美容院 

2006年02月03日(金) 23時34分
今日は美容院に行って参りましたよー
髪の量が多くてもっさりしてたんでね。

オイラは美容院が好きじゃないです(´・ω・`)
美容師さんとお話するのが苦手なのよ
べつに美容師さんが悪いわけじゃないの
慣れない人とうまく話せないのよー

今日も髪切ってる間に雑誌読んでたら

「一人っ子?」

「いえ・・・・・・」

「おにいちゃんいる?」

「お、弟です」

「弟?!一人っ子かと思ったよー」

???!!!!

人見知りだからお姉ちゃんだとは思わなかったらしい 笑
この美容師さんはお話し上手なんでちょっと安心。
毎回同じ人にしてもらおうかなー??


もうひとつ苦手な理由。
あのね、すっごい嫌なことがあるの。
すっげー恥ずかしいの。

オイラは身長が低いんですよ。
だから髪切るときに

椅子をね


ういぃぃぃぃぃぃいいぃいん(←長い)


って上げられるんだよ。これでもかってくらい。

そしらぬ顔してますが実は叫びだしそう。


もうやめぢぐりー!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


って。

ちんちくりんの身長のせいだ。








毎日のせいかつ 

2006年02月02日(木) 21時45分
今朝は8時起床。
春休みだから生活が不規則にならない
ように心がけてる。
時間は無駄にしちゃダメだよねー

その後英語の課題始めたんだけど

ぜんぜん読めにゃーい・゚・(ノД`)・゚・。

文法はいいとして、単語がぁ
やっぱ英語は単語力だよね。
今日は一日それやってました。


飲み会で残った友達のワイン
くれたから今飲んでる。
20年もの?すっごいおいしい!!!!
全部飲んじゃいそう。
友達の作ってくれたおかずもおいちー

規則正しい生活、先行き不安になってきた。


電車で 

2006年02月02日(木) 0時13分
今日はかてきょの日でした〜
電車の中で授業の予習をしてたのよ。
ちょっと難しめの数学の問題集ね。

そしたら中学生くらいの男の子が
「理系ですか?」
っていきなり聞いてきたの。
私はあっけにとられて ( ゚д゚)ポカーン

「ち、違います・・・

・・・・・・・・・・沈黙。

男の子はそのまま行ってしまいました。
どうやら問題集が気になったみたい。
見せてあげればよかったね。
ごめんちゃー
勉強熱心な少年であった。

でも彼はこんなオバハンによく話しかけてきたよね。
どう見ても中学生じゃないでしょーヽ(゚∀゚;)ノ

ま、若く見られることはいいことだ。(´ー`)
ちげーよ!!!!(´ー`;)





うちのおっかさん 

2006年01月31日(火) 22時10分
お母さんが食べ物を宅急便で送ってくれた。

こんなにおっきいダンボールで来たのは初めてだよ!!
ぶちゃけ大学入ってから2回位しか
食料の配給してもらったことないんだけどね 笑
オイラの大好きなビールもいっぱい入ってた!!
専用グラスもね 笑
感謝感激なり〜(´∀`)

うちのお母さんは基本的に私のことは放置プレイ。
自分のことしか考えてないってのは言い過ぎだけど
それに近いとこがあるんだよね。
不器用ってのもあるかな!?
最近どうなの?とか聞かれたことないし。
大学で何勉強してるか知らないと思うんだよね〜

お母さんに対して不満があったのは事実で
電話もメールもしないときがあった。
1ヶ月位したらメール来たけどね。
今思うとガキみたい (ノ∀`) アチャー

でもいつまでもこんなの良くないと思って悩んだんだけど
自分のことを知って欲しいなら自分から話そうって
思えるようになりました(・∀・)

そしたら親子の関係が良くなったと思う。
今日はいっぱい荷物が届いたしね。
ほんとに嬉しかったのら(*´ω`*)


他人は変えられないけど自分は変えられるね。
ちょっとはオトナになれたかしら〜ん?

卒論 

2006年01月30日(月) 21時03分
今日は学校に行って、先生と卒論について
打ち合わせをしてきた。
うちのゼミは先生が親切なんでホントよかった。

今のところテーマは”知覚”について。
図書館に行って必要な論文の取り寄せたんだけど
英語は苦手だよぉー(´・ω・`)

文献が来るまで2週間かかるって先生に言ったら
他の本コピーしてくれたよ。もちろん英語。
英語の勉強しておけってさ!!
ホント親切!!先生大好き(´;ω;`)

でも大学院に行くのは絶対英語できなきゃだしね。
春休みはアメリカ人になれるくらい英語やるよ 笑
たぶんだけどね。

卒論のお話が終わった後は先生のお手伝いした。
簡単な入力作業だったけど2時間近くやって
1400円もらったよー!!わーい(・∀・)

だ け ど

この後私の部屋で飲み会があって
1人1400円なんだよね。
働いた分が飲み代になるなんて・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

まぁみんなでワイワイやるのは楽しいからいっかー!

これからのこと 

2006年01月29日(日) 17時12分
最近のお悩み。

進路のことなんだけど・・・
私は大学院に進学したいんだけど、親は就職しろって。
むー(・A・)ケチー!!


親は私が就活してると思ってるのよ。
なんか後ろめたい 笑
ちゃんと話さないとって思ってるんだけど
なかなか言い出せなくてねぇ

大学院に行きたいって言ったのはだいぶ前で
どんな勉強がしたくて将来のこともちゃんと考えてる
ってそのときちゃんと説明できなかったんだよね。
それじゃー親も不安だわ!!

大学3年になってやっと勉強したいことが見つかったのに
ここで終わりなのはちょっともったいないなぁ


人に自分の考えをわかってもらうのはとっても大変なことね。
自分が否定されて傷つきたくないって思うけど
臆病になってせっかくのチャンスを無駄にはしたくないよー


みんな就活に本腰入れだしてるから早く結論出さないとね。
今度親に会いに行って自分の考え話して来るちょ

オイラがんばるだよ



伝線 

2006年01月28日(土) 22時00分
今日はストッキングの日でした。

夕方から出かけた。
スカートだったんでストッキング履いたのよ。
そしたら机の角に足ぶつけて穴あいた。

新品だったのにぃΣ(゚Д゚)ガーン

ショックを受けつつもタンスから他のを出してみた。
そしたらそいつも伝線してやがった!
ゴミ箱に投げ捨て、ちょっと怒りつつ3枚目をはく。

今度は大丈夫だったんでそのまま玄関に移動。
ブーツ履いて膝のとこ引っ張ったら

また伝線しやがったー(´TωT`)

バイトだったんで遅刻できないからそのまま出発。
足の内側だし、あんま目立たないし、夜だし・・!!
電車は椅子に座ったら足そろえてればいーや!!!

・・・ここまではまだよかった。

バイトが終わって駅のホームに立ってたら
右足の後ろがスースーする。
恐る恐る触ってみたら・・・

穴あいてやんの!!!!!!??????????
しかもかなり大穴!!!!!!!

急いでかばんで隠したよ。後ろに人がいなかったのが救い。
かばんで隠したり、乗り換えの駅では壁にはりついたりして
人には見られなかったと 思う。
多少不審な行動はしてたと思うけど。

なんか家についたら脱力したよ。疲れた・・
久々にスカート履いたらこれかい!?
前は伝線したとき用に持って歩いてたのに。
ぬかった。


今ビール飲みながらハバネロ食べてる。
ハバネロ辛い!!
最近ビールはサントリーのザ・プレミアムがお気に入り。
これおいしーよ!!!!!!!

テスト 

2006年01月27日(金) 23時46分
今日でやっとテスト終わったよ〜!!
今回は本当に勉強しなかった。
持ち込み可だと教科書に印つけてオシマイ。
持ち込み不可だとどうせできないと開き直ってオシマイ。
ダメじゃん・・

初日に今年どうしても落とせないテストがあったの。
これはさすがに勉強して行ったんだけど

解答の仕方間違えたー・゚・(つД`)・゚・

絶対に落とせないって前日の夜から少し緊張気味だったのよ。
当日は朝からなぜか興奮してて、頭に血がのぼったままテスト受けたら
選択問題を全部回答してしまった。

今思い返しても情けないよ、ホント・・・

後は結果待ち。

ひさびさの日記 

2005年12月06日(火) 20時31分
またブログ書くのサボってしまったー
せめて週1は書くようにがんばるポ(`・ω・´)


今日は授業が終わった後に家庭教師センターに行ってきた。
オイラこれでも家庭教師なんですよ。
んで、新しい生徒さんの紹介されて来ました。
今度の生徒も女の子。
今週あたり本人と面接があるんだけど
どんな子か楽しみだなぁ!!

もう一人、今教えている子の期末テストが無事終了。
苦手だった英語の点数が大幅UPで本人もお母さんも
とっーても喜んでくれた(*´д`)
こーゆー時にやりがいを感じるっす。
テストが返却されるのは私も毎回ドキドキもんです。
国語の漢字のできがあまりよろしくないのに
家庭科の季節の魚は全部漢字で書けたり(笑)
見当違いの答えを書いて先生に「!?」と書かれていたり。

ほんと家庭教師はやってて飽きないです




寒い 

2005年11月29日(火) 18時11分
今日は学校の帰りに東急ハンズに寄って来た。
文具コーナーはクリスマスカードと年賀状と手帳とカレンダーの所に
人が集まってた。
年賀状って気が早い感じがするけど、今年もあと1ヵ月でおしまいなんだねー
1年過ぎるのって早い。
クリスマス・・・全く縁がないです(笑)寂しい女!!

友達が留年しそう。その子と話してて気づいたんだけど、私もヤバイ
英語と教養を合わせた単位が足りないと、4年生で卒業研究を履修できないみたい。
し、知らなかった
今3年だから4年には進級できるけど、卒研が履修できないとりゅ、留年・・・・
・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン
私に足りないのは教養4単位。
今授業受けてるけど単位落としたらオ・シ・マ・イ
まぁ自業自得なんですけどね!!とりあえず授業は休まないようにしよう。





2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる