去年の秋 

2011年02月06日(日) 23時19分
少し気合が入ったので、去年の秋までさかのぼって近況報告☆

kazuの写真屋さんで撮ってもらった七五三写真

  



写真は夏の終わりに前撮りで、10月の終わりに、おじいちゃんおばあちゃんと、
kazuの着物をレンタルして七五三のお参りを・・・と予定していたら、
まさかの台風直撃 急遽神社へのお参りは中止して、
ホテルでのランチ&お披露目にしたのでした。

12月の様子☆ 

2011年02月06日(日) 23時18分
12月にはkazuのクリスマス祝会がありました。
この日のために10月終わりごろから衣装作り。
前年は帽子があったり、初めての洋服縫いだったりで大変でしたが、
今回は、比較的スムーズに作れたかなと
年中さんは、歌に合わせてお遊戯。
みんな上手に、楽しそうに踊っていました

  


 

みかん狩りへ行ってきました

 

クリスマス チキンをほおばる子供たち。

力尽きるところ・・・・ 

2011年02月06日(日) 23時17分
まだ2歳7ヶ月のharu。
kazuと同じペースで動き、習い事に付き合ったり、遊んだりしていると、
なかなか昼寝ができず、限界まで過ごすことが多くなってきました。
そうすると・・・・・
たまに、ところ構わず、力尽きてしまうことが・・・・
えぇ〜そこで寝ちゃうの
って、洗面所で愚図って寝てしまったときはびっくり


 

 

1月の様子☆ 

2011年02月06日(日) 23時16分
1月は、今シーズン初滑り・・といっても滑ったのはkazuとパパだけですが・・・
2回、近郊の雪山へ行ってきました。

kazuは半日スクールへ入り、achiponとharuは雪遊び
2回目の時には、何とかパパと滑って降りてこれるようになってました
少し滑れるようになって、楽しくなったみたいで、スキー板買って!とおねだり。
レンタルも高くつくので、来年はharuがお下がりで使うのも見越して、
買ってあげてもいいかも・・・


 

  



公園にて仲良くブランコ

節分♪ 

2011年02月06日(日) 23時15分
しばらくぶりです
前回の更新は!なんと!(゜∀゜)夏休みでしたね
久しぶりにブログのことを思い出したので、アップしてみました

今年も巻き巻きしてみました。太巻き
そして少し残ったご飯とたくさん残ったかんぴょうで、
子供たちは自分でかんぴょう巻きを巻き巻き
なかなか美味しく出来上がりましたよ



 

夏休み☆ 

2010年09月03日(金) 0時53分
こんにちは。
ブログの更新をしないまま、春が過ぎ・・・・
夏休みが終わってしまいました

kazuは6月で5歳。haruは5月で2歳になっています。
この夏は、よく遊びました
暑かったので、水遊び系が多かったかな
お友だちとジャブジャブ池でよく遊んだり、海へ行ったり・・、
近所の大きなプールへいっぱい行ったり、蝉取りに挑戦してみたり・・、
田舎へ帰省したり・・・電車の博物館へ行ったり・・・

9月に入り、幼稚園も始まって、次は運動会がやってきます
運動会が終われば、クリスマスに向けての、幼稚園の衣装作りが・・・
ではまたしばらく・・・

  
 

節分☆ 

2010年02月08日(月) 23時00分
2月3日に、今年も作りましたよ太巻き
今回は、kazuも巻くのをお手伝いしてくれました。
太巻きのお味はなかなか好評で・・・
haruは両手に持って、がっつり食べてくれていました

  

雪遊び&スキー 

2010年02月08日(月) 22時25分
1月に2回、kazu・haru、初の雪山へ行ってきました。
1回目は様子見でのんびり出かけて雪遊びのみ
2回目はkazuをスキースクールに半日入れて、
スキーを体験させました。
初めてのスキーは楽しんでいたようだけど、
やっぱり大変だったようで、
「またスキーやりたい?」って聞くと、「・・・・・・。」
頑張れkazu〜

 

 

どーも。。 

2009年12月11日(金) 22時55分
ご無沙汰しすぎていてすみません・・・。
気がつけばもう12月。
前回の更新が6月ということにびっくり
夏・秋を通り越して冬になってしまいましたね
気持ちにゆとりができたので更新を

近況ですが、kazuの幼稚園の発表会も無事に終わり、ほっとしているところです。
先月は衣装作りに追われていました。
お裁縫・・小物はチョコチョコと縫ったことはあったけど、
洋服は作ったことなしの私が・・・
ベスト・ズボン・帽子・ブーツと、がんばりました
kazuの役どころは、劇の中の羊飼い
一生懸命はりきって踊って、がんばっていました

先月末には、クリスマスリースを作りに行ってきました
今年のリースはキラキララメがいっぱいで、
作り終わる頃には手も洋服もラメラメ

 

物づくり気分に乗って、こんな帽子を作ってみました
裏はもこもこのボアで。
自分では力作だったんだけど、後から型紙を確認したら、
耳のところの型紙の大きさを間違えていて、
なんだか耳の長いワンちゃんのようになってしまいました
実際は、もう少し耳のところが短めで、
すっきりとおさまるはずだったかと・・・

 

そうそう、kazuは最近補助輪なしで、自転車に乗れるようになりました
飛行機の見える公園の一直線な海岸沿いで、
チョコチョコ練習した甲斐あって、なんとか乗れています。



haruは今1歳6ヶ月。
まだまともにしゃべりませんが、言うことは全部わかっているようです。
「○○言って」と言うと、その言葉のイントネーションに合わせて、
一生懸話そうとはしています。
そしていたずらざかり。家の中のドアを開けられるようになったので、
トイレへ行って便器に手を入れてみたり
ちょろちょろ動き回っていろいろなものをさわり、大変な年頃です

写真の中のharu、右の腕に左手を乗せていますが、
これは彼の決めポーズのようです。
「はい・ポーズ」と言うと、ガシッと手を乗せて決めて見せてくれます

1歳・4歳になりました 

2009年06月27日(土) 0時10分
5月にharuは1歳
6月にkazuは4歳になりました



 
                                  
一升もち背負って「いち〜」      仲良くパソコンで録画したテレビ

 

公園へお出かけ
P R
kazu&haru
kazu
《出生時》体重:2520g 身長:42.6cm
haru
《出生時》体重:2915g 身長:48.5cm
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像achipon
» 節分☆ (2010年02月10日)
アイコン画像achipon
» 雪遊び&スキー (2010年02月10日)
アイコン画像サティーコ
» 雪遊び&スキー (2010年02月09日)
アイコン画像サティーコ
» 節分☆ (2010年02月09日)
アイコン画像achipon
» どーも。。 (2009年12月14日)
アイコン画像かなママ
» どーも。。 (2009年12月13日)
アイコン画像achipon
» もうすぐ幼稚園☆ (2009年05月08日)
アイコン画像kaori
» もうすぐ幼稚園☆ (2009年03月16日)
アイコン画像achipon
» 節分。。。。。 (2009年02月21日)
アイコン画像えりのん
» 節分。。。。。 (2009年02月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achipon
読者になる
Yapme!一覧