【最終回】就活完全攻略セミナー 

2007年11月13日(火) 1時47分
就活をされているみなさん。
就職活動では避けて通れない、グループワーク&面接。
今回はその二つが攻略できる、とっておきのセミナーを紹介します!

「超本質的 GW・面接対策セミナー」
〜各業界・企業ごとに異なる選考の設計意図を採用コンサルタントが明かします!〜

「GWでは協調性をアピールしたらいい、面接では自信を持って!」
こんな情報を先輩や就活のマニュアル本から得たことはありませんか?でもこれって本当にそうですか?


外資系企業からメーカーに至るまで様々な企業が、それぞれに合った選考フローを設定しています。
求められる能力が異なれば、選考の意図ももちろんことなってきますよね。

就職活動は一種の『自分を売り込む』営業活動です。
でも自分を売り込む前に相手にどんなニーズがあるのかを知らなければいけません。
そこで今回のセミナーは、業界や企業に関係なく、人事の視点が分かり、
さらに自分らしさを効果的に発揮する方法が分かる体感型セミナーをご提供します!


今回はNHKやWBSにもその実績が取り上げられたアチーブメント株式会社の現役コンサルタントの近藤悦康が、
「GW・面接設計の意図」を明かします。
「選考生のどんな能力・資質をどのように見極めるためにGW・面接を設計しているのか」
を参加者の皆さんだけに無料で公開!!


この採用の「仕組み」さえ分かれば、自分が受ける業界や企業ごとに合わせて自分で仮説を立てて、
しっかりと人事の視点から『逆算した行動』で自分を効果的に売り込むことができるはずです!


選考を普通に通っていくのではなく、圧倒的に企業から求められるような人材になるために、是非この機会をお見逃しなく!

***開催概要***
【日時】11月16日(金)
9:30-12:00 GW対策セミナー(受付9時)
17:30-20:00 面接対策セミナー(受付17時)
※どちらか片方だけでも参加可能です。
また午後は同じ校舎で六甲台学生評議会キャリア支援企画室主催の業界セミナー(商社ver.)が開催されています。こちらも合わせてご参加下さい!


【場所】神戸大学六甲台校舎332
【交通】36系統バス 神大正門前下車 
http://www.kobe-u.ac.jp/info/access/rokko/seimon.htm#themap
※バス停からは係のものが誘導します。地図の六甲台本館です。
【参加費】 無料
【定員】100名限定
現在既に40名のご予約を頂いておりますので、
お急ぎください。

**********

■□■□■□■□■□■□
【お申し込み方法】
件名:就活セミナー
本文:
1)大学名
2)名前
3)学年
4)電話番号
を記載して、m.tanaka@achievement.co.jp
(神大 田中美帆)までメールして下さい。

■□■□■□■□■□■□

当日皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

■□全4回 就活完全攻略セミナー□■ 

2007年10月19日(金) 0時42分
※次回開催のセミナーはこちら
就活生必見です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
満足度99.5%の『体感型 1 day インターンシップ』

AERAやWBS(ワールドビジネスサテライト)に取り上げられたアチーブメントの大
人気夏季インターンシップ・サバイバルが、今度は体感型の1 day インターンシ
ップになって関西にやってくる!!

講師はアマゾン就活本ランキング第1位の「1冊目の就活本」の著者でもある近
藤悦康さん。延べ1万5000人以上の大学生にセミナーを実施した実績を持っていま
す。

今回は就活をこれから始めるという方に必見の内容です!!



【全4回 就活完全攻略セミナー】
※今回は、第1.2部のご案内です。

第1部:セルフブランディングセミナー
「まだ就活のイメージがわかない、自分の現在の力が分からない、就活を成功さ
せる方法が具体的には分からない」という方には特にオススメ!!
就活を成功させるために必要なこと(ゴール)と、自分が今もっている価値(現
在地)との間ある“ギャップ”を知ることで、これから何をすれば良いのかが分
かります!
市場価値を高め、誰もが採用したいと思う人材になる秘訣を教えます!


第2部:就活プランニングセミナー
第1部で知った戦略を、実際の実行計画(プラン)に落とし込んでいきます。
いつまでに何をするのかを具体的にプランニングすることで、不安を抱くことな
く効率的に就活を進めていく方法を学びます。
「勝つためのプランを書き上げる」ことで、これから先の就活に向けて早いスタ
ートダッシュをきれます!

また11月に大阪で開催予定の、4日間の本格的就活トレーニング「myself」の概
要も限定公開!!
こちらも是非お楽しみに☆


就活を自信を持って思い通りに終わらせられるかは、あなた次第です☆


皆様のご参加をお待ちしております。

***開催概要***
【日時】10月30日(火)
9:30-12:00 セルフブランディングセミナー
13:30-16:00 就活プランニングセミナー
お食事会(任意参加)
【場所】アチーブメント大阪支社(http://www.achievement.co.jp/oosaka.html)
【交通】御堂筋線本町駅1番出口より徒歩7分、中央線堺筋本町駅17番出口より
徒歩5分
【参加費】無料
【服装】自由
【注意】100名限定になっておりますのでお早めにご予約ください。
【予約方法】
件名:就活セミナー
本文:
@大学名
A名前
B学年
C電話番号
を記載して、belle7ature34@yahoo.co.jp (神大 田中美帆)までメールして下
さい。

***********************************

【11月16日(金)@神戸大学】
第3部:グループディスカッション対策セミナー
第4部:面接対策セミナー 
※こちらのご案内は後日させていただきます。

みほです(^^)v 

2007年10月12日(金) 15時27分
3人に引き続き、5月に内定をいただいたみほです☆

自己紹介遅れてすいません
初ブログでドキドキですー

いまさらですが、自己紹介させていただきます!

母親が子ども支援のNPOをしていたこともあって
教育に興味をもって、今の大学を選びました。

そして始まった大学生活では・・・
ESSという英語の部活とストリートダンスのサークルに入りました☆
兼部はうまくいかないこともあって、悩んだりもしたけど、
どっちもすごい楽しかったー

全然できなかった英語もTOEICが400点近くあがりました
継続は力なりです
まだまだですが・・・

あとは・・・
旅行が好きです♪
いろんなとこに行きました。
海外も好きです!!
1年生の夏は、アメリカのユニバーサルスタジオのインターンシップに参加して、
3年生の冬は、フィンランドとデンマークに教育視察のツアーに参加しました!
超いい経験でした。

それから・・・
アルバイトもいろいろしました。
ホテルのバーや、
創作料理屋、
ベビーシッター
家庭教師や塾講、
スーパーで試飲のバイト、

そしてなんちゃって、
某地方雑誌の読者モデルもしました。
きっと人手が足りなかったとしか考えられません。ww

とにかくなんかあれば、いろいろチャレンジするのが大好きですっ

最近は友達に心配されるほどになっていますが、
充実した日々を送っています!

前期は経営学部の授業を運営して、TAを務めました。
夏やすみは、いろんな研修を受けたり、
会社のインターン、
内定者プロジェクトに時間を使ってあっという間でした
この会社はめちゃくちゃ成長できます
成長したい人には、たまらない会社だと思います


これからは卒論です
がんばります


私がアチーブメントを選んだ理由は、
会社が伝えているメッセージにすごく共感したからです
ここだったら、もっと教育に貢献できる
そう思ったから、決めました

内定者もみんなすごいし、社長も社員さんもとても魅力的で、
楽しいです

私の紹介が載っているので、良ければ見てくださいね〜
http://www.achievement.co.jp/stars/teacher/tanakamiho.html


あとは10月30日のセミナー運営もしてるので、みなさんぜひぜひ来てください

非常に長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます
今度ともよろしくお願いします

6月28日“プラスコミュニケーションセミナー” 

2007年06月20日(水) 3時45分
お久しぶりです!!

お久しぶりすぎますね!!!
ゴメンなさい!
ブログ担当リサんコなのに〜(泣)
頑張って更新します。


今回はセミナーの告知です!
来る6月28日(木)に【プラスコミュニケーションセミナー】を実施します!

☆相手とより良い関係を築く方法
☆相手とより良いコミュニケーションが取れる技術
☆相手に好印象を与える関わり方
☆相手の欲求を理解する方法
☆恋愛上手になれるかも!


■日時■
16:40〜 受付開始

17:00〜19:30 セミナー


セミナー後はいつも通り懇親会予定しています!!


■場所■
天満(てんま)研修センター
http://www.temmacenter.co./tenma/access.html

■予約■
リクナビから予約が出来ます!
http://2008.rikunabi.com/bin/KDBG03200.cgi?KOKYAKU_ID=0519291002&FORM_ID=C002&MAGIC=



そして、同日15時より09インターンシップ『サバイバル』の
大阪最初で最後の選考会を行います!!!
このチャンスは逃せません!!!


【THE SURVIVAL】

1台のバスに仲間が乗り込み、3泊4日のサバイバルが始まる。
乗り込めるのはたった24名。
最終日までの道のりは参加者にしか明かされない。
迫り来るミッション、自分たちが創り上げるという緊迫感!



アチーブメントの“ 本気のインターンシップ ”を体感しよう!!


KENとmyself。。。 

2007年05月06日(日) 23時56分
どーも、内定者のKENです、はじめまして♪

僕は、シュークリームとキムチってゆう、
甘辛党でちょっとだけグルメになりかけな、
普通の大学生です♪

「人の成長を全力で支援する」
っていうのが今の僕の人生理念(モットー)です。

「誰もが今より成長して、幸せな自分を手にできたと
心の中では思っている。
その想いをカタチにできるような人でありたいし、
そうできるような仕事に携わりたい。」
そう思ってアチーブメント株式会社に決めました。

今日は、自己紹介はこれぐらいで簡単にして、
僕が3月に受けたmyselfについて少し書きたいと思います。



ちょうど、今日であのマイセルフの最終プレゼンから1ヶ月。
この1ヶ月で自分はどう変わったんやろう。

マイセルフを受けるまでは、いつも自分に何かしらの窮屈さ
を感じながら日々を過ごしていました。

大学生になってからはいろんなことにチャレンジしたし、
初めて何回か「本気」で物事に取り組んだりしたので、
できることは多くなったと思います。

随分と成長したんじゃないかぁって。

それでもいつも自分は自信が持てなくて、
もっともっと上の自分を目指してるからこそ、
今の自分が好きになれなくって、
それで「自分らしさ」を見つけられずにいた。


そう考えると、ここ1ヶ月で変わったこと。

それは、「自分らしさ」を意識して、
もうちょっと今の自分を認めることが
できるようになったことです。


もっと誰とでも気軽にしゃべれる人になりたいけど、
今はまだ全然人見知りが激しい。

もっと自分の決めたことに最後まで超全力で取り組みたいけど、
途中で挫折してしまったりベストを尽くせない。

でも、それが今の自分。
ここからどんだけ成長していけるかが重要。


そうゆう風に思えるようになって、
「自分らしさ」=自分の居場所を、
自分自身の中に作ることができたのがマイセルフでの
一番の成果だと思う。



マイセルフは自分にとっては本当に宝物だった。

マイセルフは、受講生とアシスタントとトレーナーで構成されている。
チームで4人ぐらいになって、各班にアシスタントがつく。
アシスタントってのは、既にマイセルフを受けて、さらに「ハイパー」って
ゆうプログラムと「アシスタントトレーニング」を受けた人で、
1週間ずっと受講生の側にいて、承認や励ましを与えてくれる。
またトレーナーは近藤さんとまささんという人で、
このプログラムを仕切っている。


「全然伝わらない。想いが入ってない。」

「全然やまけんらしさが見えてこない。」

「もっと自分を見せなよ。」

正直、こんなにしんどい1週間は今までなかったと思う。
途中で、正直珍しく、「やめようか」って思ったぐらい。

それでも自分で頑張れたのには、理由がある。
そこには同じように、涙を流しながら悩んで、
プレゼンをしてるチームメンバーがいる。

みんなそれぞれ課題があって、しんどそうやけど
なぜかびっくりするぐらい本気で取り組んでる。


また、ずっと側にいて相談に乗ったり、
夜の終電ぎりぎりまで話を聞いたりしてくれてる
アシスタントの人達がいる。


何がここまでこの人たちを動かすのかを考えた。

でも答えはシンプルでその「成長空間」にいる一人ひとりが、
今よりも一歩成長した自分を手に入れたいと心から思っている。

だから、あきらめない。


この単純で明快な答えを、みなの姿から見つけたときに、
自分のありたい姿が見えた。

すーーっと自分の中で今までたまっていたものが抜け落ちて、
自分のプレゼンテーションが心の中で勝手に完成したみたいやった。



自分が伝えたかったこと、

それは、

どんなに苦しくても、
どんなにつらくても、
どんなに逃げ出したくても、

そこから自分が逃げずに、
今より少しでも幸せな自分を目指し続ける限り、

絶対に夢は逃げない!!



僕にも夢がある。

でもそれを目指すには、波半端な努力じゃあ達成できないと思う。
でも、挫折してあきらめそうになったときに、
このマイセルフで見つけた答えに戻ってきたい。

自分が夢を目指し続けることで、
他の人たちにも夢を目指すのに必要な少しの勇気を与える
ことができるのなら。

目指し続けよう、このアチーブメントで!

大阪WAVE ☆タイムマネージメントセミナー☆ 

2007年05月02日(水) 23時59分
今日は私たち内定者にとっては初仕事の日でした!

今回のWAVEはタイムマネージメントセミナーということで,大阪支社で14:00〜17:30の時間で行われました。

約100名の学生のみなさんが会場に来てくれました♪
来てくれたみなさんありがとう!!!


私たちも集客や運営に関わったんだけど,まだまだ段取りがなってないなぁと反省しました。
集客ももっと早くからしておけばよかった!!

初めて集客というものをして,どうやってアプローチをかけようとか,どういうメール文にしようかとかに時間が取られてしまって,早い段階から集客を開始出来なかったなぁと思います。

次の15日のWAVEに向けて,今から確実にやっていかなきゃって思っています◎


運営はrisaは司会をさせてもらったんだけど,しょっぱなでかんでしまったり・・・(泣)
練習不足というか,最初少し緊張してしまったので,もっと受講生に目を向けられるように余裕を持っていきたいなと反省しました!!

でも司会自体は楽しかったよ♪

もっとスムーズに話せたり,自分らしい司会が出来るようにまた挑戦していきたい!!


maiは音響を担当してくれたり,受講生に対しての対応がスムーズだった!

kenは東京WAVEの運営に携わったこともあって,流れを把握してるから頼もしかったよ!

ありがとう☆(*´∀`*)



今回のタイムマネージメントセミナーは,みんなに必要な情報や考え方を近藤さんに伝えてもらえたから,私自身も勉強のなったし,受講生の満足度も高かったみたい。

グループワークの時はさすが大阪!
ザワザワ盛り上がってたw


セミナー後のmyself説明会には20名ほど残ってくれて,近藤さんの話を聞いたり,kenのプレゼンを聞いたりして『受ける!』って決めてくれた子がその場で2人。

その後の懇親会で+5人がmyselfに参加することを決断しました☆

私も受けるから,とっても楽しみ!!!


大阪第1期目は,どんな成長空間が待っているんだろう・・・♪
今からワクワクしてしまいます。


反省や改善点を生かして,次の15日のWAVEに向けても3人で頑張っていきたいと思います!!


〜risa〜









risaの自己紹介♪ 

2007年04月30日(月) 20時39分
こんばんわ〜★
リサんコです(≧▽≦)ノ

今日は私の自己紹介させてもらいます!
出身は兵庫県,現在は徳島県にいて,徳島暮らしも早4年目・・・。
すっかり方言がうつってますが,のんびりした徳島が大好き☆

でも,アチーブメントで自分のやりたいことや夢を叶えるために来年春には関西暮らしに戻ります♪


大学時代はもっぱらチアばっかり。
大学でチアサークルを立ち上げ,1年の時から部長を3年間務めました。

その勢いで,Jリーグの徳島VORTISというチームにも専属チアリーディングチームを創設しちゃいました。

【悩む前にとりあえずやってみよう。】


そんな行動派のリサんコですが,やってみてから苦労すること多かったりしますね(苦笑)

でもそれも自分を成長させるため。
結構荒波にもまれたりしても大丈夫。
打たれ強い方です♪

でも,結構気にしいです(笑)
気にしてないようでも,心の中でカナリ気にしてることもしばしばw


そんなリサんコの人生理念は,

『常に向上心と思いやりを持って貢献し,喜びと笑いに満ちた人生を送る』

です!!

向上心=常に自分を高め,成長していきたい。

思いやり=やさしさだけでなく,本当にその人のことを心から思って接していきたい。

貢献=お客様や,自分の周りにいる身近な人,仲間,家族,友達にも貢献していきたい。

喜び=小さなことにも喜びを感じ,そのひとつひとつを大切にしていきたい。

笑い=心から楽しい!幸せ!って笑えるように,そして相手にもそれを感じてもらえるように。


そんな思いを込めて,この人生理念を立てました。


アチーブメントでは,育児支援事業を展開していきたいと思っています。

働く女性は増えてきているのに,少子化がどんどん進行している。

私も働く女性でありたいけど,絶対に子どもはほしい。

育児と仕事の両立は難しいっていうけれど,私がそれを実現したら,そこから伝えていけることもあるはず。
家族関係も大切にしていきたい。
そのためにも選択理論ってすごく有効になると思う。

幼児教育で学んできたこと,そしてこれからアチーブメントで学んでいくこと。

それを併せ持って育児支援をしていきたい。

育児をして子どもを育てる喜びも知り,仕事で目標達成をする喜びも感じられる。
そんな女性をこの世の中に増やしていきたい。

そう思っています!!!



でもいきなり育児支援事業をするのは難しいところがあると思うので,今は学生支援に力を入れています!
学生の視点からわかること,伝えられることってたくさんあると思うから。

内定者のうちにたくさんの学生と関わり,その人たちの夢のサポートをしたい。

まだプロじゃない私に出来ることはまだ少ないけれど,思いは負けない!!!


この1年でめちゃくちゃ成長してやりますッ!(*`∀´*)ノ



個人ブログもやってます☆
リンクはってるので,そちらもよろしくお願いしますw



◆◆hi, maiです☆◆◆ 

2007年04月18日(水) 23時05分
はじめまして。maiです^^
ブログ初登場なので、まずは自己紹介!


「使命を引き出す人」
こんな自分になることが夢です☆

一人ひとりが自律して、使命を持って生きられるような、
そんな社会をつくっていきたい。^^


私はカナダのゆったりとした空気の中で育った。
今でも憧れる世界観はいつでもカナダの「やさしさ」だなぁ、
と感じる。
そこの空気、環境、人は
ありのままの私を包んでくれたから、
こんなに伸び伸びと育ってしまった。

こんな私は、大学ではジャーナリズムを学んでます。
大学生活では、学生プロジェクト運営、京都外国人観光客ガイド、
教育系ワークショップ企画、講演会企画、
起業家教育系NPO事務スタッフ、カフェアルバイト、
などいろいろやってきました。

そしてこれからも色々やっていく^^
アチーブメントに出会ってから、
「なりたい自分」が少しずつ明確になってきた。
だからこそ、これまで歩んできた道を大切に思えるし、
これから歩んでいく道も大切にしていきたい。

いまは、「なりたい自分」への道を一緒に歩める
仲間がいるので、毎日わくわく生きています。



◆◆これから内定者としてやりたいこと◆◆


どうしても実現したいイベントがある。

6月29日に開催します。

近藤悦康トレーナーによる、
「プロジェクトマネジメント研修」@同志社大学。

実は、私自身、1〜2回生にかけて、あるプロジェクトを運営してきた。
2年間プロジェクトリーダーを務めていて、
何度も苦しいことがあった。「もっといい方法があるはず」
と思っては、途方にくれることもあった。

いま、この「プロジェクトマネジメント研修」を同志社で実現したいのは、
プロジェクトを運営しているたくさんの学生たちに成功してほしいから。
必ず自分たちの満足のいく成果をだしてほしい。


そんな感じで、今はとても燃えています。


自分を育ててくれた大学に対する感謝の気持ちと、
学生たちに成長の機会を提供したい!!
という強い思いが、私を突き動かしてます^^

これからしたいこと。 

2007年04月05日(木) 17時56分
これから、内定者研修が始まるまでにOh!SUITsとしてやっていきたいこと。

@アチデリを大阪でひらく。
 (4〜5月上旬にかけて)

A大阪myselfの開催。
 (5月中旬〜下旬の間に)


です!!!

アチデリは就活しているみんなにとってためになる情報や、モチベーションを上げる機会として実施したいです!
近藤さんの生LIVEが聞けます!!!


そして、myself。
まだ大阪では開催されていないんだよね。

でも、4月から厚生労働省のYESプログラムに認定されたこのmyself!!!
東京ではすでに色んな人が参加して、すごく自分を見つめなおすきっかけになったり、仲間との出逢い、仲間と認め合い、共有していくことができるんだよね。


これからmyselfが広まって、多くの学生に感動や喜びを伝えていけたらいいな。
そして、気付いたり、考えたりしながら、学んでいって、自分を成長させるきっかけになってほしい。


Oh!SUITsの中ではkenが3/22〜29までの東京myselfに参加してるから、またその時の感想などを載せてもらおうと思っています♪

risaはまだ受けていないので、大阪myselfを受けようと思ってマス・・・w




あと、個人的にしたいこともそれぞれHPにUPしていきます^^

仲間という実感。 

2007年04月02日(月) 23時36分
結婚式の後、私たち3人と、東京内定者(まっちゃん、さんぺー、ちぃ、よっぴー、かあさん)と、べ〜ちゃんとご飯に行きましたw

2次会感動しすぎて、ご飯食べるの最後のほう忘れちゃってたんだもん(>_<)


ご飯食べながら、久しぶりに語り合いました!!
maiとrisaはよっぴ〜に会うのが初めてだったから、やっと会えて嬉しかった!!



ご飯食べてからはかあさんが家に泊めてくれることに!!
ありがとう〜◎
ということで、千葉まで移動。

かあさんちに着いたときにはもう0時半とかでした。

でも、そこからが交流会スタート!!!


まずはちぃが4月3日で23歳になるので、ちぃがトイレに行ってる最中にこっそりケーキの準備♪
ろうそく点火♪

そして、ちぃがドアをあけた瞬間にHAPPY BIRTHDAYを歌ったりして♪

仲間っていいね!!!
自分でいうのもなんだけど(笑)
ホント、あったかい。


それから、順番に質問ゲームしたりして、徐々にみんなのことがわかってきて、仲が深まりましたw
知らなかった裏話も聞けました^^


そして、みんなでゴロ寝をして、3時間くらいしか寝れなかったんだけど、かあさんちを出発!

電車の中でこれからどう内定者の期間を過ごしていくかとかを共有し合った◎

お互いがしていきたいこと、みんなでしたいこと。
どういう関わりをどういう人に対してしていきたいか。

そんなことを話し合った。


勤務地は違うけど、本当にこの仲間とこれから一緒に同じ会社で働いていけるんだって思ったら嬉しかったし、やる気もわいた。

次会ったときにはもっとお互いに成長してるんだろうな。
私たちも負けないくらい大阪でがんばっていかなきゃ!!!

大阪熱いなー!!!

って言われるように!



この旅行で多くの人のニーズをつかむってことは難しかったけれど、色んな人に出会って刺激を受けたり、自分っていうものを再確認できたり、大切なことに気づかせてもらったり・・・。
貴重な旅になった。

それに、大好きになれた。
久しぶりに再会したちゃぱ。
たくさん語り合った東京のみんな。
そしてこの旅をともにした、kenとmai。

私にとってこれからもずっとずっと大切な人。
これからももっともっとお互いのことを知って、お互いのいい所を伸ばしあえる関係でありたい。
認めあって、分かち合って、時には泣いたり、怒ったりするのかもしれないけど、それでも一緒にいたいな。

これから、一緒に仲間として歩んでいこうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アチーブメント大阪内定者
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
初めまして!
アチーブメント08大阪内定者
ken & mai & miho & risaです!!

これから1年間内定者として色々活動していこうと思っています。

どうぞよろしく☆★☆
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【最終回】就活完全攻略セミナー (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる