何とか復活致しました^^ 

2006年06月12日(月) 3時58分
ご無沙汰してました、緋斗です。
頻繁に更新しようと思っていた矢先に多忙、PC不調が重なって更新するのが遅くなってしまいました。
意外な所に楽しみにされている方がいらっしゃるので、何だか申し訳ないです。

黒鉄と萌葱は、相変わらず元気でやっています。

近況も含め、撮り溜めた写真を公開します。








黒鉄:「なんだか懐かしい写真だな、これは。」
萌葱:「これ、僕が家に来たばかりの頃の写真だよね!」

実はこれ、群馬の某旅館にて撮影しました。
黒様も萌葱も初めての旅行でした(笑)





5月の某イベントにて。
黒様、コスプレに挑戦!



セットを使って撮影。

黒鉄:「何だかモデルになった気分だな」




無駄に加工してみました。



そして、同じ頃にSDデビューされたK様のSD、「リュウ兄」さんとツーショット。

後ろにさりげなく写っている方がオーナーのK様です(笑)




同じSD13男の子でも、顔とメイクの違いで差は歴然ですね。
黒様、女の子みたいに見えます。



最近あまり写真を撮っていないので、少し前の写真ばかりになってしまいましたが、楽しんでいただけたら幸いです。

最近「Livly Island」というネットゲームを題材とする別のブログも始めたので、マイペース更新になってしまうとは思いますが、長い目で見てくださると嬉しい限りです。

では、今回はこの辺で。


●Special Thanx●
K様
「アトリエおーはし」関係の皆様

いつもありがとうございます。非力ながらこれからも頑張ります。

【番外編】弟が出来ました。 

2006年05月02日(火) 12時42分
お久し振りです、緋斗です。更新遅くなってしまってすみません。
やっとブログに復帰出来ました。
これからはもう少しこまめに更新できたらいいなと思います。

さて、最近の出来事といえば、黒鉄様に弟が出来ました。
「萌葱(もえぎ)」という名前のやんちゃな子です。
これからは黒鉄様と萌葱、二人の成長記を綴っていこうと思います。





黒鉄様と萌葱(左)。



「なかなか悪くないな、兄になる気分というものは」



「はじめまして、萌葱っていいます!これからも黒鉄お兄ちゃんと僕をよろしくね!」





「これから賑やかになりそうだな…」



●追記:萌葱プロフィール
4/1から一緒に暮らす事になった黒鉄様の弟分(血は繋がっていません)。
やんちゃで明るく、好奇心旺盛な子です。
いつも元気一杯で、時には黒鉄様を圧倒してしまうほど…

ヘッド・ボディ:MSDまなぶ(通園版)
アイ:MSDまなぶデフォルトアイ
ウィッグ:フラッフィーショート(アイボリー)

【番外編】ビスクドールを見に行きました。 

2006年03月09日(木) 18時30分
今回の主役は黒様ではないので、一応番外編という形です。

3月8日、地元にある「アトリエおーはし」という所でビスクドールを見せてもらいました。
オーナーである登美子さんは、ビスクドールの他にも油絵やアートクレイシルバー、レザークラフト等色々な事を手がけるオールラウンダーな方です。
もしかしてと思って黒様を連れて行ったのですが、SDの事も知っていられたようで、世界の狭さを感じました。とても親切な方で、ドール製作や絵画のお教室など開かれており、どれも好評だとの事です。

ちなみに当日、緋斗はレザークラフトを習ってきました(作品は日記の方にupしてあります)。




展示室には、大小さまざまなビスクドールがずらり。



お姉ちゃんと弟でしょうか、下の子は興味津々なご様子。



表情豊かな子供の人形達。座っているのはSD用の椅子ですね。



窓辺に佇んでいたこの二人は、姉妹でしょうか?
幼い貌の中にも気品が漂っている美人さんです。




『お嬢様方のエスコートは私に任せるがいい』

黒様も美人姉妹と一緒に記念撮影。
上手にエスコートしてあげれたでしょうかね(笑)



今回は黒様だけでなく、緋斗もすごく得るものの多い経験をさせていただくことが出来ました。
ブログへの掲載も、快く許可を頂く事ができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかは、オリジナルのドールを手作りしてみたいと目論んでいる緋斗なのでした。

ノスタルジックなひとときを過ごして。〜その2〜 

2006年02月16日(木) 23時41分
さて、夕食を挟んで、今度はカフェ「饗茶庵」へ。




白熱灯の柔らかな光に照らし出された店内は、まるでお話の世界に迷い込んだよう。



『さて、何を頼もうか…』

黒鉄様、メニューに夢中です(笑)




今回注文したアイリッシュコーヒーと南瓜のプリン。
この南瓜プリン、堅めの生地にほろ苦いカラメルソースが絶品!!
(緋斗はこのプリンが大好物なのです)



『何だこれは?実験みたいになっているぞ』

後ろの器具、水出しコーヒーのコーヒーメーカーなのです。
一滴一滴、ゆっくりと時間をかけて淹れられるコーヒーを見つめていると、時の流れさえもゆっくりになったような気持ちになります。



『不思議な空間だ…居るだけで心が和む。
初めて来た筈なのに、何処か懐かしいような…』




こうして、まったりとノスタルジックなひとときを過ごした黒鉄様でした。


↓カフェ「饗茶庵」のHP↓
http://www.kyochaan.com/

ノスタルジックなひとときを過ごして。〜その1〜 

2006年02月16日(木) 23時03分
昨日、黒鉄様は緋斗とともに(緋斗の地元へ)里帰りをしました。


今日は、地元の隠れ家的なレストラン「アンリロ」と、カフェ「饗茶庵」へお出かけです。
どちらのお店も、日本家屋の古い一戸建てを改装した造りになっていて、お洒落さの中にどこか懐かしさを感じるような幻想的な雰囲気が漂うお店なのです。


ランチタイムはレストラン「アンリロ」へ。


本日のパスタは田舎野菜のトマトソース仕立てでした。
このパスタ、なんとゴボウが入っていたのですが、香辛料の効いたトマトソースと良くあっていておいしい!!



こちらはランチセットのデザート。
バナナのタルトと、小粒ながらも甘くておいしい苺でした。



『雰囲気といい、味といい、なかなかの店だな』

お店の一番奥まった所でくつろいで、黒鉄様も満足そうです。

〜その2へ続く〜

バレンタインデー。 

2006年02月14日(火) 23時19分
本日はバレンタインデーという事で、うちの黒鉄もチョコレートを頂きました。




『緋斗、なんだこの箱は?GODIVAと書いてあるようだが…』




それはね、貴方のためのバレンタインチョコなのよ。



『そ、そうなのか?』

早速開けてみる黒鉄。




『こんなに沢山!!』
初めて貰ったバレンタインチョコにはしゃいでいるご様子。




はい、あーんして。
『なんだか照れるな…』






『その…なんだ、わざわざ有難うな。』

身も心も幸せ一杯な黒鉄様なのでした★

お迎えセレモニーをしてきました。 

2006年02月09日(木) 22時50分
天使のすみか新宿アルタ店で、黒鉄のお迎えセレモニーをしてきました。



お迎えセレモニーの様子。
黒鉄をお迎えする緋斗。


新宿アルタ店DAD(ドールアドバイザー)さん(写真左)の司会のもと、緋斗自らの手により、
黒鉄に永遠の命が吹き込まれました。


お迎えセレモニー後の黒鉄は、今までとは比べ物にならないくらいイキイキとした表情を見せてくれています。



『緋斗、こんな者達と仲良くなったぞ』

弐個氏宅でお疲れ様の会。クルテクとうさぎくんと仲良しになったみたいです。



その後、緋斗の携帯についていたリラックマを発見した黒鉄。

『緋斗、なんだこれは?ふかふかで気持ちがいいぞ』


どうやらリラックマが気に入ったようです。
そんなに気に入ったならあげるわよ、それ。


『本当か?ありがとう、緋斗。大切にする』



すっかりご機嫌な黒鉄なのでした。

〜Acier de Noir〜黒鉄、ここに誕生。 

2006年02月05日(日) 23時26分
先月のオーダーからぴったり1ヶ月。
本日お迎えしてきました、「黒鉄」です。


『私の名前は黒鉄。今日から世話になる』


基本的にクールな子のようです。

まだオーナーになりたてなので色々わたわたしています。
ドールを扱う手つきもたどたどしいですが、これから二人三脚(?)で成長していこうと思います。





『疲れたか?まだ新米なのだから無理せずゆっくり休むといい』


意外と優しい面も持ち合わせているみたいですね。