どんだけ放置プレイ・・ 

September 07 [Mon], 2009, 0:34
こんばんは・・・てか第一声はやはりこれしかないですよね・・・・

放置してすいませんでしたーーーーーー!!!orn・・・・・・


いやなんかもう、、はじめて2週間で3週間放置とかって、ありえないですよねほんと

もし万が一にも見ていてくださる方がいらしたらならば、体を160度くらい折り曲げて全力で謝りたい・・・

なにかあったとか、そういうわけではないんですハイ

そうですね・・・強いてあげるならば、デジカメに飽きry(自重・・・


そんなこんなですが、なぜ今日復活したかというとですね

今日はうちのテンテンと欧介の月1シャンプーdayなのでした

うちの近くに「i-dogs」というお店があるのですが、うちの子達は我が家に来た当初からずっと毎月こちらでシャンプーやカットをお世話になっているんです

とっても明るくてステキな店員さんたちがいつもお出迎えしてくれて、いつも行くと「テンちゃん!おーちゃん〜!」と声をかけてくださる楽しいお店なんです〜

そのお店でわたしがブログを書いていることをお話したらなんと見てくださって!

「すっごい放置していてお恥ずかしい・・><」と話しているココロの内で、

(ヤバイ・・今日の夜は更新しよう・・・・

と思わずにはいられなかったオバカなあっちもです


でもおかげでスッキリきれいになったテンテンと欧介



「ぼくツヤツヤのふっさふさ〜 でもママがいつもよりべたべたさわるしクンクン匂いをかぐんだよね」

だってシャンプー後のこの子達はとってもサラサラでいい匂い!

また来月お世話になります〜

ナス強奪事件 

August 14 [Fri], 2009, 19:13
こんばんは〜もうクーラーなしでは決して生活できないであろうあっちもです


先日夕食の支度をしていて起きた事件です

ナスの味噌炒めをつくろうと、ナスをナナメ輪切りに切っていたのですが、

そのうちの一つが包丁からスポーンとぬけて飛んでいってしまい

直地する直前に欧介に食べられました・・・・

「あ!」と思ってすぐ取り返そうとしたのですが、時すでに遅し・・・・・・・・・・

「欧介!待ちなさい〜!」と捕まえようとしたらとっさに猛ダッシュでとんずらし、

ようやく捕獲したと思ったらば、すでにこの状態でした



これほとんと口の中にナス入れちゃっていて、大きさわかりづらいのですが

縦6cm、横8cmくらいあるんですよ?

いくらひっぱってもぜんぜん取れなかった・・・あんにゃろうめ

テンテンや特に欧介は、私が台所にたっていると、足元をいつもうろうろしているんです

その意図するところというえば、やはり

「あわよくば なんか食べモン落ちてこないかな〜」というたなぼた精神しかないでしょう。。。。

だからってこんな大きなナス食べたら明らかに詰まるでしょ?と思うのですが

そこはうまくかじっては食べ、を繰り返していました(笑


それにしても、着地する寸前にキャッチするなんて、一体どんだけ待ち望んでるんですか君たち

ハムカツたっち 

August 11 [Tue], 2009, 19:27
こんばんは、夏はキライですが夏の果物(特に)が好物なあっちもです

いや冬は冬で美味しいものたくさんあっていいんですけどねw


今日の題名はナゾな言葉「ハムカツたっち」

なんじゃこりゃ、どこのカツですかいーというお言葉が聞こえてきそうですが(笑

以前我が家のテンテンは「たっち」が得意と書きましたが、
              こんなやつですね↓



うちではこの「たっち」にとあるものが加わると、「ハムカツたっち」の完成となるんです

それはコレ↓



おわかりでしょうか〜(笑
ちょびっと舌が見えてるんですね〜〜

はじめてコレを見つけたとき、相方が「なんかハムカツみたいじゃない?」と言い出し、

さらには立ちながらコレをやるんでついた名前が「ハムカツたっち」というわけです

あんまりやらないんですが、ときたまご飯欲しくて耐えられなくなると

「きゅーん〜!」という変わった鳴き声と共にやるんですww

あ、うちのテンテンはまったくといっていいほど「ワン!」とは鳴きません

食べ物を横取りされそうになると、「うぅぅぅぅ」とものすごい低い声で唸りはしますがね
(ギャップありすぎたよテンテン・笑)


なんだかんだとこう必死でいろんなことを仕掛けてくるうちの子たちがとっても可愛くてしかたがないあっちもでありました

なんということでしょう 

August 11 [Tue], 2009, 1:20
こんばんは、そろそろ連日更新ができなくなりつつあるあっちもです(もうかい)

我が家は基本的に、土日は外で夕飯を食べます

主婦の休日という設定の下、夕食は上げ膳据え膳でもよかろうということで

しかし、現在ダイエッターの自分としては食べるものに毎度悩むことになります。。。

一日1200cal目安で食事をとるので、前後で調整をしたとしても食べられるものとそうでないものがでてきます

以前に書いたダイエットスクールの先生たちからのアドバイスの元、日々の食事を気をつけていますが、

外食となるとなかなか理想的にはいかないものです

外食で一番ベストなのはやはり「和の定食」だそうで、
洋食や中華などはなるべくさけなければなりません・・・

もちろん甘いものなどもそれに含まれます

生クリーム系よりは、まだ和菓子のほうが怒られませんが(笑


しかし、、しかしですね、、、、、、、

どーーしても・・・・・ものすごーーーーーーく・・・・・・・

食べたかったんです!!


だって、こんなにおいしそうだったんだよ・・・・・↓



マルデナポリというお店のマロンタルトです、とてもおいしかったです!!(反省しろって・・

なんということでしょう(さぁみなさんも劇的ビ○ォーアフターのように

スクールに通い始めてから3ヶ月目にして、はじめてケーキの誘惑に負けました

こんなん食べちゃえばそりゃー結果は目に見えていますが・・・・


悔いはありません!!!だってとてもおいしかったから!!!


(・・・いや次の日のスクールでちょびっと悔いたんだけどね・・・・・・

歌手になればいいのに・・ 

August 07 [Fri], 2009, 22:27
こんばんは、雨予報を聞いていたにもかかわらず傘を忘れて濡れてしまったあっちもです

昨日は高校時代の友達とデェトしてきました

彼女とは大学も同じ学部で、今でもよく遊んでもらえる素敵なお友達なんです

いろんな話をして、ご飯を食べて、うちのチワワたちを愛でてもらい、

毎度とても楽しく時間が過ぎていってしまいます

しかし、彼女の真骨頂は、なんといっても歌唱力

もーね、びっくりするほど歌が上手なんです

そこらへんの歌手なんて目じゃないほどに、
その声質やビブラートや歌いまわしなど・・・とにかくうまい

彼女の歌を聴くたびに毎度思うことは、「歌手になればいいのに・・・」

高校時代も演劇部でその才能をいかんなく発揮していましたが、
いまだその才能は健在であります

いつ聞いてもうっとりするんですよ〜

いつか彼女の歌声が有線で聴けると願ってやまないあっちもであります(笑

見える確立は、、 

August 05 [Wed], 2009, 19:34
こんばんは、しっかり夏バテの気分なくせに体はいたって丈夫なあっちもです

我が家のベランダからは、とてもよく晴れた雲のない日には、富士山が見えるんです

10階という高さと、周りに高い建物がほとんどないということもありまして、

朝の澄んだ空気のなかで遠くに見える富士山は、なかなか日本人のココロを思い出させてくれます

ですが最近はあまり見かけません。。。
夏の空はとてもキレイな雲模様なことが多いな〜と、よく思うのですが

5月の頃や冬の空に比べて、ちょっと雲が多い気がします

せっかく見れるんだから、毎日とはいかずとももう少し高い頻度で見たいなぁと、ワガママ思ってみたり(笑


でも夏の昼や、夕方の空はとてもキレイで、ついついカメラを持ってしまいます

今日の夕方の空は、こんなかんじでした↓



明日もお洗濯物がよく乾く、晴れた一日でありますように。。。

はみでてますよ欧介さん 

August 04 [Tue], 2009, 19:20
こんにちは、夕飯時なのにパソを開いているダメ主婦のあっちもです

今日は一段と暑かったですね〜

家の中にいても窓からジワジワと、暑さと熱気が漂ってきました

チワワは暑さにも寒さにもよわい犬種みたいですが、特に暑いのが苦手のようです。。。
そりゃーあんなに毛がいっぱいあったら暑いよね(笑

テンテンも欧介も、やはり暑いとぐだぐだ〜とそこらへんに寝っ転がっています

和室にはコルクマットを敷いているので、そこにべたーと寝そべっていたり、
時にはフローリングの床にそのまま転がっています(痛くないのかな?

今日はめずらしくゲージのなかにおいてある彼らのベットにいたので、

そのまま様子を見ていたら、



「・・・・・・はみでてますよ欧介サン(笑

うん、暑いんだねわかるよw でもそれ首が痛くならないかい?

「ごはん」の威力 

August 03 [Mon], 2009, 21:41
こんばんは、そろそろ夜更新が定着しつつあるあっちもです

完全なる夜型生活のため、活動は昼から朝方までとなっております(笑


今日のはこちらw

うちのテンテンはこれといって芸はあまりないのですが、
この「たっち」だけはとても得意です

風太君にも負けませんw

といってもわたしや相方が「テンテンたっち!」っと言ってもやらないんです

なにか欲しいときに自発的に立っています(笑

だいたいは、ごはんや骨のあげる時間帯になるとやりますが、あとはかまってほしいときもかな

ふと気配がして振り返ると立ってるんです(笑 ひたすら・・・

「ごはんオクレ!」と全身で表現しているのが手に取るようにわかるww

こんなんもあります↓



「よりかかりたっち」です

普段わりとものぐさな彼女なので、
こういう場面になると、たまにそこらへんにあるものによりかかったまま立ったりと、器用な一面も垣間見せる面白い子です

最初にこれをやったときは、なんとかして覚えさせようとやってみたのですが・・・

ダメでした。。。 覚えてくれなかった・・・・


たぶんいろんな言葉の中で「ごはん」という単語が一番好きなんだと思いますw

今日は演奏会へ 

August 02 [Sun], 2009, 20:55
こんばんは
三日坊主は脱出できたとコメントした次の日に、すでに一日空いてしまったあっちもです

きのうはなんだか色々とバタバタしていました

普段は土曜日には行っていないダイエットスクールになぜか行ったり、

テンテンと欧介のシャンプー&カットに連れて行ったり、

頼んでいたデジカメのケースが入荷したという連絡があったので、YAMADA電気までとりに行ったり、


なんだかんだ・・・普段あんまりアクティブに動かないので、
意外と疲れた一日でした

一日の用事が3つを超えると、「なんか今日は忙しい・・・」と
ついついサボリ癖を出してみたくなる、ダメな性格なもんで。。。


そして今日は友人の定期演奏会に行ってまいりました



中学時代の友人で、その頃から吹奏楽部に所属してトランペットを吹いていましたが、

現在もアマチュアで活動を続けていると、最近しりました(遅い・・)

ドヴォルザークを2曲、ヨハン・シュトラウスを1曲

楽しく素敵な2時間でした


クラシックは全く詳しくはありませんが、聞くのはけっこう好きなほうなのでw

アンコールでスラヴ舞曲集のなかの1曲を聴いた瞬間、

「この曲のだめだ!」と心の中で叫んだのは忘れません(笑


やっぱり生演奏はとても迫力があって、音の渦に引き込まれる感覚がたまりませんネ

いただたパンフのなかに、次の週末に別の楽団のブラームスの演奏会があることを発見

ブラームスの1番スキです(王道といわれようが、でもスキw

行っちゃおうかなぁ〜〜

勝手にベットで寝ている子 

July 31 [Fri], 2009, 20:02
こんばんは、かろうじて三日坊主にはならずにすんでいるあっちもです

昨日の夜はずいぶん涼しくて、つい七部袖を着て寝ました

まもなく8月に入ろうというのに、今までこの時期に七部袖なんか着ていたかな?と疑問を持ちながら

それでもうっかりしていると、夏風邪なんぞ引いたりするので
(馬鹿はなんとやらと自分で突っ込み済み


そして今日の一枚


うちの欧介は、ものすごいジャンプ力を有している、
チワワであってチワワじゃなかろう脚力の持ち主です(笑

そりゃーもうびょんびょん飛びます垂直に
椅子に座った私のひざや、ローソファの背もたれの上など、軽々と飛び乗ってそして飛び去っていきます

わたしがはじめてチワワを飼う時にいろいろ調べた中に、
「チワワは足腰が細いので高いところからジャンプさせたり、落としたりしてはいけない」と、
書かれていた記憶があるのですが、

この子はそんなことお構いなしで、自らそこらじゅうを飛んだり跳ねたりするんです

もうひとりのテンテンは、さすがにそこまでの脚力は持っていないので、普通なんですが
欧介に関しては、なんかもうチワワの域にいちゃいけないような。。。

そんな運動神経の良い欧介なので、ベットにも一人で軽々と乗ります
ベットは高さ50cmくらいある、普通のベットなのに・・・

昼間ふと欧介の姿が見えないなーと思ったら、

そうです一人で勝手にベットで寝てるんです・・・
そりゃーもうぬくぬくと、タオルケットを自分の周りに敷き詰めたりなんかもするので

「欧介、そこはね、いちおうママとパパのベットなんだよ。。君のはあっちにあるでしょ。。。。」

と毎回突っ込まずにはいられません

いやいいんだけさ、なんかこーさ、

羨ましいよ君!(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっちも
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・旅行
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユヅキ
» 歌手になればいいのに・・ (2009年08月09日)
アイコン画像akky改めユヅキ
» 勝手にベットで寝ている子 (2009年08月02日)
Yapme!一覧
読者になる