恵み

May 11 [Sun], 2014, 23:39
植えっぱなしのいちごの収穫。
結構大きいのもあって、たくさん採れたよ〜



なので、ジャムを作る。



さくらんぼもいっぱい実を付けて、
やっぱりこの時期好きだなぁ〜






干物作り

April 06 [Sun], 2014, 20:25
干物作り。

鯵とハタハタです。(^O^)











節約節約〜
自分で作るって楽しい〜

この頃のベランダの植物

April 06 [Sun], 2014, 19:18
ベランダの植物。



1ヶ月くらい前のバラ。



この時期の葉は綺麗だ〜

春になった

April 06 [Sun], 2014, 19:09
あっという間に春になった。

季節に押され気味で、薔薇の剪定も慌ててやって、
気づいたらミモザの満開で、桜までも満開だった。

そして、今年、小学生ぶりに竹の子を掘った。

こんなに竹の子を掘るの、大変だったんだ。
小学生の時は、大人に付いて行くだけだったから。

竹の子よ、ありがとう。美味しかった。

お久しぶり

March 09 [Sun], 2014, 23:21
ログインしてみたので、書いてみました。
またぼちぼちまたブログ書いてみようかなぁ〜

一人暮らしを始めて約半年

May 06 [Mon], 2013, 19:28
ヤプログのパスワードがよくわからんようになって、やっとアクセスでしました。^_^;

随分ほったらかしなブログ…

ひとまず、ベランダの植物をアップしてみます。


アパートだと、やっぱり実家のようにはいかないけど、窓をあけて外に出ると緑があるっていいなぁ〜


春の神戸旅行

May 06 [Sun], 2012, 1:26
久しぶりのトリオでのショッピング旅行してきました。
なぜか、ここ2年くらいご無沙汰だったのでした。

今回どうしても行ってみたかったキャシーマム御用達のイタリアン、アランチェート。
評判通りの美味しいお店でした(^O^)/
前菜の種類の多さにびっくり〜こういうの嬉しいよね。



パスタのジェノベーゼも美味しかったわ〜
さすが食通、キャシーさん。



途中お茶で休息しつつ、

今回の2つ目の目的、ビアホールのミュンヘン。
みんなをここに連れて行きたかったのです。
ここのからあげが美味しいんだよね〜



2人満足していただけたようで、嬉しい〜
久しぶりのトリオでのショッピング。
たのしかったっす

ケンタロウのハンバーグ

April 08 [Sun], 2012, 20:04
ケンタロウ...怪我の回復は順調なのだろうか...
ケンタロウ好きなので(ライフスタイルも結構空き)、心配...
4月の男子ごはんはゲスト形式で「栗原心平」さん、この方も好き。
太一との掛け合いも結構面白かった。
復帰を心待ちにしています。

結構ケンタロウ好きと言いながら、作ったことがあるのは、
前回の「暮しの手帖」に掲載されていたケンタロウのハンバーグだけなんだけど、
これ、驚くほどやわらかくふんわりできるんです。

リピしてます )^o^(




ポイントは水を入れて蒸すとこ

2回目


そろそろ白じゃない食器も欲しいなぁ...

帽子

January 11 [Wed], 2012, 12:56


おいしいマフィン

January 04 [Wed], 2012, 22:55
A.R.Iさんのレシピを愛用

A.R.Iさんのレシピは、凄くしっとりでおいしいです。
実店舗をされているようで、
店内のマフィンの陳列が素晴らしく美味しそうです。

ブルーベリーに


洋梨のキャラメル。

洋梨がトロトロに溶けていい感じです。
表面にもキャラメルを少し流したので、
表面がカリカリのクッキーみたいになりました。
りんごでもおいしんだろうな。




今年も食いしん坊な年になりそうです。 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achichikin1327
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» グレイスじゃなかった… (2011年05月21日)
アイコン画像achi
» 最近観たマイヒット映画 (2009年05月18日)
アイコン画像mikioku
» 最近観たマイヒット映画 (2009年05月13日)
アイコン画像achi
» リストランテ ミズオチ (2008年04月07日)
アイコン画像okumiki
» リストランテ ミズオチ (2008年03月26日)
アイコン画像achi
» アマリリス (2007年07月13日)
アイコン画像ごくろう です
» アマリリス (2007年06月26日)
アイコン画像achi
» イタリア食堂 マリア (2007年05月23日)
アイコン画像miki
» イタリア食堂 マリア (2007年05月20日)
アイコン画像yuki
» Googleマップの旅 (2007年04月11日)
Yapme!一覧
P R