歯医者にも敬遠されたっけなぁ 

2008年07月18日(金) 18時00分
寝てると、耳の中で鼓膜と何かがこすれて音がするのを、めんどくさくてほったらかしにしていた。
(子供の頃からよくなる。そのうち自然に治ったりする)
予定日まで2週間切ってるので、産後もこのままだとうっとうしいと、重い腰を上げて耳鼻科に行ってきた。

ちゃんと問診表の「妊娠中」にマルしてんのに、医者に「最近痩せたりしましたか?」とか変な質問をされるなぁと思ったら、その場の誰もに妊婦だと気づいてもらえてなかった。
何ヶ月ですかと訊かれ「臨月ですが」と言うと、全員で口そろえて「えーっ!!」とマンガのように驚かれた。
まあなあ。おいらだって自分がこんなに腹の出ない体質だって知ってたら、早い時期から張り切って妊娠線クリームなんか塗ってないよ。(塗った分返せってんだ)

そして結局、原因不明のまま「とりあえず出産まで様子見で」ということに。
身体の異常は、おしなべて妊娠のせいにされる。
そして多少の不具合は「出産まで」我慢。(出産後に落ち着いて通院できないから来てんだけどな・・・)
これ妊婦の宿命なり。

まあ困るほど重症じゃないからいいんだけどNE!

ショートケーキのイチゴ 

2008年06月30日(月) 9時41分
スッサンに向けて、洗濯機とビデオカメラを買った。
準備品の中でも2大巨頭だったので最後までじっくり粘って買いたかったが、
狙ったものがあっさりと底値中の底値で買えてしまった。
楽しみが終わってしまって、ちょっともったいない。

皆さん、カメラ買うときは家電店よりキタムラがおすすめですよ。

うたばんを観つつ思う 

2008年06月06日(金) 3時35分
昔はまったり、いいと思えた歌手とか役者とか、年月が経つと逆に嫌悪感がつのることが多いのだが、なんでだろう。

・カールスモーキー石井を見てそう思ったのだが
・SEAMOとか
・役者ではギバちゃんとかが代表的
・きっと他にもいるけど今出てこない
・なんつーか、「昔好きだった事実を消したい」感じ


多分、昔は濃ければ濃いほど良しとする嗜好だったんだな。
歳取って、くどいもの全般が駄目になったせいかな。
そういや(別に好きだったわけではないが)、和田アッコとか島田しんすけとか古館アナとかキムタコとか、うっとーしいキャラがTVに映るだけでもヘタレてTVのスイッチをOFFしてしまう今日この頃。
さらりと自然で、極端に燃え上がることはなくても、ほどほどの距離感で長く好きでいられるってのが本当にすごいことなんだな。


全く違うエントリーを書いてたのに、ヤプログのサーバーエラーで全文章消えたorz 
何度目だか・・・これで更新がめんどくさくなっちゃうんだYO!

3の倍数でアホになる歳 

2008年05月20日(火) 8時29分
 
夕食はオットの手作りだった。
この穏やかに満たされた感じに涙が出てしまう。
やっぱり幸せすぎて早死にすると思う。


子供が産まれたら、家族3人でアホになろう。

元気でっせ 

2008年05月17日(土) 21時37分
  お休みしている間に、
沖縄に安定期旅行したり
ベランダ菜園でハーブ育てたり
パンを焼いてたら小麦価格爆上げしたり
母の日のオカン接待で疲れ果てたりしています。

妊娠も後期(8ヶ月)だというのに、
ハラが出てこねえーーーーー

まだ全然、足元どころかアソコの毛だって余裕で見える。
体が軽いからついつい原付で買い物してしまう。
マタニティビクスへ出りゃ、普通人が張り切ってるみたいで浮いちゃうし、
母親学級ですらなんか場違い感。(馴れ合いまっぴらオーラ出してるからだが)
下着はローライズの普通のパンツだし、
マタニティジーンズが未だにサスペンダーなしでは履けない。(落ちてくるから)

こないだの検診でついに「赤ちゃん小さい」診断が出ちまったよ。
この場合母体が食べても無駄だというし、どうすりゃいいのさ。
とりあえず羊水増やすために水多めに飲んでみるか。

ガンバレおいらの胎盤。仕事しろ。

やっちまったなー! 

2008年04月30日(水) 19時59分
ばれたー!

ウヒョーイ、ついにこのブログがオットバレしたよーい。

リンク先を編集したばっかりに・・・
そっから検索にひっかかったとのこと。
そう、そうよね、予想できたわよね・・・orz

「別に、見ないよ」とは言ってくれたけどね。
まぁ、オイラが逆の立場でも見ないけどね。
そうは言ってもどうすっかなー。


とりあえずはもう一個のまっとうブログのほうでぼちぼちやっとります。
ここの処遇は・・・ま、またいずれ。(凹)



お彼岸は終わったのに 

2008年03月21日(金) 22時32分
あんこ炊いてる。


自分にジャストな甘さで食べたいんだ。
むしろ残量を気にせずいっぱい食べたいんだ。


疲れたときのあんこモード。

確かACTUSのカタログで頂きました 

2008年03月13日(木) 15時18分
お祝い膳の後片付けのため、当分海のものが続く予感の我が家の食卓。
気分を変えるべくチキンナゲットを作った。ピザトーストと一緒に昼ごはん。(写真は食べかけ・・・)

結婚祝いにもらったブレンダーというか、アタッチメントを変えて使うマルチクッカー、重宝してはいるのだが。
今日初めて鶏肉を挽いてみたら、これがBROUNとかの大手メーカーでないせいか?モーターが焼けるきな臭い匂いがして、なんか音も「キィェェェェェー」って断末魔で悲鳴でやばい感じー。無理やりって感じー。

いつ煙を吹いてもおかしくない感じー。

子安でGO 

2008年03月12日(水) 13時54分
3/11、戌の日+大安+オカンが舟木一夫のコンサートのため偶然にも来福、と三拍子揃ったこの良き日に。
安産祈願へ行ってきたよ!子安の神社、「宇美八幡宮」。

天気は良すぎるし(一気に春日和!)、大樹がいっぱいで空気もきれいで最高に気持ちいい。噂ほども混んでなくて、お祓いもすんなり、単独で終了。
(ただし儀式の最中は、何をどうしていいか分からず挙動不審だったオイラ。厄除けすら行ったことないんだもんなー)


↓「ご利益のために持ち帰る「子安の石」を真剣に選ぶオカン。





↑食べれば安産?「子安餅」


夜は宴。
・赤飯
・鯛
・サザエの煮物
・胡麻和え
・刺身(甘鯛・イカ・サザエ・かつおの叩き)
・アオサと椎茸の吸い物
・特に、対馬特産「藻塩」で食べる天ぷら(アオサ・ふきのとう)はマジ絶品


いらんと言い張ってた腹帯も、ま、一旦は巻いといた。年寄りがうるさいからな。でも風呂上りにはもう暑くてギブ・・・

二足草鞋のお知らせ 

2008年03月10日(月) 23時15分
このたび、長崎&広島の実家に向けてブログを新設し、妊娠生活を配信することになりました。
(問題は、うちのおかんはパソコンが出来ないどころか持ってないことなのだが・・・
(あとオットは、このブログの存在を知りません。「ブログやらない?」と言われた時は冷や汗出たわ
準備が整い、とあるブログサービスにおいて、先週から稼動しています。

ここ(ちょ痛)においては、気恥ずかしいのか?それともお花畑に見られたくない意地なのか??プライベートな内容で下書きまでして、公表できずにいたエントリーが溜まっておりました。そういった内容の「汚れ」を極力洗い落とし、「キレイめに」書き直して載せてます。
4Dエコーの動画まで載せてます。
なんせ親が見るともなると、めったな言葉遣いはできないし、負のオーラ漂うような内容は書けまへん。
ま、いわゆる「まっとう」な内容なわけですよ。

そんな訳で、少々無用な読者がついてしまったせいで方向性の舵取りが難しくなっていたこちらのブログは、さてどうすべか?ということに。
あっちは「表」、こっちは「裏」として、向こうで吐けない毒を吐いていけば無問題なのだが、同じ頻度で更新してるとかなりどっぷりブログ生活になる。無理。
だがしかし、ここは愛着があるので手放せません。
いざと言う時のザイオンとして、しばらくは温存の上、様子を見ていこうと思います。
たまに更新はする、つもりです。

「表」ブログについて、基本的には身内のみで、そのうち認証制でやる予定です。(検索等には多分ひっかからないっす・・・
が、「ほぼ身内」な大事な友人にはぜひ見てもらいたいとも思っています。
ただーし、笑うなあとここの存在をバラすな
その上で、もし要望があれば個人的に下さい。

ということで、色々お試し中で申し訳にゃーですが、またすぐ違うこと言い出すかも?ですが、今のところこんな感じです!以上です!ピャー!
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kusao
» ショートケーキのイチゴ (2008年06月30日)
アイコン画像ちまき
» ショートケーキのイチゴ (2008年06月30日)
アイコン画像kusao
» 3の倍数でアホになる歳 (2008年06月16日)
アイコン画像たまきち☆
» 3の倍数でアホになる歳 (2008年06月15日)
アイコン画像kusao
» 元気でっせ (2008年05月20日)
アイコン画像ちまき
» 元気でっせ (2008年05月19日)
アイコン画像りんご
» お彼岸は終わったのに (2008年04月21日)
アイコン画像kusao
» お彼岸は終わったのに (2008年03月26日)
アイコン画像
» お彼岸は終わったのに (2008年03月23日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 死ねと言われています (2008年03月08日)
Yapme!一覧