久しぶりの更新!!! 

June 15 [Wed], 2011, 0:58
いやぁ〜久しぶりに更新してみました

ここん所、2匹のモンスターとの格闘で、なかなか時間が・・・と、言うのは言い訳か


おととし10月にリョウタが生まれて。
8・9ヶ月の頃、お腹が大きい状態で新居に引越し。
昨年10月にルナが生まれて。
早、半年過ぎて仕事復帰に向けてカウントダウンが始まる・・・
今日この頃


ルナも今日で8ヶ月(リョウタは1歳8ヶ月
かなり人間らしい行動をとるようになって、お兄ちゃんにちょっかい出したり
リョウタがルナにベッタリだったり・・・
微笑ましい限りです


ここまで毎年おっきなイベントがあって、アッと言う間に引っ越して1年が過ぎてしまった。
二人も少しは勝手に遊ぶようになってきたので、少し自分の趣味と言うか、
やりたい事を始めてみようかと思ってます

今のところ二つあって
・・・ジェルネイルの資格を取る
・・・日曜大工(今時はDIYって言うのかな?)

ジェルネイルの方は3年以内に取りたいなぁ〜と思ってる。

日曜大工は、アラジンブルーフレームのストーブを買いまして、
あのストーブが似合う部屋をコンセプトにアンティークなキッチン&リビングを目指します

今のところすっごく荒れ放題のキッチンをまず、どうにかしたくて。
自己満だけど、ビフォー・アフター形式で残して行ったら頑張った証が出来るかな
と、思って久しぶりに更新してみました。

なので、日々のリトルモンスターとの格闘やら趣味やらなんやらを
ちょこちょこ更新しまぁ〜す

もう…5日経ちますが… 

October 19 [Mon], 2009, 4:51
13日に検診した時には子宮口は全く開いてなかった
次の月曜日に入院して、促進剤投与の予定だったから1週間分の買い物までしたのに…


日付が変わって14日AM1時頃から生理痛に似た痛みがシバシバ感じられるようになった

ついに来たかっ
でも、昨日の検診じゃまだまだって言われたし
気のせいだと思ってはいたものの…
一応夜勤中のゆうちゃんには報告
寝れない事も無いからと様子を見ることに

2時間くらい寝たかなぁ


AM6時過ぎに目が覚めて、やっぱり生理痛の様な痛みが続いてる

お腹も空いて来たから
とりあえずパンをかじり痛みの間隔だけはメモしてたら
きっちり10分間隔で波が来る
それでもまさかと思いながら、再びベッドへ

さすがにAM7時頃過ぎると波が来てる時にはちょっとうっとなる

AM8時半…ママに電話をしたら一応病院に連絡してみたら
と言われたけど、ゆうちゃん帰って来るまでまってようとニ


AM9時半…ゆうちゃんが帰って来たので病院に連絡
とりあえず入院準備をして来てくださいとの事
この時点でも、あたしは陣痛だとは思ってなく、どうせ帰ってくるんだと思ってた

AM10時半…担当の先生に内診してもらったら『おぉ子宮口が空いてるねぇよかったね午後には産まれるね』って

これが…あの陣痛だったんだぁ


すぐ準備に入って点滴をし出してすぐ生理痛の数倍の痛みが下腹部と腰へ

痛みはなんとか波があるから耐えれるものの
吐き気がひどくなってきて吐いてしまった


その辺から記憶は曖昧だけどAM12時頃かなぁ
分娩室へ移動してそれでも吐き気は収まらす
赤ちゃんが出てきても寒くないように、分娩室には暖房がついてるから暑さで汗だく余計に気分が悪い


子宮口が完全に開き息みの合図が出てから、5回目


ベビたんの姿が
出てきてすぐに大きな声で泣いてくれましたぁ

やっと会えた嬉しさと、痛みからの解放で感動したぁ

ベビたんを抱いて
はじめて
よくがんばったねぇ
って誉めてあげましたニ

ベビたんは先生に心音チェックとかされてる時、いきなり放尿

一発目のオシッコを先生に向かってするなんて
こいつは大物になると確信早速親バカっぷり発揮

今思えば、不安になる程の痛みではなくて良かったなぁって思ってます

それも、ゆうちゃんがずっとそばにいてくれたのもある
きっとゆうちゃんがいなかったら、あたしもっと取り乱してたかも

ありがとうゆうちゃん
ベビたんも産まれてくれてありがとう


これからは、3人の生活が始まる
ベビたんの顔を見るたびに涙が出そうになる

何があってもあたしが守ってあげるからねニ

2日超ォ 

October 10 [Sat], 2009, 23:39
あっと言う間に予定日を過ぎ…

出てくる気配がないベビたん
君はいつまでそこにいる気なんだぁ

早く出ておいで
あたしも痛みをじらされてるようで…怖いわぁ


それにしても…
ダンナさまは

あまり興味がないのか
それとも…

ベビたんが生まれたら
あたしは…

あと…5日 

October 03 [Sat], 2009, 9:49
予定日まで、あと5日になったのだぁ

お腹の張りは前よりも感じるものの、陣痛らしき兆候は全くにゃい


やっぱり…予定日過ぎるのかなぁ
今か今かと待ってるのも疲れるぅ

お腹の中のが居心地が良くなったんかなぁ
狭いのに


今日は39w目の検診やっぱり張りは少ない

子宮は全く開いてない
その上、ベビたんはのほほんと横向きにお休み中先生と出る気ないねっ…て
あたしの子だから余裕でウダウダしてるんやろからな〜んも言えませんけどぉ


今日は十五夜
満月だから、もしかしたらあるんじゃないかと期待してるけど…そう、うまくもいかないかっ

陣痛ってちゃんと分かるんやろか

あと10日だよぉッ 

September 28 [Mon], 2009, 17:25
出産予定日まで…あと10日だぁ

昨日おしるしらしきモノがあってお腹の張りも頻繁にあったから、遂にくるのかなぁ

と思ってたけど…一転今日は普通に何事もなく
ちょっと気が抜けた


やっぱり病院で言われた通り、予定日過ぎるのかなぁ
気にし過ぎると何も出来ないから、入院準備だけはしっかりして気にしない生活を

土曜日にはマタニティーフォトを撮りに行って来たから、でっかいお腹もちゃんと残せてるし

名前は神社で決めてもらおうと思ったけど、やっぱりあたしとゆうちゃんの子だから、あたしはゆうちゃんに決めてもらいたいんよねぇ

実際にベビたんに会ったときにピンと来た名前でぇ

ベビたんに会える日が楽しみだなぁ
ゆうちゃんにそっくりな子だったらいいのに

あと30日…♪ 

September 09 [Wed], 2009, 1:05
最近家にいるのも飽きてきたぁ

だけど…外に出るとお金使っちゃうし
お腹も張って疲れるしぃ結局家でまったり

でもついに30日を切った
これから、検診も毎週になるしぃベビたんに会える日が近づいて来たんだなぁ

ここにきて、胸焼けに苦しめられとる
先輩ママさん達はホントにスゴいなぁって感心しますゎ


それに、お産の痛みも不安が募るばかり…
耐えられない人はいない、ましてや次産もうって思うって事は、やっぱり痛みよりも喜びのがでかいのかなぁって思ったりニ


まだちょびっと早いけど、今からお腹がキューってなると陣痛かなぁとか、思って焦る


考え過ぎかもしれんけどやっぱり初めてはドキドキするわぁ


早くベビたんに会いたい

さんきゅ〜 

August 28 [Fri], 2009, 15:21
今日から、正式な産前休暇に入ったぁ

予定日まであと6週間に迫ってきたって事だぁ
ベビたんの準備は万端
あとは元気に出て来てくれる事を祈るだけぇニ


今日は、出産前最後のゆうちゃんとデート
ちょっと遠出だし、急に産気づいたりして
2人では最後のデートだから、おもいっきり楽しみたいにゃ


これからはベビたん中心になるだろぅし、少し大きくなるまでは、遠出も出来ないだろぅし


最近は胎動が激しい
元気に育ってるって事かもしれないけど…あたしもビックリするくらい凄い動きをする

でも、スゴいよねぇ生きてるって気がするニ
まだ顔も見てないし、泣かないし、自分のお腹の中に違う心臓があって自分の意思とは別な動きをする

こんな経験出来てるって事に幸せを感じちゃったり
これから想像もつかない経験をするんだと思うと不安でもあるけど楽しみでもあるかなぁ

あたしは、妊娠してつわりもほとんどなく今まで順調に過ごして来れたけど…これも幸せな事なんだよねぇ


あたしを産んでくれたママパパとゆうちゃんを産んでくれたママパパに感謝しなきゃね

やっぱり… 

August 06 [Thu], 2009, 12:04
やっぱり言っても分かってくれないのかなぁ

分かってるけど切れないのか
そんなもんなのか

自分だって過去関係があった人とつながってたら嫌だといいながら、自分はどうなんだぁ
今何にもないから

ならあたしも…





不信感だけが募る

あと…70日 

July 30 [Thu], 2009, 13:21
出産予定日まであと70日となりましたぁ

もうすぐ産休に入ってより一層チビちゃんに早く会いたくなるんだろぅなぁニ

仕事の方は心配事たくさんだけど…いなきゃいないで誰かがやってくれるはず

明日は検診日体重の増加も気になるとこだけど…なによりもチビちゃんが元気に大きくなってることが一番

胎動も激しいからきっと元気なのは間違いないはずキックゲームにも反応してくれるしぃ

気が早いけど…
ママぁって呼んでくれるのが待ち遠しぃや

終わったぁ 

July 21 [Tue], 2009, 9:02
結婚式が終わってホッとしたのか
日、月曜と寝てばっかり

でも、良い結婚式だったって言われると嬉しいもんだわぁ

いろいろと苦労もしたけどなんとか終わって良かった


ただホッとしたのもつかの間…問題も浮上

やっぱり昔の人は忘れられんもんかねぇ
あたしが気にしすぎぃ気にしなきゃしないでもいられるけど…きっとあたしの気持ちも薄れるわぁ

分かりません


もうこのままほっとくべきなのか
それとも言い続けるべきなのか


きっとほっといたら、あたしも好き勝手になってしまいそう…
あっそれでいいのかっ

結婚式やったばかりなのにねぇ
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろすけ
» 終わったぁ (2009年07月21日)