久しぶりの更新! 

2006年02月01日(水) 23時40分
久しぶりの更新だー!。トリニータが今日から練習を始めた。シャムスカ監督も今日の夕方大分入りしたらしい。ニュースで見たけどいつも笑顔だー。今日からブログを書くのを忘れないゾー!ちなみに書いてなかった間にマグノが去り、吉田も去り、オズマールが来たー。今年はいろんなジンクス対シャムスカ対決だー!

33節ゴール裏きれいでした 

2005年11月26日(土) 22時33分
トリニータ対大宮戦、トリニータ2−1の勝利。ホーム最後の試合だったんでゴール裏きれいでした。前に書いたブラジル歌手、間違ってましたほんとの名前はイヴェチサンガーロ?というらしいです。今日は表示されてました。多分問い合わせがあったのかな?岡中選手の引退セレモニー。精一杯やってきてくいがないといった感じで涙を見せなかったんですが、お子さんが花束を持ってきたときにはちょっと涙を浮かべてました。ビッグアイを一周するときもマジメな性格が出てる感じで、やっぱり一流の選手になるにはほんとに素直でひたむきな心が必要なんだなあと思った。前のおばちゃんが泣いてた。僕もあと10年としとってたら多分泣いてた。今日はゴール裏がきれいでした。自分はバックスタンドだったけど後ろの夫婦がビールを多く飲んでたみたいでうるさかった。三上選手、大宮にいってたんだなあ。がんばってほしい。

poeira? 

2005年11月21日(月) 22時37分
あー、今まで書いてたのに間違って消してしまった。20日、鹿島戦1−1の引き分けでした。3万人ほんとにきてて(と言っても30048人)その日の入場者数はレッズに続いて2番目の動員のようでした。で、両チームが練習のときに流れている音楽が気になってネットで検索したところPoeira Leve って曲でAdriana Macielという女性が歌ってるみたいです違ってたら指摘お願いします。で、他のサイトの書いているのによるとpoeira=埃という意味らしく、「埃を立てるように応援して」というメッセージがこめられてるようで、もしシャムスカ監督がほんとにリクエストしてるとすると、サポーターに対して「盛り上がって応援してー」と言ってるようです。つまり、冷静な顔に忘れそうになってたんですが、彼も間違いなくサンバの国の人間だったのか!と思い知らされた次第です。だから以外と根は楽天家かもしれない・・。と思うラテン系癒し系ポップスって感じのいい曲であります。

募金に思う・・・ 

2005年11月20日(日) 22時50分
本日はトリニータの試合があり、シーズンチケット販売のため選手が握手してくれたり、何かと出店の多い感じのスタジアムでした。そのときに募金を募る方々もいらっっしゃいました。病気の赤ちゃんを持つ親としてとったご両親の行動に頭が下がります。自分がもしそんな立場だったとしたら出来ないからです。とても勇気のいる行動だから。だけど、募金はしませんでした。臓器を移植するために無償で自分の体の一部を提供するという臓器移植カードを持つ人も多い世の中で、どうして多額のお金がかかる構造を医者が作っているのかがやっぱり納得いかないからです。技術の進歩には犠牲と多額の費用がかかるのはわかるんですが、その構造の中でたくさんのお金が動いているのは事実です。そして、発展途上国で人身売買が行われ、先進国につれていかれて、臓器を売る子供がいるのも隠されている医療の暗部だと思う。一人を救うのに、お金のために命を落としている子供がいないと誰も証明できないのが現状だと思うから募金はしなかった。だけど、助かってもらいたいし、もっと医療技術が進んでほしい。僕が言ってるのは矛盾してることはわかってるんだけどニャー。

ラムサール条約 

2005年11月12日(土) 0時15分
特に自分に変化なしー。大分のどこか忘れたけどラムサール条約にかててもらえる湿地があるって。ほたっとくと雑木林になるらしいけど、雑木林になったら悪いのかな?よくわからない。大分で偽100円玉がいっぱい出たってさ。おまわりさんを嫌いな人多いから悪いことする人は減らないと思う。明日は広島戦だー。耶馬溪のマキガキが新聞に載ってた。うまそう。

黄砂 

2005年11月08日(火) 22時23分
昨日だったかな?大分も黄砂が吹いたらしい。11月なのにあったかい。お酒の小売店の人が入っている酒販組合が破綻して144億円がパー。元事務局長が怪しいらしい。フジモリさんがペルーに帰るのでチリに行って逮捕。アスファルトから大根。本田美奈子さんの葬式。昨日の夜のNHKスペシャルの再放送の脳みそ電極実験番組が恐ろしかった。パキスタン地震から1ヶ月。最大6M隆起してたらしい。来期からJ1での1試合登録選手数が16人から18人になるそうだ。次期経団連会長が御手洗さんになるって。自分にはニュースがないんで普通の日。トリニータの20日のホーム対鹿島戦のSS、SAが完売だって。シーズンチケットもクラブトリニータで買うとプレゼントがあるってさ。クラブトリニータで買おうかな。

トリニータへの提言番組 

2005年11月06日(日) 23時12分
朝OBSのテレビを見た。サポーターカンファレンスを短くしたような感じだった。サポーターカンファレンス2回目を見たい人はOCTのHPから見れるらしい。自分はで見たんだけど、OCTのブロードバントプラン以上の人は見れるようです。なんていうかやっぱり資金不足ってことが表面化した時点からくる不安感を払拭しようとしてる雰囲気が出てた。つまり具体案を立てようにもどうしても「お金がない」って話に戻ってしまっているような気がした。そんなに熱心でない自分みたいなサポから見るとやっぱりFC内で学校でも使うホウレンソウをしてほしい。報告、連絡、相談。サポーター向けにはもっとHPを使ってもらいたい。社長や営業の責任者が「サポーターなのに知らないの?」風な発言がOCTであったのが気になった。(例えば天皇杯の座席がリーグ戦と違う点など)。まあ、なんとか資金繰りにメドがつき乗り切ってもらいたいです。今日は靴下が破れたからユニクロにいって電気屋にいって、プレステのワイヤレスのコントローラーを見た。今度かおーっと。

ETVを見て 

2005年11月05日(土) 23時45分
夜回り先生がまたあった。つい見てしまう。最後の女の子の話が強烈だったけど、ほんとに特別な話じゃなくなってきてる気はするなあ。

ナビスコカップかあ 

2005年11月05日(土) 16時31分
土曜なのにニートのような生活。1年分あげたいけど、予算の都合上5分間自由に食え〜。

頭痛持ち 

2005年11月04日(金) 0時04分
ビッグアイの屋根には3色の布がかかっています。意味があるそうですが忘れてしまいました。ちなみに写真は試合当日の写真ではありません。ほんとーです。ウソじゃありません
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ETVを見て (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:acho-que1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる