プールデビュー♪ 

August 13 [Wed], 2008, 1:14
今日はプール行きました〜♪
2年ぶり?
去年は妊娠中でさすがに水着きれなかったから(爆)
朝から、旦那がムダに嬉しそうで・・・
なんだってそんなにテンションあがるわけ?
と思ったけど、
(プールなんて日に焼けるし、水は冷たいし、
みぃがプール熱とかになったらいやだし
いいことなんて何もないっ!)
意外に楽しかった(笑)


みぃは、水に入って号泣。
浮き輪で号泣。
波で号泣。
流れて号泣。
滝で号泣。

してたけど・・・

でも、徐々になれて・・・
無表情くらいになりました。

お昼寝もして、
ちょっと肌寒くなってからはボートでゆらゆら〜☆

赤ちゃん一人ボートに乗せ、
パパはボートにつかまり、
私はその辺を泳いだり、ビデオをとったり、写真を
とったり。

「あの赤ちゃん可愛い〜♪」

って言われてパパご満悦。

かわいいっていうか、、、
まぁ、私からしたらかわいいけど、
冷静な目で見れば・・・
水着がかわいいだけだと思う。
けど、そこは言わないでおきました。


はじめてのプール。
楽しかった♪

来年の今頃は・・・
自分で歩けて、
もっと楽しめるかな☆

楽しかったーーー!! 

August 11 [Mon], 2008, 1:11
旅行にいってきました☆
楽しかったーーーー!! 大学時代の6人+赤ちゃん2人。
みんな、幼稚園教諭・保育士経験アリ☆
もしくは現職なので・・・
みぃの面倒もみんなで見てくれて、
ラクチンでした☆

貸し別荘に泊まったんだけど、広くて、隣も遠いので
かなり騒いでも大丈夫でした☆
ただ、、、虫がぁぁぁぁ〜!!
一人虫OK?な子がいて、
退治しまくってくれました。

4時くらいから焼肉をはじめて・・・
お菓子食べて、お酒のんで、
肉食べて、酒、焼きそば焼いて・・・
夕方4時から明け方4時近くまでこれの繰り返し。

赤ちゃん2人は・・・
9時ごろ就寝。

テンションあがって、乾杯を繰り返す繰り返す。

で、朝私は8時半頃目が覚めたんだけど・・・
その時間すでに他のメンバーはまた肉を
焼き始めて・・・
起きた瞬間「ハイ。焼肉弁当。」って渡されて、
食べて食べて・・・・

チェックアウト☆

ほんと楽しかったーーー♪
次回はフルメンバー8人+幼児2人の
総勢12人そろえますように☆☆

すごい荷物なんですけど・・・ 

August 09 [Sat], 2008, 1:10
明日は大学時代のお友達と那須にいってきまーーーす♪
大人6人と赤ちゃん2人。
尋常じゃないくらいの荷物なんですけど(爆)
ちょっとした家出状態。

貸し別荘なんだけど、ホテルじゃないところに
とまるのが久しぶりすぎて、
一体何を持っていっていいのかわからない。

だって、タオルも持参しなくちゃなんだもん。

私一人ならなんとかなることも、
みぃがいるとなると・・・
いろいろ必要かな?と思えるものばかりで、
荷物は膨れ上がるいっぽう。


というか、プレステにDSに、ホットプレートに・・・
調味料??
とか思ったら、、、、
尋常じゃない荷物になってきた。

明日早いので、もう寝マーーース☆




あっ、お父さんは今日から食事がOKになりました。

家族の健康 

August 06 [Wed], 2008, 2:14
うちのお父さんが入院しちゃいました(涙)

何日か前から「胃が痛い」って言ってたら・・・
胃に胃潰瘍がたくさんできてたらしく
(そんなに何をストレスがあったんだろ??)
入院。

今日お見舞いに行ったら
点滴しながら寝てました。

で、絶食なんだけど「何かたべたい」と(爆)

食べたいって思えるだけ大丈夫なんだと
いいんだけど。。。

両親が元気でアタリマエだと思ってるけど、
そうじゃないんだよね。

とにかく早くよくなりますように。。。。



そして、本日夕方・・・
みぃが・・・
5秒くらい「タッチ」しました☆

びっくりしたーーー!!

即お母さんを呼んで
「すごいすごい♪」と。

で、そのまま座っちゃったんだけど、
びっくりでした♪


画像は今更だけど、
某こども写真館で撮影した写真☆

なんだかいかにも〜。。。
だから、次回誕生日には・・・
普通の?写真館で撮影しようかな??
と思ってます。

10ヶ月検診 

August 01 [Fri], 2008, 2:11
生後10ヶ月と22日(修正9ヶ月と4日(未熟児で生まれたので
基本は予定日を基本とした修正月齢でみるので・・・))
の今日・・・
みぃは10ヶ月検診に行ってきましたー♪

体重は・・・生まれたとき2024グラムだったのが7380グラム♪
身長は・・・41.3センチだったのが・・・65.0センチ♪

こんなに大きくなりましたー☆

成長は問題なし!
健康面も問題なし!
発達も問題なし!

うぅぅ〜♪嬉しい☆

最近は芸達者になってきて・・・
「パチパチは?」と言うと・・・・
お手手をパチパチ。

「ばんざいは?」というと・・・
両手をあげてばんざーい!!

「バイバイは?」というと・・・
お手手ふりふり。

「ありがとうは?」というと・・・
ぺっこり(笑)
音楽がかかるととにかくノリノリ(笑)
ママが踊るとみぃもテンションUP☆

いたずら大好きで、
引き出しをあけ・・・
中のものを全部出したり、、、

網戸を開け閉めしたり・・・

紙を食べたり・・・(ヤギみたい(爆))
目が離せませんが、
成長著しいみぃなのでした。

でも、まだマル@チワワのほうがおりこう?かな?(笑)



でーきたできた 

July 24 [Thu], 2008, 2:08
でーきたできた♪
みぃの「クールミニー」☆

ジャケットは作ったことないから、
型紙おこすのも・・・
みぃのメゾのボレロをじっくり見て。。。
あーでもないこーでもないと。

でも、なんとか形になりました☆
ばんさーい☆

お出かけしてました 

July 23 [Wed], 2008, 2:04
月曜日は、今はお休みしてるフラメンコ教室の先生の結婚式の
二次会に御呼ばれして、
久々に衣装着てフラメンコを踊りましたー♪
衣装も着れるか不安だったけど(爆)着れたし♪
踊りも覚えてるか不安だったけど、、、、
なんとか踊れてよかったー☆
ほんと久しぶりだったけど、踊って楽しかったー☆

で、昨日は母・みぃ・マルと新しくできたアウトレットに
いってきましたー☆
ドッグランや、ドッグカフェもあって、
とにかくわんちゃんがいっぱいいたー☆

どこのわんちゃんもみんな可愛かったー☆




マルも、先日の血液検査の結果、
すい炎も完治した☆
ということで、
元気いっぱいドッグランを
走り抜けてました!!

散歩はキライなのに、
リードさえなければ元気いっぱいらしい(笑)



ちなみにこのみぃのワンピース、
日曜日にちょっと時間があって、
布買ってあるのに、
早くしないと夏が終わっちゃうから
(あきらかに夏素材の布なので)
縫ってみましたー。

あれ?ミニーのジャケットは??だけど(爆)

クロ×レース×イチゴ。

帽子ぶんもすでに裁断してあるんだけど、

そこまでは集中力が
ありませんでした。

残念。



最近いつも思うけど、
赤ちゃんはオーバーパンツはいて、
オシリの半分見えてても、
むしろ見えてたほうがかわいいけど
(要するにわかめちゃん状態(笑))

大人だったら、今の私が同じ格好したら・・・
通報されるよね(爆)


朝がきた 

July 20 [Sun], 2008, 8:14
おはようございます。

完全に徹夜しました。
今まだ起きてます。

何をしてたかというと・・・・

これ知ってる?
 ディズニーランドのクールザヒート。

このミニーちゃんの衣装がダイスキで・・・
思わず・・・







つくってました。(爆)
みぃに着せるために。



緑×白のいい感じの水玉が
どうしても見つからなくて・・・

聞くも涙、語るも涙・・・

この白丸・・・

ひとつひとつ切り抜いて貼り付けるという
莫大な時間と手間がかかりました(涙)

疲れた。。。

ここまで作った時点で断念。
ジャケットはまた後日。。。。

これから片付けて一眠りします。

一週間☆ 

July 20 [Sun], 2008, 0:45
日曜日はパパとみぃとディズニーランドへ☆
なにがなんでもドリームキーを作りたくて・・・
1時ゴロ寝たのに、3時に起きて・・・
4時半に自宅を出発(笑)
早起きしたおかげでかなりパークを満喫しました!

月曜日はみぃとデパートへ買い物。

火曜日は母とみぃとスーパーへ。

水曜日は育児サークル。

木曜日は元職場の先輩と遊び・・・

金曜日は保育園の夏祭り。

今日土曜日はまたもやデパートへ買い物。
そして、夕方にはパパとみぃと三人で近所の夏祭りへ。


今までお手手を合わせてパチパチできなかったみぃだけど、
ディズニーランドのショーで
パチパチしてる人たちをみてるなぁ〜と思ったら
急にパチパチするようになって驚き!!
今は、かなり得意げに、いつもパチパチしてます☆(笑)

10ヶ月♪ 

July 11 [Fri], 2008, 0:30
日付がかわり・・
みぃも生後10ヶ月になりました☆

最近は。。。つかまり立ちというか、壁をつたって歩いて、
手を1秒くらい離しては笑ってます。
見てるこっちが怖いよーーー(涙)
おなかがすくと・・・胸に顔をうずめてスリスリしながら
号泣。(笑)
最近は私の服をめくるという荒業も編み出しました。

毎週水曜日は育児サークルへ。
今日は母校の施設までみぃを遊びに連れて行ったんだけど、
人見知りもあまりなくなってきて、
楽しめるようになったみたい。

もう10ヶ月。
自分の足で立ち上がろうとする姿をみるたびに、
成長がうれしいんだけど、
こうしてどんどんどんどん大きくなって、
私の手を離れていくのか・・・
(だって、自分で歩けるようになったら確実に抱っこも
減るだろうし)
とちょっと寂しい私です。
(ってかなり気が早いけど(笑))
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆっちーへ☆
» 眠い眠い (2008年04月29日)
アイコン画像ゆっちー
» 眠い眠い (2008年04月28日)
アイコン画像あち→よ。
» いよいよです。 (2007年08月28日)
アイコン画像よ。
» いよいよです。 (2007年08月27日)
アイコン画像阿智子→べべ☆
» 鼠王国 (2007年06月28日)
アイコン画像(べべ)
» 鼠王国 (2007年06月28日)
アイコン画像阿智子→よ。
» 性別判明 (2007年06月14日)
アイコン画像
» 性別判明 (2007年06月10日)
アイコン画像阿智子
» 性別判明 (2007年06月10日)
アイコン画像マサコ
» 性別判明 (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achiko-mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる