ででーんっ!! 

2006年02月09日(木) 23時05分
またまた更新怠ってます・・・。
やっぱりブログを分けるのは難しいかも・・・( ̄  ̄;) うーん

とりあえず溜まってる写真をUP

1/8 ジンギスカン献立
1/9煮込みハンバーグ献立

           

1/16 


1/19 ブリの照り焼き他


写真載せてるだけじゃん(笑)(´・ω・`;A) アセアセ

今後はもうちょっと頑張ります

久々の更新v(。・ω・。)ィェィ♪ 

2006年01月08日(日) 19時37分
ここの更新もすっかり怠ってしまったなりぃぃぃ(/≧◇≦\)
溜まっていた写真を一気にUPしちゃいまぁぁす

12/19のご飯



豚肉のしょうが焼き
春雨と鶏団子のスープ
長芋









12/25 クリスマスディナー 


鶏の丸焼きピラフ詰め
ビーフシチュー
シーザーサラダ
ハッシュドポテト









12/26のご飯


じゃが芋とひき肉のオムレツ
ビーフシチュー(昨日の残り)
サラダ

れんこんの肉詰めetc 

2005年12月12日(月) 22時55分

れんこんのひき肉詰め
かれいの煮付け
坦々鍋


ACHIはれんこん大好きっ
これは初めて作ってみたんだけど
美味しかったぁぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

煮付けはちょっとしょっぱかったかな

バーベキューチキン 

2005年12月09日(金) 23時10分
またまた鶏肉
一足お先にクリスマスディナー気分

バーベキューチキン
コーンスープ
サラダ

ケチャップ・醤油・酒・塩胡椒・ニンニク
しょうが・ガラムマサラを混ぜたタレに
1時間くらい漬け込んで、オーブンで
焼きました
我ながらすげーうめぇぇ(笑)

鶏もも肉の胡麻味噌だれ焼き 

2005年12月06日(火) 23時56分
鶏もも肉の胡麻味噌だれ焼き

もも肉が安かったので、大量買い
ACHIは鶏肉がだぁぁい好き

本当は黒すり胡麻ってレシピには
載ってたんだけど、うちには白ごま
しか無かったからそれを使いました!
でも味は(゜∇^d) グッ!!

旦那様はぺろっと食べちゃいましたよ

豆乳鍋 

2005年11月30日(水) 23時50分
実は、最近鍋ダイエットをしてるんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
それで土鍋が欲しくなったんだけど・・・。

今って、スーパーに鍋用の色んな味のつゆが売られてて、
端から食べてみてます
何より、野菜が沢山食べれるし、お腹一杯になるから
初めて2週間(毎日鍋では無いけど・・・)、1`は確実に減ったよぉ

ダイエットしたい方はお試しあれっ♪( *^-゜)/⌒☆゛

で、今日のお鍋は・・・

豚コマ・豆腐・白菜・白滝
大根・人参・椎茸・しめじ

やっぱり豆乳味が一番
好きかもっLOVE★⌒ヾ(^-'*)

★担担鍋★ 

2005年11月27日(日) 23時50分
ずっと欲しかった土鍋をやっと購入
これで鍋が沢山出来るぞぉぉヽ(^◇^*)/ ワーイ


具だくさん担担鍋
(白菜・ねぎ・豆腐・椎茸・人参
白滝・鱈・ホタテ・もつ・豚バラ)

鯖の塩焼き

おなかいっぱい
ヘルシーメニューだよん

広島焼き 

2005年11月27日(日) 22時54分
昨日の夕食です
久し振りに食べたくなって、広島焼き


よっぴ作


ACHI作


どっちが上手(笑)

(*'∇')/゜・:*【祝開設】*:・゜\('∇'*) 

2005年11月26日(土) 21時01分
さてさて・・・ごはん日記、最初を飾るのは・・・
とりあえず今まで載せてなかったごはん達


麻婆豆腐
かぼちゃの和風シチュー
味噌田楽

いったい何料理なんでしょう
統一感全く無し!(^▽^;)





あんかけ炒飯
春雨スープ

蟹缶が余っていたので
使おうと思って、あんかけを
作ったよぉv(*'-^*)bぶいっ♪
すっごい美味しく出来て
満足A



ロールキャベツ
ミルクチーズリゾット
大学いも

久し振りにロールキャベツ
作りました!これ、よっぴの
大大大好物なの・・・
いつも「何食べたい?」って
聞くと、「ロールキャベツ」
しか言わないくらい・・・
大学芋はどうしても食べたくて
作っちゃった♪(* ̄ー ̄)v

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みちみちへ★ACHI
» れんこんの肉詰めetc (2005年12月15日)
アイコン画像みちみち
» れんこんの肉詰めetc (2005年12月15日)
アイコン画像めろんへ★ACHI
» 豆乳鍋 (2005年12月08日)
アイコン画像めろん
» 豆乳鍋 (2005年12月02日)
アイコン画像AKOへ★ACHI
» ★担担鍋★ (2005年11月30日)
アイコン画像AKO
» ★担担鍋★ (2005年11月30日)
アイコン画像ちーへ☆ACHI
» 広島焼き (2005年11月28日)
アイコン画像ちー
» 広島焼き (2005年11月28日)
アイコン画像ひまわりへ☆ACHI
» (*'∇')/゜・:*【祝開設】*:・゜\('∇'*) (2005年11月27日)
アイコン画像ちーへ☆ACHI
» (*'∇')/゜・:*【祝開設】*:・゜\('∇'*) (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:achi_na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる