神聖な空気

December 02 [Sun], 2012, 23:07
「神聖な空気」というものを皆さんは感じた事があるでしょうか?
いきなりこんな事を言うと宗教じみたものを感じますが、そうではなく神聖な張り詰めた空気というのは割りと身近に存在すると思います。お寺や神社の境内のなかはどことなくそんな空気を感じます。
ただの気のせいかもしれませんし、人によってはそんな事もないのかもしれませんが自分はそう感じる事がありますね。こういった場所は鬼門だとか方角だとか建て方自体にも色々な決まりごとなんかに気を使って建てられてるものだと思うんですが、そのせいもあるのかもしれませんね。オカルト話かと笑われる方もいるかもしれませんが、昔から続く伝統というものにはやはりそれなりの重みというものをこういう場所に行くと感じざるを得ませんね。
12月に入ったのでもうそろそろ初詣の時期がやってくるので、そういった事に気をつけながらパワースポットに行ってみると新しい発見が何かあるかもしれませんね。

東京 納骨堂
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くわ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aciiiid/index1_0.rdf