虚無 

2007年05月07日(月) 1時29分
百の祈りが届かぬのなら

その想い断ち切ってしまえたらいい

有道無我 

2007年02月22日(木) 0時11分
人間とは常に一人なのである。

これは偏った見解や虚勢からではない。
物理的観点からである。

故に人間と特定する事柄ではない。


結局の所自分を一番よく知っているのは自分である。

生物とは常に独立し存在している以上他者を100%理解することはできないのだ。


それ故に分かり合える何か、魂の似姿を求める。




か弱くも強かである。

_ 

2007年02月10日(土) 19時30分
澄んだ空へ続くその道は濁々と。

- 無我有道-伍 

2006年11月23日(木) 22時30分
無自覚とは人間に於いての罪である。

- 無我有道-四 

2006年11月21日(火) 20時05分
聞いてほしいならその倍以上聞きなさい。

無我有道ー参 

2006年11月14日(火) 23時49分
自分を持つという強さ。
果たしてそれが本当に"自分"なのか見抜ける大切さ。

ー無我有道ー. =?iso-2022-jp?B?GyRCRnUbKEI =?= 

2006年11月12日(日) 23時00分


誤解と否定と理解と赦し。

ー無我有道ー.壱 

2006年11月12日(日) 22時21分

弱い者は、多かれ少なかれ志の強い者に魅かれる傾向がある。
自分を強いと思う者は尚のこと。
人とは常に依存するものを求める。

宗教がいい例である。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
人とはある種の括りがある故に失望し絶望する。 解き放たれよ。
Yapme!一覧
読者になる