なく
カナーンにたどり着く。飛空艇は山を突き進んできたため使えなくなった。
そしてシドもパーティからはずれる。
シドの家に行くと奥さんが病気。村の中にあるエリクサーをあげると元気に。
そして隠し部屋にも行けて たくさんのお宝が
他の民家では、女の子が ディッシュという人を捜してるようだ。
というわけで、東にある山へ行くことになった。

山に着くと、かなり強そうなモンスターが出てきたが、まぁ、なんとか
頂上まで行けた。
するとドラゴンが出てきて、ドラゴンの巣まで さらわれてしまった。
と、そこでディッシュと遭遇。
ディッシュに逃げろと言われたので、素直にドラゴンから逃げ出した。
そしてディッシュが仲間になった。なかなか強いじゃん。
気が付くと、よくわからない場所にいた。ちょっと歩くと回復の泉に
入れる。(これは簡単な場所だったが・・・)
そこでもミニマムの魔法をもらえた。(ミニマムで全員小さくならないと
こびとの村トーザスに行けないようだ)

トーザスの村はどこじゃ・・・?と思いながらも・・・攻略サイトに”南の
方の端”って書いてあったので なんとかたどり着く。
攻略サイト見なかったら、多分迷い続けてたな。こりゃ・・・。

封印の洞窟 

November 23 [Thu], 2006, 20:45
アンデット系のモンスターが出る洞窟。ポーションがたくさんあれば楽勝なのだが、まだ貧乏ゆえにメンバーの魔法が必要不可欠だった。隠し通路の仕掛けは簡単だった。その後、サラ姫と出会った。サラ姫は戦いの途中でケアルの魔法をしてくれるので嬉しい仲間に。

ここでのBOSSはジン。魔法のブリザド&アイテムの「南極の風」を使うと簡単に勝てました。

ジン撃破後、クリスタルの元へ飛ばされ、洞窟から出る。出たらウルの近くだった。なんでだ?
とりあえずサスーン城で徒歩で・・・。ん?飛空艇・・・洞窟の入り口に置きっぱなしなんだけど・・・。取りにいけるかいな?サスーン城へ行ったカヌーをもらえたから飛空艇のとこに行けたけどね。
そしてカズスやサスーン城の人たちの呪いは解けました。

あ、ここでジョブチェンジが出来るようになってました。
とりあえず、
ルーネスは戦士、アルクゥはすっぴんのまま、レフィアは白魔道士、イングスはモンクにしました。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/ackopooh/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる